• ベストアンサー

エアーブラシを使っている方

crockettの回答

• crockett
回答No.1

私はラッカー系塗料しか使った事がないのでハッキリした原因は分かりませんが・・・。 エアーブラシを使った後、メンテナンス(清掃)はしていますか? エアーブラシを掃除する時、吹き出し口を指で塞ぎ溶剤で 「うがい」をさせるのですがその時の症状に似ていますね。 もしかしたら何か詰まっているのではないでしょうか? 絵の具(墨汁?)はストレスなくノズルから吹き出ていますか? 一度エアブラシを分解清掃してみて下さい。

saradarice
質問者

お礼

そうですか、掃除したつもりだったのですが 細かいところまできれいになっていなかったのでしょうね。ありがとうございました。