• ベストアンサー

経費で落とす

雑誌を買い、自分で読んだ後、職場の飲食店に置いてお客さんが読む用にする。仕入れでスーパーに行った際、ついでにお茶や飲み物を買い、旅先に持っていく。全て領収書をもらい、経費で落とす。これは、どうですか?また経費で落とせる物はなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

大多数の個人事業者、中小企業経営者がこれを経費で落としている なんてあり得ないとおもいますが、もしそうならサラリーマンが 暴動を起こします!! また、こんなつまらない公私混同をする経営者は、遅かれ早かれ 絶対に倒産し路頭に迷います。 経費で落とせるものは経費です!!

その他の回答 (4)

回答No.4

基本的に私用目的で購入した分は経費になりません。

noname#142909
noname#142909
回答No.3

お店に置くために雑誌を購入して自分も読むならOK 仕入れた物を私用で使ったらその分は経費にはなりません ばれなければ解らないという事も言えますがばれたら追徴金取られますよ

noname#112894
noname#112894
回答No.2

会社規模によります。中小では、経費になどならないでしょう。 社員食堂が自前である企業ならありえます。

• wakko777
回答No.1

経費で落とせるものはないと思います。