-PR-
解決済み

風呂の排水溝の蓋の掃除方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.32140
  • 閲覧数910
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (76/82)

風呂の洗い場の周囲にある、排水溝の蓋(プラスチック製)をきれいに洗える方法をご教授ください。
表面は簡単に洗えるんですが、蓋にたくさん穴が開いており、その穴や、裏側の補強材の間など狭くて普通のブラシではなかなかきれいになりません。風呂に漬けて洗浄するタイプのも試しましたが、今ひとつきれいになりませんでした。
蓋そのものを交換することも考えましたが、ホームセンターには在りませんでした。なみかいい方法がありましたら、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 29% (17/57)

私は、カビ取り用の泡で出てくる洗剤を寝る前にシュッシュッとつけておきます。
朝になると、綺麗になっています。

ただ、カビ取り剤を使用した時は、換気が大切ですので、換気扇は、まわしっ放しです。
お礼コメント
takeyan458

お礼率 92% (76/82)

回答ありがとうございます。カビ取洗剤ですか。今度試してみます。
投稿日時 - 2001-02-05 18:31:02
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 20% (18/86)

パイプスルーを振りかけて一晩おくと結構きれいになりますよ。 ...続きを読む
パイプスルーを振りかけて一晩おくと結構きれいになりますよ。
お礼コメント
takeyan458

お礼率 92% (76/82)

パイプスルーも効きそうですね。カビ取洗剤と両方試して見たいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-05 18:32:52


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
家選びの決め手、契約時に気をつけたこと。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ