• ベストアンサー

「しおん」という名前(漢字)

もし、名前で「しおん」と付けるとしたら、どのような漢字を当てますか?出来るだけたくさん教えて下さい。お願いします。男の子・女の子どちらでも良いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.5

この前たまたまテレビに写真が出てた子で確か史音くんがいました。 さまぁ~ず×さまぁ~ずの番組内です。 幼児なのにかなりイケメンで、どうもフランス人の血が入っていたみたいです。 わたしも詩音(女の子)が浮かびますが、「し」は嗣(男の子)、司、志、「おん」は苑、遠もいいですね。 獅音なんて変わってます(笑)

rhythm-k
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (8)

回答No.9

死音

回答No.8

近所の飲み屋の名前です。 シオン。 北の街より。 紫苑 汐音 詩音 汐穏 詩穏

• booboo55
回答No.7

「しおん」…美しい響きです。 漢字は意味が大切になってくるんで、変な当て字をつけないように気をつけないと。 私は「詩音」が無難で美しいかと…。 ただ男の子にこの名前は止めた方がいい。 我が家にも息子がおりますが、幼い頃は可愛くても、男の子は思春期を過ぎれば皆おっさんです。 おっさんが「しおん」って…笑える。 本人が恥ずかしくて生きていけないんじゃ…。 それなら「さき」の方がまだいい。 音は女の子っぽいけど、漢字次第で男らしくもなりそう。(崎生とか佐貴とか沙基とかなんとでも) 私の同級生に「ゆき」って男の子いましたから。

rhythm-k
質問者

お礼

ありがとうございました

• misalucha
回答No.6

外国の Sean という方が日本に来て、漢字を当てるならば、 なるべく画数の少ない漢字を選んであげます。 男の子に付けると、、、 音の響きからは、「親は少女漫画かなんかから名前を持ってきたのかな?」 と思われそうな気がしますので、(個人的なイメージですが) そうではなさそうな漢字を使ってあげたいですね。 大人になって名刺交換の際に躊躇したくないので。 とはいえ、いずれにしても友達からは 「ションちゃん、 ションちゃん」 と 呼ばれるのでしょうが。

rhythm-k
質問者

お礼

ありがとうございました

• keitappu
回答No.4

しおん 響きがいいですね(^ω^) 男の子であれば 志遠 女の子であれば 紫音 詩音 ですかね(´ω`)

rhythm-k
質問者

お礼

ありがとうございました

• yuukineko
回答No.3

女の子為らば、 紫苑 紫穏 紫音 詩音 詩穏 梓穏 識媛 漢字の羅列なんで、検索に引っ掛かるので女の子らしい文字の 組み合わせパターンで幾つか増やせますね。 男の子為らば 師恩 師御 士御 氏園 司吽 矢袁

rhythm-k
質問者

お礼

ありがとうございました

• matsu_kiyo
回答No.2

死怨・・・・・・・・あ、嘘ですw まじめに書くと、「詩音」とかですかね。 カタカナで、シオンもかっこいいと思いますよ。芸名みたいでww ただ、やはりお子様の先々のことを考えて命名されたほうがよろしいかと思います。名前は基本一生ものですから。

rhythm-k
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

紫苑ですね。 ですが、女の子でも男の子でも可能な名前なので良いと思います。 そんな名前を付けられたら自殺しますがね。 あなたは子供を育成ゲームのように思ってるのですか?

rhythm-k
質問者

お礼

ありがとうございました