• 締切済み

エアーブラシの蓋が飛んでしまう

質問失礼致します。 ミニ四駆を塗装しようと思い、初めてエアーブラシを購入しました。 商品は「エアテックス:エアーブラシワークセットMETEO」です。 色々なサイトで使用方法を調べ、塗料も薄め液で適度な濃度にし、いざレバーを引いたら、蓋が飛んで塗料が飛び散ってしまいました。(もちろん蓋はきちんと閉じていました) ポンと爆発するような感じです。 洗浄し、試しに空の状態でハンドルを引いても、蓋が飛んでしまいます。 なにか使用方法が間違っているのでしょうか? 商品に付属していたハンドピースはこちらと同商品みたいです。 http://www.amazon.co.jp/dp/B007UN2T0E お分かりになる方がおられましたら、ご回答どうか宜しくお願い致します。

みんなの回答

• Kaneyan-R
回答No.1

フタの吸気穴をふさいでないよね?

footsteps38
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! どうもノズルまでの空気の流れがおかしくなっていたようで、ノズルを無償交換したら直りました! 空気穴は塞いでいなかったのですが、ちょっとしたことでこんなことになるんですね… 今後も丁寧に扱いたいと思います。