• ベストアンサー

楽天懸賞の不振な点

2009年の12月17日に10万円当選発表メール(結果発表)をもらいました。私が当たった分けでは当然ありません。 A 店舗ぼん○ルシェ 当選者神△川県 ◇祝様 B 店舗eブティッ○ヨーロッパ 当選者神△川県 ◇祝様 A B 共に当選コメント両方ほぼ同じ こんな偶然ってありうるものでしょうか? 解せません。どう思いますか? ※A B 共に△◇には同じ漢字が入ります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

上場している有名な企業ならインチキはしにくいですが、 楽天の懸賞で10万円の当選を載せている会社は全部無名で、規模が小さいです。 税務署、楽天を含め、だれも支払われたかどうか確かめることはできません。 その会社の立場に立った時、どうせ分からないのだからインチキをしてしまえと考えてもおかしくありません。 その可能性が相当高いです。

kumadansha
質問者

お礼

お忙しい中、アドバイスを頂きありがとう御座います。本当に当選者がいるのかと思い質問をさせて頂きました。インチキしていると断言はできませんけど、当選者など存在していない可能性も否定できませんよね。

その他の回答 (1)

• hroronD
回答No.1

ケース1 両方当たった  ケース2 数店舗で共同開催している懸賞  ケース3 同じ県、同姓同名の別人  複数店舗で同じダミー名を使う確率の方が低いと思いますが(よくある名前なら有り得るが)。

kumadansha
質問者

お礼

お忙しい中、アドバイスを頂きありがとう御座いました。ケース2あたりが一番可能性があるように思います。当選コメントの掲載の速さも気になっているんですよね。