• ベストアンサー

「しおん」という名前(漢字)

もし、名前で「しおん」と付けるとしたら、どのような漢字を当てますか?出来るだけたくさん教えて下さい。お願いします。男の子・女の子どちらでも良いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.5

この前たまたまテレビに写真が出てた子で確か史音くんがいました。 さまぁ~ず×さまぁ~ずの番組内です。 幼児なのにかなりイケメンで、どうもフランス人の血が入っていたみたいです。 わたしも詩音(女の子)が浮かびますが、「し」は嗣(男の子)、司、志、「おん」は苑、遠もいいですね。 獅音なんて変わってます(笑)

rhythm-k
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (8)

回答No.9

死音

回答No.8

近所の飲み屋の名前です。 シオン。 北の街より。 紫苑 汐音 詩音 汐穏 詩穏

  • booboo55
  • ベストアンサー率24% (120/492)
回答No.7

「しおん」…美しい響きです。 漢字は意味が大切になってくるんで、変な当て字をつけないように気をつけないと。 私は「詩音」が無難で美しいかと…。 ただ男の子にこの名前は止めた方がいい。 我が家にも息子がおりますが、幼い頃は可愛くても、男の子は思春期を過ぎれば皆おっさんです。 おっさんが「しおん」って…笑える。 本人が恥ずかしくて生きていけないんじゃ…。 それなら「さき」の方がまだいい。 音は女の子っぽいけど、漢字次第で男らしくもなりそう。(崎生とか佐貴とか沙基とかなんとでも) 私の同級生に「ゆき」って男の子いましたから。

rhythm-k
質問者

お礼

ありがとうございました

  • misalucha
  • ベストアンサー率16% (11/68)
回答No.6

外国の Sean という方が日本に来て、漢字を当てるならば、 なるべく画数の少ない漢字を選んであげます。 男の子に付けると、、、 音の響きからは、「親は少女漫画かなんかから名前を持ってきたのかな?」 と思われそうな気がしますので、(個人的なイメージですが) そうではなさそうな漢字を使ってあげたいですね。 大人になって名刺交換の際に躊躇したくないので。 とはいえ、いずれにしても友達からは 「ションちゃん、 ションちゃん」 と 呼ばれるのでしょうが。

rhythm-k
質問者

お礼

ありがとうございました

  • keitappu
  • ベストアンサー率26% (30/114)
回答No.4

しおん 響きがいいですね(^ω^) 男の子であれば 志遠 女の子であれば 紫音 詩音 ですかね(´ω`)

rhythm-k
質問者

お礼

ありがとうございました

  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.3

女の子為らば、 紫苑 紫穏 紫音 詩音 詩穏 梓穏 識媛 漢字の羅列なんで、検索に引っ掛かるので女の子らしい文字の 組み合わせパターンで幾つか増やせますね。 男の子為らば 師恩 師御 士御 氏園 司吽 矢袁

rhythm-k
質問者

お礼

ありがとうございました

  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.2

死怨・・・・・・・・あ、嘘ですw まじめに書くと、「詩音」とかですかね。 カタカナで、シオンもかっこいいと思いますよ。芸名みたいでww ただ、やはりお子様の先々のことを考えて命名されたほうがよろしいかと思います。名前は基本一生ものですから。

rhythm-k
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

紫苑ですね。 ですが、女の子でも男の子でも可能な名前なので良いと思います。 そんな名前を付けられたら自殺しますがね。 あなたは子供を育成ゲームのように思ってるのですか?

rhythm-k
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 女の子っぽい男の子の名前(漢字)

    もし、次の名前を女の子っぽい男の子に付けるならどのような漢字を付けますか?(カタカナ・ひらがなでもOK)それぞれ教えて下さい。出来るだけかわいい漢字でお願いします。 1.さき 2.しおん 3.しおり 4.あや

  • 男の子の名前(漢字)

    もし、次の名前を男の子に付けるならどのような漢字を付けますか?(カタカナ・ひらがなでもOK)それぞれ教えて下さい。出来るだけかわいい漢字でお願いします。 1.さき 2.しおん 3.ゆき 4.しおり 5.あゆみ 6.あや

  • 男の子の名前(漢字)

    もし、次の名前を男の子に付けるならどのような漢字を付けますか?(カタカナ・ひらがなでもOK)それぞれ教えて下さい。お願いします。 1.さき 2.しおん 3.ゆき 4.しおり 5.あゆみ 6.せな 7.あや

  • 「れお」という名前の漢字について。

    こんばんは。中2女子です。 さっそく質問いきます。 私のいとこのお姉さんが結婚し、妊娠しました。 双子で、男の子と女の子だそうです。 そこで名前は男の子が「れお」で 女の子が「りお」にするそうで、りおの方の漢字は「里緒」にする と決めたらしいのですが、どうも男の子のれおの方は いい感じの漢字がないそうなのです。 そこで皆様に質問です。 「れお」という名前の漢字の かっこいいつづりを教えてくれませんか? (かっこよくなくてもとりあえず複数教えて下さると嬉しいです) お願いします。

  • 子供の名前に虹という漢字を入れたいです

    私は産まれた子供が女の子でも男の子でも名前に虹という漢字を入れたいです。 どんな名前がいいと思いますか?

  • 星と空の漢字を使った名前(´・ω・`)

    双子が産まれるらしくて名付け親になってほしいと言われました(汗) 星と空の漢字を使った男の子と女の子の名前を考えてるんですがどんな名前が有りますか?参考にしたいんで宜しくお願いします読み方も書いて下さると有り難いです!

  • 変わった名前

    皆さんの周りの方で、変わった名前の人はいませんか? 私自身、響きは普通なんですけど、読みにくい感じの名前なんですが、(百永と書いてもえ) 私自身その名前を気にしてはいないのですが、振り仮名なしで名前を書いたりすると、ゆえとか、 ももえとか言われたりするので、ちょっと不便です。。。(笑)こうしてパソコンで文字打っていても、 打ちにくいです、、、、 私の名前、DQNネームですか???? 変わった名前の人の名前、読み方書いてくれれば幸いです!!! (私はいま12歳です) 私で知っているのは、女の子でしおん 男の子で天地(てんち) 男の子で弥禄(みろく) 女の子で寧色(ねいろ) 男の子で風麻(ふうま) 女の子で虹七(にいな) 女の子でまりも 女の子で 守母(まるも) みたいなかんじです(^^)

  • らじおん!

    らじおん!の放送を聴く為には、何をすればよいのでしょうか?

  • 漢字1字で読み方が3文字の名前

    こんにちは。20代後半女性です。 私は小さい頃から漢字1字で読み方が3文字の名前(例えば「翠=みどり」とか)に憧れていて、子供が生まれたらそういう名前を付けたいと思ってきました。 そろそろ子供がほしいなと思っています。 なので、ますます子供の名前について考えるようになりましたが、なかなか「漢字1字で読み方が3文字の名前」が思いつきません。 そこで、みなさんのご意見を参考にしたいので、是非みなさんが思いつく「漢字1字で読み方が3文字の名前」を教えていただきたいです。 男の子の名前でも女の子の名前でも、当て字でもかまいません。 よろしくお願致します。

  • 男の子の名前

    今年出産予定です。 女の子とばかり思っていたお腹の子は男の子みたいです。 それで男の子の名前をいくつか考えているんですが、それに合う漢字があまり思い浮かびません。 辞書で調べることも可能ですが、名前に適した漢字だけてっとり早く知りたいんです。 それで女の子の名前辞書みたいに、男の子にも辞書みたいなものがないんでしょうか?