• ベストアンサー

昇進したがらない上司たち

現在化学薬品工場で三交代勤務を(5人/班)しています。 現場のリーダーの上は係長で知っているリーダー12人(他部署含む) のうち係長の試験を受けたのは3人でした・・・ 理由は現場で三交代をしていても給料が悪くないから らしいです。(700万ちょい) 昇進とは競り合い選ばれた人間が上がって行き会社を引っ張る・・・ そう考えていましたが幻想でしょうか? どうぞどうぞでなった今の係長は最悪です・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143204
noname#143204
回答No.1

報酬や肩書と引き換えに責任も増えていきます。 そういうものを嫌う人も少なくないでしょう。

その他の回答 (1)

• nabituma
回答No.2

>昇進とは競り合い選ばれた人間が上がって行き会社を引っ張る・・・ そう考えていましたが幻想でしょうか? いろいろな人生観があります。 昇進したら忙しくなって自分の時間が持てないと思う人もいるでしょうし、ストレスが多くなって割に合わないと思う人もいます。 もちろん昇進して会社を引っ張ろうというひともいるでしょう。 私の会社でも社長、役員を見ているとあれだけ大変な責任と労力をかけていて、私の2,3倍の給料じゃ合わないなあと正直思います。