• 締切済み

星と空の漢字を使った名前(´・ω・`)

双子が産まれるらしくて名付け親になってほしいと言われました(汗) 星と空の漢字を使った男の子と女の子の名前を考えてるんですがどんな名前が有りますか?参考にしたいんで宜しくお願いします読み方も書いて下さると有り難いです!

みんなの回答

noname#108817
noname#108817
回答No.3

星良(せいら)ちゃん 七星(ななせ)ちゃん 蒼空(そら)くん 朔空(さく)くん

hff1k011ay
質問者

お礼

有り難うございます

  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.2

男の子…星矢(せいや)     理空(りく) 女の子…美空(みく)     星那(せいな) 小学1年生の娘の同級生&幼稚園時代のお友達の名前です。 余談ですが、「宙良(そら)」くんという子もいました。

hff1k011ay
質問者

お礼

ありがとうございます★可愛い名前です(´Д`)

noname#248169
noname#248169
回答No.1

友達に、「星史」(せいじ)という男性がいます。 響きもかっこいいなと思います。 女の子だと、美空(みそら)伊空・維空(いそら)ちゃんとか。

hff1k011ay
質問者

お礼

ありがとうございます★

関連するQ&A

  • 「れお」という名前の漢字について。

    こんばんは。中2女子です。 さっそく質問いきます。 私のいとこのお姉さんが結婚し、妊娠しました。 双子で、男の子と女の子だそうです。 そこで名前は男の子が「れお」で 女の子が「りお」にするそうで、りおの方の漢字は「里緒」にする と決めたらしいのですが、どうも男の子のれおの方は いい感じの漢字がないそうなのです。 そこで皆様に質問です。 「れお」という名前の漢字の かっこいいつづりを教えてくれませんか? (かっこよくなくてもとりあえず複数教えて下さると嬉しいです) お願いします。

  • 双子の名前を考えてますが 考えてたのがイマイチで入院してまして。あせっ

    双子の名前を考えてますが 考えてたのがイマイチで入院してまして。あせってます。周りにみえる双子ちゃんの名前を参考にイメージしてみたいのですが みなさん情報お願いしたいです。男と女の子です。(輝)(星)(空)の字を使った共通した名前がよいのですが 名字が 二文字なので よみは三文字が いいです。でも、関係なく どういう名前あるかみてみたいです。

  • 空から降る一億の星

    空から降る一億の星の挿入歌?でピアノだけの曲の名前が知りたいです。

  • 星の名前を教えてください!

    星の名前を教えてください! 最近、夜の12時を過ぎたくらいに空を見ると、 東の方にひときわ大きな星が光っています。 あれは 何座の何という星なのでしょうか? ひとつだけとても大きいです。その時間に 空を見渡しても、あれだけ大きな星は 他にはないようです。 詳しいかたお願いします!

  • 星の名前

    私は現在関西地区にいるのですが、毎晩(少し北寄りの)西の空に一つだけ大きく輝く星があります。 他の星と比べてはるかに明るい星なのですが名前が気になります。 何という名前なのでしょうか。

  • 「しおん」という名前(漢字)

    もし、名前で「しおん」と付けるとしたら、どのような漢字を当てますか?出来るだけたくさん教えて下さい。お願いします。男の子・女の子どちらでも良いです。

  • 今週で終わってしまった「空から降る一億の星」にkついて

    今週で終わってしまった「空から降る一億の星」についてなんですが、 わたくし、一回もみてなかったんです。  しかし、最終回の明石屋さんまがカセットテープを拾うところから見てしまいました。 音楽が流れて、拳銃を持った男と、それを見つめる幼い男の子と女の子、そして、血まみれのキムタクと深津絵里・・・・。 全くワケがわかりませんでした。 かいつまんで、説明してくださる方はいらっしゃいませんか?

  • 星の名前を教えて

    夕べの18時すぎ。南西の空にかかった上弦の月。そのすぐ上に絵で描いたように寄り添う2つの星。 この2つの星はなんという名前の星ですか? 子供の頃はもっとたくさ星が見えたような気がするのですが、最近では視力が落ちたせいか本当に大きな星しか見えなくなってしまいました。 仕事帰りの家路を急ぐ疲れた心で見上げた空に輝く月と星。 心がほんわり温かくなりました。 ご存じの方、どうぞ教えて下さい。

  • 好きな星、星の名前はありますか?

    はじめまして。 高校入学に備えて、新しくケータイを変えました。 ですが・・・メールアドレスが思いつきません。 そこで、星座や星の名前を入れたら素敵だろうなぁ・・と思ったのですが・・全く浮かんでくる名前がありません・・ 最近質問ばかりですいません・・ 参考になりそうなサイトやみなさんの好きな星の名前があったら、参考に教えてくださると助かります! どなたか回答おねがいします!!

  • 漢字1字で読み方が3文字の名前

    こんにちは。20代後半女性です。 私は小さい頃から漢字1字で読み方が3文字の名前(例えば「翠=みどり」とか)に憧れていて、子供が生まれたらそういう名前を付けたいと思ってきました。 そろそろ子供がほしいなと思っています。 なので、ますます子供の名前について考えるようになりましたが、なかなか「漢字1字で読み方が3文字の名前」が思いつきません。 そこで、みなさんのご意見を参考にしたいので、是非みなさんが思いつく「漢字1字で読み方が3文字の名前」を教えていただきたいです。 男の子の名前でも女の子の名前でも、当て字でもかまいません。 よろしくお願致します。

専門家に質問してみよう