• ベストアンサー

彼女が会社で無視されているようです。

彼女とは同じ職場の上司と部下です。 どうやら彼女がとなりの部署の同姓(一人)に無視されているようです。 彼女はおとなしいのですが若干空気が読めないところがあり、 反感を買ったようです。また、おとなしいのにしっかり社内恋愛を しているところも反感を買っている原因なのだと思います。 同じ部署ではないので顔を合わせるのはトイレやエレベーターで 一緒になったときだけなので気にしないのが一番良いと思うのですが、 本人にしてみたらそうもいかないようでかなり辛い様子です。 同じ会社の上司としてまた彼氏として僕はどう対応するのが良いのでしょうか。 アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

まずは自分の襟から正すように進めたら? 空気を読めない所が~という部分が買った反感なら。 空気を読んだ対応をしていけるように、ぼんやりやり過ごさないで、意思を持って人間関係も含めて仕事をしていく。関わっていく。 つらいつらいと嘆く前に。 つらい状況を自分が作ってるかもしれない所からまずは変えていく。 それでも埒が開かない場合には貴方の出番かもしれないからね☆

nikonikogg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まったくおっしゃる通りです。 しかし空気を読めるようになるのはなかなか難しですよね。 それまで培ってきた常識が違うということですから。 本人にしてみればなんで??って感じなんでしょう。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• wanekoz
回答No.3

遊び仲間ではなく職場の他人なので 無視は加害ではありません。 ぜんぜん問題になりません。 客観的には或る女が男にあたしこんなめにあってつらいのよ~と 甘ったれて、空気を読めない男が真に受けてるだけですね。

nikonikogg
質問者

お礼

そりゃそうだ。 わざわざ、ありがとうございます。

• gyugyun
回答No.2

もしあなたが40代で、彼女が20代であるなら、無視する理由も納得できます。 どのみち同じ職場で恋愛しているのを不快に思う人はいますので、部署を変えるぐらいしかない気がします。

nikonikogg
質問者

お礼

>>もしあなたが40代で、彼女が20代であるなら、無視する理由も納得できます。 そうなんですか?? 私は30半ば彼女は20後半、相手は30後半です。 ご回答ありがとうございました。