• ベストアンサー

年賀状作成

写真フレーム年賀状をダウンロードしましたが、写真の挿入方法が分かりませんので、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j-3102
回答No.2

Wordを起動して用紙をハガキサイズを選択。 挿入→図→ファイルから、インストールしたフレーム年賀状をダブルクリックするとハガキに 表示されますね。 挿入→図→ファイルからマイピクチャー(?)の写真をダブルクリックで写真が取り込まれる。 写真のサイズ変更はを角をドラッグします。 移動はD&D 「ツール」から「オプション」→「全般」の下の方に【オートシェイプの挿入時、自動的に描写キャンパスを作成する】のチェックボタンを外すと、ctrl+カーソルをチョン、チョンで微妙に移動できます。 文字入れはテキストボックスかワードアートの挿入で。 Word2002なのですが2000でもそんなに変わりないと思います。

その他の回答 (1)

noname#100857
noname#100857
回答No.1

使い方とか操作方法とか見ればわかるようになってるはずですけど。 あなたがダウンロードした先はどこですか? それ書いてください。

kainan001
質問者

補足

早速ありがとうございます。ダウンロードしたファイルはhttp://www.a-coco.net/pho/sub1.htmlの一番下の右側です。これの真ん中に子供の写真を入れたいのですが。筆まめVer.18ベーシック基本版を持っています。あとWord/Excel2000と一太郎とCanonのZoomBrowser EXを持っています。宜しくお願いします。