• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:父親が心配です‥)

父親の収入が安定せず、心配です…対策は?

hoshitomoの回答

  • hoshitomo
  • ベストアンサー率19% (14/71)
回答No.3

最低でも、保険は入っておいた方が良いのでは、お父さんが払えないのであれば、兄弟で分担して払うなりして、肺癌や肝臓を悪くしたりしたときにどうにもならなくなりますよ。治療しないわけにはいきませんからね。 また、お仕事の詳細はわかりませんがその内容を検討して、赤字で割にあわないなら辞めるのも選択肢の一つではあります。

tista
質問者

お礼

>お父さんが払えないのであれば、兄弟で分担して払うなりして これについては検討していました。仕方ないのでそうすることにします。。 仕事を辞めたら働き口がなくなってしまいます‥ 一応専門職なので、体が動くウチはいいのですけどね。。

関連するQ&A

  • 父親の咳について

    よろしくお願いします。 父64歳自営業です。 先月前立腺ガンで入院手術しました。 2年位前から、「う~ん、う~ん」と咳を する様になり、しんどそうです。 ガンの手術自体は完全には上手く 行きませんでしたが、今の所落ち着いています。 父は40台半ば迄ヘビースモーカーでした。 入院ついでに、肺のレントゲン検査もMRも行った との事ですが、異常なしとの事です。 私は、気管か肺がおかしいのではないかと 思っているのですが。。。 う~ん、う~ん、うん、うんといった感じです。 一応調べてくれていますが、 専門の医者に診てもらった方が いいのでしょうか?

  • 携帯について

    親が私の名義で登録してて、何ヶ月も滞納してるんです。 滞納するとどこのキャリアでも契約出来ないと聞きました。 どうしたらいいですか? 私が完済しなくちゃいけないんですか? 親は生活保護でヘビースモーカーなのでお金が無いんです。 私にまでお金頂戴って言ってきます。 今私はバイトを探してる身なので文句は言えません。 片親なので相談できる相手もいません。 何ヶ月も滞納してて、2-30万は滞納してそうなんです・・・。 これじゃあ携帯も契約できないので、どうしたら良いですか?

  • 昔の人は貫禄があった

    確かにそうですよね。俳優の石原裕次郎さんとか 40代ですよ。私もいくらも変わらないです。 でも考えてみれば昔の人って飲む・打つ・買う+ ヘビースモーカーとか普通じゃないですか。 今現代を生きる私はどれ一つしないです。 むしろ人間ドックとか行く始末です。そう考えると 健康的で若々しいのは当然かと。実際石原裕次郎さんは 若い頃から酒飲んで煙草吸って短命でしたし。どうして昔の人は 貫禄があったんですか。

  • 会社辞任について

    私の会社は上司がかなりのヘビースモーカーです。 それで、私は今妊娠しています。身体の事が心配なのですぐに辞めたいと思うのですが、可能なことなのでしょうか? 小さな会社なので、喫煙室があるわけでもなく、部屋は霧が掛かった状態です。辞めてくださいとしつこく言えず、配慮もありません。どこに相談したらいいのかも分かりません。詳しく教えていただけると有り難いです。

  • きせるタバコ「小粋」を手に入れたい

    都内葛飾区在住なのですが、母親がキセル党でして、 「小粋」を愛煙しております。 もう歳も歳ですし、ヘビースモーカーというわけでもないので、 せめてタバコぐらい好きに吸わせてあげたいと思っています。 ところが、最近、「小粋」が都内で急に手に入りにくくなりました。 馴染みのタバコ屋さんに行っても、いつも在庫切れ。 取り寄せをお願いしても、「いま入荷量が少なくて、いつ入荷するかわからない」と 断られる始末です。 以前、浅草に行ったときは割に簡単に手に入ったのですが、 現在、都内一円で「小粋」がカートン単位で手に入るお店、どこか 御存知ありませんか? よろしくお願いいたします。

  • 彼女の父親から誹謗中傷の手紙が何度も届く

    彼女は関東、僕は関西で遠距離恋愛していました。 三年程付き合い今月末から結婚を前提に同棲をします。 年齢はお互い30代前半です。 付き合いだしてから反対されていて反対の理由は 職業:【自営業】親の理想はサラリーマン 住所:【関西】親の理想は関東しかも関西人が嫌いらしいです 年齢:彼女より三歳下ですが、親は年上が理想 ある日彼女の父親と電話で話しをする機会があり 自営業はいつ潰れるかわからないだろう?と言われたので、昔潰れた大手会社や株を大暴落させた会社を例えて自営業だけがいつ潰れるかわからない訳ではないと説明したところその場の会話は適当に終了したのですが、あいつは口が上手いから娘が騙されているという始末 そのやりとりが今だに気に入らないのか手紙では今まで俺を馬鹿にしてきたから今度は俺が馬鹿にする番だと手紙でありもしないことをを勝手に決めつけて手紙を送り続けてきます。 例えば お前は若いから娘をすぐに妊娠させる 国民年金や国民健康保険に加入していないだろう 妊娠したらお金がないだろうからどうするんだ? お前の考えは犬猫以下だ 等など 僕からはそれは誤解ですと一度手紙を書いたのですが今だに手紙が送られてきます。 精神的にもかなりつらく警察にも相談しようかと考えています。

  • 煙草と声の関係

    煙草をすうと声がかれるとか、しゃがれるという事をよく聞きます。 上記のことは、単に煙草を吸っただけでなるのでしょうか? たとえば、吸ったことによって何かが起こり声が低くなったり、かれたりするのではないでしょうか? 僕は、両親がヘビースモーカーで姉が生まれて煙草を始め、僕は今14歳なのですが 14年間ずーっと煙草の副流煙を吸って生きてきました。 僕の将来の夢は声優さんになることなんです。 ですから、この質問をさせていただきました。 父親に自分の前では吸わないで。っと言っているのですが 「そんなこと、お前が独立してから言えっ!!!!」 っと言われ、母親にも頼んだのですが 「お父さんに言いなさいよ!!私だけが吸ってるんじゃないんだから!!!」 っと泣き出す始末・・・・ 自分的には、煙草はがんのリスクを高めるだけであって 声には関係ないのでは?と考えています。 あと、歌声や声優さんには欠かせない声をかえることにも支障はきたすのでしょうか?? (今の声優さんは、歌えないとだめだと思ったので・・・・) また、声に害があって、声が変わっていたとしても 自分の本来の声に戻ることはできますか? 長文でしたが、よろしくお願いします。

  • 突然タバコが気持ち悪くなった

    タイトルのとおり、突然タバコが気持ち悪くなりました。 いままでヘビースモーカーという訳じゃありませんが人並みにタバコを吸っていました。(2日~3日で一箱) もう2ヶ月ほど前からの話なんですが… いつもと同じようにセッタのメンソールを吸っていたら、突然「ウェッ」と言うようになりました。特に気分が悪くなったり、体に不調がくるわけじゃありませんが、正直タバコがおいしく?なくなった感じです。 しかし吸いたい気持ちは治らず、「ウェッ」となるのを承知でタバコを吸ってしまいます。 また「ウェッ」という時は決まって唾液が溜まりその唾液が凄く不味い感じがします。 もしかしたら自分はガンなんじゃないか?と心配になっているんですが、どなたか詳しい方、またはこんな経験をされた方。アドバイスお願いします。

  • 気にいらない気持ち

    主人の両親についてです。 主人の両親は大酒呑み,ヘビースモーカーで、食事にも一切気を使わず濃い味付けを好み、惣菜や添加物を多く含む食品ばかりの生活を送ってきて60歳過ぎにしてそれぞれ癌、脳梗塞で入退院を繰り返しています。 入院費は全額私達が支払ってますし、「足が痛い」とか「せこい」とかどうしようもない事ですぐに電話をしてきてはイライラをぶつけてきます(主人に)。 同居していないので不安な気持ちもあるのかもしれませんが。 日ごろの生活習慣に一切気を付けず、漫画の中の王様のような生活をしてブクブク太り病気になっても、自業自得、当然としか思えないんです。 ましてや貯金もせず保険にも入らず、困ったらすぐに私たちをあてにして、自分たちでどうにかしようなんて気持ちが微塵もないんです。 私たちは高所得でもないですし、今は子作り中です。余裕がありあまってるわけではないんです。 それに私たちの結婚式にも主人の両親から一銭のお祝いもいただいていません。全て私の両親がしてくれました。それも頭から離れません。 でもそんなこと言っても今さら病気の年老いた夫婦が働けるわけもなく、治療代、生活費は私たちがしないといけないことは物理的に分かります。 それに看護や気使いをするのも嫁である私の当然の役目で、主人も精神的にツライはずですから私が支えてあげないといけないということも物理的には分かっているんです。 でもどうしても気にいらないんです。だから献身的に善意を持って主人の両親に接することができないんです。 夜中に電話があったり入院するとなると、心配してるようにして本当は、治療費のことお見舞いのことばかり心配してます。 容体をまったく気使えず、心の中で「もういなくなってほしい」と願ってしまう自分にうしろめたさも感じます。 こんな気持ちの繰り返しがもう嫌です。 主人とは10年交際をして去年結婚しました。主人の両親のような人間ではなく、真面目でとても責任感が強く温和な人で、今も変わらず愛していて離婚は考えていません。 私の中から主人の両親に対する「気にいらない気持ち」を消すために誰かアドバイスをください。 どうかよろしくお願いします。

  • キスしたくないんです

    結婚して1年半なのですが、1年を過ぎた頃から、ダンナとキスするのが嫌になりました。 彼のこと嫌いになったわけじゃありません。でも、なんだか嫌なんです。 もともとヘビースモーカーなので、喫煙者特有の口臭が少しある人だったので、結婚前とかもちょっと気になっていたのですが、最初は口臭が嫌でキスしたくなくなりましたが、最近は口臭がなくてもしたくなくなりました。今はてきとうにごまかしていますが、きっと不審に思っていると思います。 口臭のこと、言って、根本から治してももらえばいいのかもしれませんが(虫歯なのか、内臓疾患なのかわかりませんが)、なかなか言い出せません。 同じような経験をした人はいますか? どうやって解決したのか、教えてください。