• ベストアンサー

17型では小さいでしょうか?

四角い17型のモニターを使っていますが 最近では安くて21型とかのモニターもあります。 やはりホームページを見るだけの使い方ですが 大きく表示されるとかの効率を考えると 流行の横長の21型のモニターの方がいいのでしょうか? ちなみにテレビは、28型の横長ブラウン管ソニーです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしくお願い致します。 使っているOSにもよります。ビスタならワイドが良いですね。 ちなみに、わたしは17型です。(普通の) 大きいモニターも所有していますが、画面が大きいと見る範囲も広がるので決行疲れます。又、電気代もかかります。 17インチが一番です。(あとテカリがあるタイプだと目が疲れます) ご参考まで。

その他の回答 (5)

• alien5
回答No.6

私は17インチスクウェア2台と19インチワイド1台の3画面表示してます。ネット使用なら17インチでも十分です。19インチワイドの方はテレビやDVDなどの動画観賞用に使ってます。

goodmanman
質問者

お礼

代表してみなさん! アドバイスありがとうございました。 ホームページをみたりユーチューブを視聴したり 様々な用途で使うので 21型にしたいと思います。 参考にします。 ありがとうございました。

回答No.5

置く場所があるなら、モニターは大きい方が断然良いです 一度21インチに染まったら、17インチには戻れなくなりますよ 場所と懐具合を相談の上、ぜひ大型モニターをお勧めします

• Cmi
回答No.4

最近の大きなワイド液晶モニタは、解像度が高くなっていますので、 大きく表示されるわけではなく、文字が細かくなる傾向にあります。 もちろん、解像度は変更することができるのですが、 今までの解像度ぐらいに変えると、今度はドットが荒くなり不恰好です。 パソコンとして使う分には、大きな液晶は必要ないように思います。

• URD
回答No.3

使い方次第。 仕事では21 自宅では25 モバイルでは12と使い分けてますけど 用途が違うので全く問題ありません (モバイルで25、仕事で12ではどっちも使い物になりませんけどね) 21インチクラスが1万5-6千円で買えますので、置場所に支障なければこのあたりが最もお勧めではあります。

• tadagenji
回答No.1

何に使うかで決りますが、webシカ見ないのならば、17型でいいでしょう。 映像を見たりするのなら最近はワイド21あたりは欲しいかな、と思います。