• 締切済み

和風な名前(漢字)を教えてください!

名前の場合は男の子で考えていただけると嬉しいです。 出来るだけ多くしていただけると有難いです。 出来れば珍しい難しい漢字などをつかっていただきたいです^^

みんなの回答

• mtnr005
回答No.12

環(たまき) 椿(つばき) 巽(たつみ) 燵(たつ) 凪(なぎ) 庵(いおり) 雅(みやび) 櫂(かい) 鵺(ぬえ) 咏(えい) 碧(あお) 暁(あかつき) 樹(いつき) 錐(きり) 倭(やまと) 燕(つばめ) 蓬(よもぎ) 漣(れん) 稟(りん) 朧(おぼろ) 藍(らん) 旭(あさひ) 轍(わだち) 隼(はやぶさ) 籠(ろう) 閏(うるう) 魁斗(かいと) 千歳(ちとせ) 十六夜(いざよい) 胡蝶(こちょう) 朔(さく) 紫苑(しおん) 久遠(くおん) 栞(しおり) 梅(うめ) 翡翠(ひすい) 氷室(ひむろ) 真澄(ますみ) 澪(れい、みお) 蛹(さなぎ) 柩(ひつぎ) 桎梏(しっこく) 雫(しずく) 如月(きさらぎ) 紅蓮(ぐれん) 琥珀(こはく) 椛(もみじ) 刹那(せつな) 薔薇(しょうび) 螺旋(らせん) 躑躅(つつじ) 彊(きょう) 名前と混ざってますが、和風な雰囲気の あるものを考えてみました

• awjhxe
回答No.11

天照,,,,,,,,,,あまてらす

noname#146696
noname#146696
回答No.10

凜(りん)君 穹(そら)君 昴(すばる)君 望都(のぞみ)君 魁人(カイト)君 なんてどうでしょう(^^

• managaku
回答No.9

喜久丸なんてどうですか? 男の子らしくて、愛らしいとおもうのですが・・ きくまるくんは呼びやすいでしょ!

• kametaru
回答No.8

猫-----質問者さん 社長  平 大将  足軽 旦那  丁稚 親方  見習い 師匠  弟子 鳩山  小沢 総理  1年生 首領(ドン)  奴隷 組長  パシリ 級長  出来ん子

• wild_kit
回答No.7

『醍醐』という名前を見たことがあります。(白黒斑) わが家には『勝蔵』(黒虎:黒駒の勝蔵から)がいました。

• ebetusnow
回答No.6

遊馬(ゆうま でも あすま とも読みます。)

回答No.5

蕎(きょう) 蕎太郎 蕎一郎 なんていかがでしょうか。 ちなみに「蕎麦(ソバ)」の字です。 難しくないですか~

• NIWAKA_0
回答No.4

黒猫に「九郎(クロウ)」という名をつけたことがあります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BA%90%E7%BE%A9%E7%B5%8C

noname#111034
noname#111034
回答No.3

団(團)十郎 菊五郎 羽左衛門 歌右衛門 勘九郎 吉右衛門 勘三郎 仁左衛門 鴈治郎  などなど,歌舞伎系では?