• 締切済み

助けてください

mikimikiberの回答

回答No.2

私も5年程前にうつ病にかかり本当に辛い日々でした。その辛さは本人にしかわかりませんからね。もちろん死んでしたっまら楽になれると思いもしました。でも両親の事を思ったらそれはやはり思い留まる事だと思います。それに私も今はこうして幸せな毎日を送ってます。止まない雨はない。明けない夜はないのです。辛い時はこの先もずっと同じ状況ではないかと思いがちですが必ず時が解決してくれますよ。頑張ってっっ!!

関連するQ&A

  • 就職活動の忙しさ

     こんにちわ☆私は今大学2年生なのでまだ就職活動に無縁なのですが、大学3年生の方はそろそろ本格的に就職活動が始まりますよね?そこで質問なのですが就職活動が始まるとどれ位忙しくなるのですか?また精神的に不安定になっていらいらしたり心にゆとりがもてなくなったりしますか?私の彼氏が大学3年生で就職活動が始まったのでこの質問をしました。どんな回答でも良いのでよろしくお願いします!

  • 就職活動

    就職活動中なのですが、内定が出そうな彼氏に対して素直に応援できません。自分がうまくいっていないからと言って応援できない自分が嫌です。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 夫について・・・。

    夫はちょっと前まで転職を考えていました。 その時に、多少ですが就職活動もして 面接を受けたりもしていました。 転職を考えたキッカケはやっぱりお給料の事でですね。 かなり低くなってしまい(ボーナス無し) 本人もショックだったのかもしれません。 まぁこんな世の中ですからしょうがないのかも しれませんが。 転職の話しを聞いた時は不安もありましたが 『今の会社より少しでも良い条件の所に行くのだから』と考え応援しました。 でも、いつのまにか就職活動もしなくなり 『今の会社に当分いる事にした』 『辞めるって言ったら給料が上がったから』 と言われました。 就職活動中も、あちこち探したりもせず 結局面接を受けたのも1社のみ(不採用でしたが) 私が折込を見せても『無いなぁ』の一点張り。 で『給料が上がったから辞めない』で終わり。 夫が何を考えているのかわかりません。 転職を考えるってこんな簡単なものなのでしょうか?

  • 喪中の期間の就職活動について

    失礼いたします。 四十九日を済ませていない状態で、 就職活動を始める場合は、先方にその事実を伝えるべきなのでしょうか。 もしくは、就職活動そのものを控えるべきなのでしょうか。 一般的な「忌引き」の日数は既に経過しております。 喪に服したい反面、故人が生前から願っていた事なので、 早い段階から就職活動を再開し、 それに答えてあげたいという気持ちもあります。 現在までの就職活動は1○社(伏せさせてください)受け 書類審査や面接にて落ちてしまっている為、 精神的にも辛い状態ではありますが、 家族、親族ともに応援してくださってますので、 私個人としても、失礼の無いよう就職活動を再開したいところです。 ご意見の方、宜しくお願いします。

  • 彼氏の留年が許せません

    こんにちは。 彼氏のことで、客観的な意見が欲しいと思って質問します。 まとまりのない文章かもしれませんが、お願い致します。 付き合って5年近い彼氏が居ます。 同い年、同じ大学です。 彼は、就職留年をします。 就職活動が長引き、このままではぎりぎり就職が決まったとしても論文を書いて卒業するのは時間的に難しいということで、早めに12年度の就職を目指すことにしたようです。 その点について、私も当初賛成していましたし、実際卒業しなくてはいけないのだから仕方がないとも思います。 私も、人のことを言えるような立派な就職活動をしていたわけでもなく、 なかなか決まらずに周囲を心配させて、やっと拾ってもらえました。 運が良かったのだろうと思います。 努力もしましたが、わたしより努力した人は山のように居ますから。 だから、1度くらいは許そうと思ったのですが、どうしても許せません。 彼が就職できなかったのは、やっぱり、彼が悪いと思うのです。 でも、それを、なかなか治そうとしてくれません。 言われて簡単に治るなら、私も就活で失敗したりはしませんでしたから、 余り責めたくはないのですが、 日に日に彼のことが情けなくなって、魅力を感じなくなってきました。 彼は彼なりに頑張っているのだろう、とは思うのですが、 どうにも、逃げているように見えるのです。 こんな甘えた態度で就職なんかできるのか、出来たとして、論文を書いて卒業なんかできるのか。 許せないなら別れればよいのですが、なかなかそれが出来ません。 精神的に不安定な私にも、良く付き合ってくれるいい子です。 頑固な人間なので、結論は、私自身にしか出せないと思います。 ただ、1人で悩むのが、どうしても辛くなってしまいました。 こういう人をどう思うのか、こういう人と付き合ってる人をどう思うのか、別れるべきかどうか、客観的なご意見を、何かいただけたら、と思います。

  • 就活中の彼氏と最近ぎくしゃくしています。

    私20、彼氏21の遠距離恋愛中のカップルです。 彼氏が今就職活動中で、何だかイライラしています。 電話やメールをするたびに機嫌が悪くなってしまいます。 電話で、「最近○○のこと好きじゃないかも。電話してるとイライラする。」と言われ、 昨日は、メールで「ぶっ飛ばしてぇ」って言われショックを受けました。 でも、彼氏は嫌いじゃないから別れようとは思わないとも言っていました。 これは今の就活の時期だからですよね? 最近、険悪な雰囲気になってばかりなので不安で仕方ないです。 後、明日いよいよ彼氏が警視庁試験を受けるので、応援メールを送ろうと思っています。 どのような文章だと重くなく励みになるでしょうか? 頑張って!とは書かないでおこうと思ってます。 回答お願いします。

  • 就職活動

    就職活動をまだ続けています。これまで内定は、2社いただいたのですが納得がいかなかったので断りました。本当は、ホテルで働きたいのですがこのまえ家の近くの会社に内定をいただきました。しかし本当にここまできてやりたいことがはっきりしているのに妥協するのはどうなのか、まだ就職活動を続けていかなければならないのかどうしたらいいかわかりません。今、受かっている会社で働いてみてないのでやってみないとわからないと心片隅で思っていますが、なにかつっかえています。でももう心身共に疲れてまた違うところをみつけるのは辛いです。やっぱり何事もやってみないとわからないから今受かっている会社でがんばってみたほうがいいですよね。こんな質問するのは、ばがげていると自分でもおもうのですが、自分の中で本当にこれでいいのかという葛藤があってだれかに聞いてもらいたいと思ってかかしていただきました。

  • 神奈川県内の精神科を探しています

    神奈川県内で良い診察を行ってくれる精神科の病院を探しています。どなたかご存知ありませんか? 家庭の事情で単身住居移転することにしたのですが、まったく土地勘もなくとても困っています。 現在は総合病院内の精神科にかかっており、2週間に一度カウンセリングと投薬を受けています。 就職もしなければ食べていけません。 まずは心身共にコンディションを整えられる環境を整えて、就職に望みたいと考えています。 誰も頼るあてもなく切実です。 どうぞよろしくアドバイスお願いします。

  • 就職活動 同級生彼女の助けになるためには…

    似たような質問があるかもしれませんが、 別個に質問させて頂きます。また、長文で失礼します。 自分(男)と彼女は就職活動中の大学3年生です。  自分は昨年の夏にインターンを行った会社から運良く内定を頂くことができ、早々に就職活動を切り上げることができました。現状心身共に余裕があります。  しかし、彼女は就職活動がうまくいっていないようです。ESの締切に追われ、テストセンターは自信がなく、説明会などの予約も運がないようです。その性か、彼女の元々の性格も相まって、最近非常に不安定且つ憂鬱になっています。また、自暴自棄になり、自信も失ってきているようです。  私はそんな彼女に「つらかったらいつでも電話していいよ」「相談に乗るよ」「余裕があるからいつでも会えるよ」と、自分なりの慰めをしているつもりです。ですが、それが彼女の負担になっているのではないかと少し不安になっています。  また、人生経験の少なさ故…「祈られ」た直後などの本当に不安定な時に、どう声掛けをしてどう慰めればいいのか、どうすれば彼女が安心できるのかが分かりません。どうすれば良いか色々考えてしまい、うまく慰めや励ましができません。  自分は割と今余裕があるので、彼女が好きなデートにいくなど、可能な限り彼女が好きなことをして発散させてあげたいのですが、就職活動が忙しく、彼女自身の予定が間々ならない現状、電話やメール、お茶することが限度です。 ここからが質問です。 どうすれば彼女の助けになるでしょうか。彼女が内定を頂くため、精神的な安定の為、そしてうまく就活を終わらせる為に、彼氏としてなにができるでしょうか? (お守りを渡す、○○みたいに慰める…など) 自分がうまく慰めや励まし、気遣いをできれば最高なのですが…お恥ずかしい限りです。何卒、皆様の力をかしてください。よろしくお願いします。

  • 就活で鬱ぎみです。

    こんばんは。 わたしは2013卒の現在就職活動中です。 わたし最終面接に通らないんです。8社の最終面接に今まで落ちてきました。 就職活動を始めて、面接をしていてずっと印象良くポンポンポンと最終面接まで辿り着くのに、最後の最後でいつも祈られてしまいます。 企業研究もたくさんしていくのに、何故か最終面接だとうまくいきません。 最近では、常に車酔いした感覚のような気持ち悪さと吐き気があり、精神的にまいっています。ストレスが原因で胸に大きなしこりもできました。 それでも内定を頂いた時に旅行などに行きたくて学生生活まだ最後まで後悔したくなくてアルバイトを空き時間に必死にやったり、気分転換に無理のない程度に遊んだりもします。 でも本音は出来れば誰にも会いたくないです。 内定を頂けないことがとにかく辛くて、夜は毎晩涙がとまりません。 周りには平気なフリをしてしまいます。今までいわゆるリア充な生活をしてきて、あまり苦労したことがなかったんです。 性格はとにかく穏和で、でもマイナス思考で神経質なところがこういったダメージに耐えられなくて身体にも影響がでるのだと思います。 もう限界で、あまり頑張りたくないんです。就職活動もアルバイトも人と会うこともしたくないんです。 でも新卒で正社員で入社してずっと働きながら家庭をもちたいというビジョンは捨てきれません。世間体も気になって仕方ないんです。