• ベストアンサー

仕事を早く、正確にこなす方法を教えてください。

仕事を早く、正確にこなす方法を教えてください。

noname#29618

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.2

どのような仕事か不明ですが、オフィスワークだとしたら、 自分のやり方をちゃんと持っていることと、 机の上や頭の中、仕事の段取りが整理できていることが 大事だと思います。 無駄になにかを探したり、わすれたりが減ります。 作業系の仕事だとしたら、正確さが大事だったら、 速さより正確さを大事にしながら、慣れていくことでスピードアップしていけばよいと思います。 不正確で速いやり方になれると、そこから正確で速いやり方にいくのは大変だと思います。 ちゃんとどのような質問なのか、書いたほうがよいと思いますよ。 でないと、あなたの思っているような回答を得るまで、長くかかると思います。

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます! 質問の情報量が少なく申し訳ございません。きちんと記載しておくべきでした。 主にオフィスワークです。自分なりのやり方ですね。 まだ自分なりというところが固まっていないので、固められるようにがんばりたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

ただ仕事をするのではなく、段取りを考えて、段取りを正しく組んで行う事です。

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 なかなか意識できていない部分ですので、うまい段取り方法を工夫して考えてみたいと思います。

noname#256382
noname#256382
回答No.1

慣れる。先見性を持つ。確認を怠らない。

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 最近慣れてはきたのですが、同じようなミスを繰り返してしまったりすることがあります。 確認を怠らないようにがんばりたいと思います。