• ベストアンサー

就活中の彼氏と最近ぎくしゃくしています。

私20、彼氏21の遠距離恋愛中のカップルです。 彼氏が今就職活動中で、何だかイライラしています。 電話やメールをするたびに機嫌が悪くなってしまいます。 電話で、「最近○○のこと好きじゃないかも。電話してるとイライラする。」と言われ、 昨日は、メールで「ぶっ飛ばしてぇ」って言われショックを受けました。 でも、彼氏は嫌いじゃないから別れようとは思わないとも言っていました。 これは今の就活の時期だからですよね? 最近、険悪な雰囲気になってばかりなので不安で仕方ないです。 後、明日いよいよ彼氏が警視庁試験を受けるので、応援メールを送ろうと思っています。 どのような文章だと重くなく励みになるでしょうか? 頑張って!とは書かないでおこうと思ってます。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skrikzts
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

こんばんは。 質問者様の彼氏さんの気持ちがよくわかります。 私も今彼氏さんと同じ状況なんで・・・。 自分の彼氏に八つ当たりばっかりしちゃってます。 メールくれないと「何でくれないの」って思うけど、メールが来てもそっけなくしちゃって・・・。 自分のわがままっぷりにそのうち愛想つかされるんじゃないかと反省しているんですが。 彼氏さんもただの八つ当たりだと思うんで、あまり間に受け止めて気にやられないで下さいね。 八つ当たりなのはわかった上で、八つ当たりしている側の気持ちを一応記してみます。 私の場合、自分の思い通りにならないとイラっとしてしまいます。 期待していた言葉がもらえなかったり、ショックなことを言われたり。 あと、能天気なことや、楽しそうな話をされると、ちょっとイライラしてしまいます。 けど、彼は優しいので寛大に受け止めてくれます。 そして、思いやりのある言葉をかけてくれるので癒されます。 なので、彼氏さんのことを気遣った愛のある言葉をかけてあげればいいと思います。 「大変そうで体が心配だよ。」とか「辛いときは支えるから。」とか「頑張ってたの知っているから本当にうまくいくのを願ってるよ。落ち着いて。」とか。 まぁ何も言っても気に障ってしまう場合もありますが・・・。 就活のことを言われるよりも、彼氏さんを大切に思っているということを伝えた方がいい気がします。 八つ当たりされる方も大変ですね。 頑張って支えてあげて下さい。 けど、質問者様も限界まで我慢してストレスを溜めすぎないで下さいね!! 試験、合格するといいですね☆

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.3

遠距離だからね~直に会って貴方の温度を感じたら違うんだろうけど。 多分イライラしたり上手くいったりいかなかったりしている時に、 タイミングとか言葉によっては余計に気持ちが逆撫でされちゃう事はあるからね。そういう彼の機嫌や状態も踏まえたやり取りが大切じゃない?毎日連絡取れば良いわけでもないしね。 ちょっと一人で考えたかったり、整理したいときもあるからさ。 そんな時に中途半端に分かったような言葉や軽い内容が来るとちょっとカチンと来ちゃったりすることもあるんだろうしね。 まあ、メールするのは良いとおもうけど、あんまり彼にプレッシャーを かけてもいけないからね。 自分を信じて今出来る事を精一杯やれると良いね☆とか 後は身体に気をつけて、無事に試験を乗り切ってください☆とか。

  • prix1234
  • ベストアンサー率21% (23/105)
回答No.2

「ぶっ飛ばしてぇ」っていうのはあなたをってことですか? それならばかなり精神的にまいっているようですね こういうことを言うってことは多分連絡して欲しくない ってことだと思いますよ 好きじゃないしイライラするけど嫌いでもない、それで別れない なんか不思議な言葉ですよね あなたはどう思うかわかりませんけど おそらく試験終わるまで一切何も送らないほうがいいような気がします 応援のメールだけでもプレッシャーになったりするかもしれませんしね あくまで僕の主観なので単なる参考にどうぞ

dreampooh
質問者

お礼

そうです、私が送ったメールの文章にいらっとして、 「ぶっ飛ばしてぇ」と言ったみたいです; その後のメールは普通だったんですけどね… 送らないほうがいいんですかぁ… ↓にも書きましたが、メール送らないと逆に怒ったりするんで、 今回も何もなかったら後々言われそうだなと。。。 あ、別に仕方なく送るわけじゃないんですが。 回答ありがとうございました。

noname#79650
noname#79650
回答No.1

このタイミングでの応援メールは逆効果かも。

dreampooh
質問者

お礼

逆効果ですか;;? でも、彼あたしが何もメールしなかったり電話かけなかったりすると、 「何でしないの?」って怒るんですよ… 本当わがままな彼氏です^^; 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 就活中の彼氏

    就活中の彼氏にするメールの内容について質問です。 半年付き合っている2歳年上の彼氏が就活中のため、12月から距離を置いてます。 お互いの住んでいるところが遠く3時間近くかかるので、彼の就活が終わるまでは会わないことにしています。(距離をおく前もそんな頻繁に会ってはいませんでした) 12月から、電話はほとんどせず、メールはたまにしているという状況です。 2月14日で半年の記念日になります。バレンタインと同日なので、それも兼ねてメールしようと思います。 応援してる、就活が終わるまで待ってるね、などはプレッシャーになりますか? 4,5月くらいまでとりあえず距離をおくことになっているのですが、 あと少しで会えるの楽しみにしてる などもプレッシャーになりますか? 今までの就活の結果については、彼が言いたくないこともあるかもしれないと思い、最後まで聞かないでおくつもりです。 どんなことをメールしたらいいのでしょうか? 就活経験者の方など、アドバイスをお願いします…

  • 28歳で就活中の彼氏

    私は大学1年ですが、10歳上の彼氏がいます。 短期のバイトで知り合いました。 そこで質問なのですが、28歳フリーターで就活というのはどのくらい大変なのですか? この時代、新卒で就活でも大変なのだから相当きついだろうなと思っているのですが、よく分からなくていろいろ教えてほしいです。 ここ数週間、メールも電話もほとんどないのですがやはりそんな余裕はないのは当たり前なのでしょうか? また就活というのは、どのくらいの期間続けるものですか? 就活ついて未知すぎて申し訳ありません。 彼を応援したいので、アドバイスなどいただけたら幸いです。

  • 最近彼氏にイライラします。

    最近彼氏にイライラします。 こんにちは。閲覧ありがとうございます。 私には付き合って2年半経つ彼氏がいます。 今まで喧嘩もしてきましたが、普通に仲がよく、順調でした。 しかし、最近彼氏のちょっとした行動や発言、思考などにイライラしてしまいます。 今まで許せていたことが最近許せなくなってきて、すぐにイライラしてしまうようになりました。 さっき、電話で寝る前いい感じの雰囲気になっていたのですが、 携帯をスクロールする音が聞こえてきて、「携帯触ってる?」と聞くと、 LINEグループを見ていたそうです。普通彼女といい感じの雰囲気の時にLINE見ますか?それも他愛もない会話。彼は私に、甘い言葉をささやいていましたが、 LINEの文章を読みながら私にそういう事言ってたんだな、って思うとショックでした。表面だけでしか物を言っていなかったんだな、と。私はそのまま怒って電話を切り、彼氏とツーショットだった LINEのアイコンを消しました。今までこんなことで突発的に怒ることは無かったのに、自分でもビックリしています。 彼氏は普段、喋る時、ちょっと棒読みのような感じで、基本的に感情が込められているとは思えない喋り方です。自分で思ったことも口に出せないので、私が聞いたり引き出してあげないと、自分からは意見や反論も言いません。そういう芯がない彼氏にも最近イライラして目を瞑れなくなってきました。その事について彼氏とは話し合いましたが、やはり気になってしまって、彼氏のことを寛容に見られません。 「別れ」までは考えられないですが、他にもっといい人いるのではないか?と考えるようになりました。新しく始めたバイトの先輩は、しっかりしてるし自分を持ってるし、とても頼りになります。比べてはいけない事は分かっていますが、今の状況の私は彼氏と比べてしまい、先輩が魅力的に感じてしまいます。こんな風にリードしてくれたらいいのにな、と。 最近LINEしてるだけでも一個一個の発言が鼻につきます。 私は、彼氏と距離を置くべきですか、、?? 彼氏と今のところ、別れは考えていません。 どうかアドバイスをくれたら幸いです。

  • 就活生の彼氏とやっぱ会いたい

    先日こちらのサイトで 就活生の彼氏と全然会えないし、嫌われたのかも、飽きられたのかも、と相談し何人もにアドバイスをいただけたおかげで気持ちがとても楽になりました。 また彼氏とも電話で話せて色々納得でき、応援しよう。と思いました。。が、、やはり会いたい気持ちは治りません。せめて月に一回くらい一日中一緒にいたいです。。 先日電話したさい彼氏が言ったのは、 就活と恋愛余裕で両立するつもりだったし、できると思ってたのに、いざ始まったらこっちがいっぱいいっぱいで疎かになっちゃう 私と会ったら張り詰めてる糸が緩んでしまいそうで怖い 自分は30.40歳になった自分を見ているから、ちょっとでも稼ぎがいい会社に行きたい。 親にも仕送り送れるようになりたい。 夜ならもちろん時間あるけど、同じ就活仲間と飲んでストレス発散してる 私に次会えるのは本当にいつかわからない。 3月からはもっと忙しくなる。 とのこと。 待とう。と決めましたが、一回会いたいです。 3月に入ったら口が裂けても 会いたい!など言えません。このまま会わなかったら何ヶ月も会わない気しかしないんです。 男性って会わないと冷めるって聞いて、それも不安です。

  • 就活に一生懸命な彼氏

    私には、付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。 私は理工系の学部の4年生で、すでにある会社から内定をいただいています。 彼氏は一歳年下の文系の3年生で、最近就活を始めた時期です。 お互いに違う大学に通っていますが、バイト先で知り合いました。 私は元々は2年ほど別の人と付き合っていたのですが、今の彼氏にかなりアピールをされて(前の彼氏と性格が合わないなと思うことがかなりあったので、少し溝があったのもあるのですが…)、前の彼氏とは別れて今の彼氏と付き合うことにしました。 前の彼氏とは、今は普通の友人としてお互いに接しています。 今の彼氏は、年下なのにしっかりと自分の意思をもって、頼りになる人です。でも、可愛いなと思えるようなところもあって、大好きです。ご飯に行ったり、カラオケに行ったりするだけでとても楽しいです。 前の彼氏と別れたことは、後悔していません。 しかし、付き合っていくうちに、自分のことを中心に、また学歴やコネのことばかり考えているように思えてきました。 話をしていると、就活のインターンで出会った京大、東大、早慶…などの人の話ばかり。自分がどれだけ賢い人と繋がっているか、コネがあるかの話ばかりなんです。確かに、ある大学を出ているとか、OBの人と早くから繋がってると採用してもらいやすいというのは、理解できます。 ただ、私は理系なので、世の中の賢い大学の人のコネの話なんかは興味がありません。また、私も彼も、関西ではある程度名の通った大学に通っています。でも、それでも劣等感を感じているみたいで、だからこそ他の人より頑張らないといけないと言っていました。 もちろん、そのような大学が嫌いなわけでもないし、有名大学を出ている人は素直にすごいなーと尊敬できます。彼の頑張る姿も、一生懸命なところも、応援したいと思います。 しかし、そういう話ばかり楽しそうに話す彼に、少し引いてしまいます。 また、彼は将来出世したいと言っていて、就活にも本当に一生懸命(ちょっと心配になるくらい)取り組んでいます。 OB訪問に今の時期から行ったり、本当に自分の目標に一生懸命です。 ただ、その姿も私から見ると少し心配で、この時期からそんなに頑張りすぎて、本格的な時期に耐えきれるんだろうかと思ってしまいます。それに、10月の今現在でも就活で忙しいからとあまり会えないので(バイトで週一顔を合わせる、ちゃんと会えるのは月に1、2回です)、これからはもっと会えなくなるのではないかと不安です。 私の就活は全然そんなことはなく、(彼氏に告白されたのも就活真っ只中の3月で、今思うと忙しい時期に何してるんやろう、と思いますが…笑)心配になったので、頑張りすぎないでねと言ったことがあるのですが、君とは違う(たぶん、文系と理系の就活は違う、という意味だと思います)、みたいな雰囲気を出されてしまいました… また、彼氏は他人に自分の本音を話したり素顔をさらけ出すのが嫌いらしく、私が何を言ってもなんの反応もしてくれないときがあります。また、自分から「俺は自分中心で考えているから、あまり彼女のことばかり考えていられない。他人の気持ちを読んで行動するのも嫌いなんだ。」と言われてしまいました。 私も、「就活やゼミで忙しいのは分かるけど、せめて一緒にいるときくらいは、私のことも少しくらい考えて欲しい」と言ったのですが、どうも納得いっていないようでした。 あまりにもはっきりと言われてしまったので悲しくなってしまい、4日ほど連絡をしていません。 元彼と付き合っていたときに、彼氏に依存しすぎだと言われたり、今の彼にも「狭い世界だけで生きているように感じるから、もう少し交友関係を広めたら?」と言われたので、彼のことをあまり考えすぎないように、研究室や他のことをしっかり考えようと心がけています。 長くなってしまいましたが、私が今悩んでいるのは ・10月の今の段階で就活がこれだけ忙しいということは、私はもうしばらく(就活が終わるまで)連絡を控えたりした方がいいのか ・こんな風に考えている彼のことを支えたり応援したり見守るには、私はどういう態度をとっていけばいいのか ということです まるで愚痴のように長々と書いてしまいましたが、アドバイスなどを頂けると嬉しいです。

  • 最近まで優しかった彼氏が冷たいです

    最近まで仲良しだった彼氏が冷たいです。 春から大学生のカップルです 今まで彼氏には受験のことで色々と相談に乗ってもらっていて、 優しく励ましてくれたり 頑張れと言ってくれていま した。 それがある日を境に Twitterのフォローを うるさいと言ってはずされたり 今まで2人で撮った写メのTweetを 全部消したりされました。 理由を聞いても 別に、と言われて はっきりした理由が わからなかったので 冷静になって自分で考えてみると フォローを外された日、 わたしは受験が 終わっていないのにもかかわらず 他校の男友達や女友達とTwitter上で 結構騒いでいました。 今までいっぱい応援してくれたのに 彼氏の期待を裏切るような 軽率な行動だったかな、と反省し 本当にそれが理由で 冷たいのかはわからなかったけど 彼氏にLINEで謝り、 試験まで心を入れ替えて頑張るから応援してください、と送りました。 そしたら応援してるよ! と一言でしたが 返ってきました。 彼氏は今私のこと どう思っているのでしょうか。 別れたいから冷たくされるのか… すごく不安で不安でたまりません。 回答よろしくお願い申し上げます。

  • 就活中に彼氏にしてもらって嬉しいこと、うざいこと....教えてください!お願いします!「

    タイトルの通りなんですが、彼女が就活中です。今はあちこち説明会に行ったり、自己PRやエントリーシートを考えたりで忙しいみたいです。  僕は同じ大学で一つ下なのでまだなんですが。    僕は彼女のこと応援してあげたいから「説明会頑張って。」とか「お疲れ。」とかメールで送りたくなってしまうんですが、忙しい時って、こうゆう風に気使われるよりも、そっとしておいてもらった方がイイんでしょうか??    彼女のこと大切にしたいんで応援してあげたいし、かと言って負担には絶対なりたくないんです。  就活中に付き合ってた女性の方、何かアドバイスがあれば是非教えてほしいです!  下手な文章ですみません...

  • 彼氏が就活中

    付き合って3ヶ月の大学4年生の彼氏がいます。私は社会人です。 先月上旬にとある会社の最終面接を受けた、とはメールで報告をうけましたがその後は就職に関する連絡は全くありません。たまにメールがきますが他愛もない内容で、ここ1ヶ月会ってないです。電話もありません。 多分まだ決まってないんだろうと思い私からはメールも電話も控えていました…が、会えないのはやはり辛い。 私が大学の時に付き合ってた彼氏は就活中も会って『●●受けたけどダメだった』とか沢山話をしてくれたから、『彼は私を頼りにしてくれてないのかな』『もう私のこと好きじゃないのかも・実は決まってるけど会いたくないから教えてくれてなかったりして…』等と不安になってきました。私の存在が負担なら別れたほうがいいのではとさえ思います。 皆さま、就活中はどのように恋人と付き合っていましたか? うっかり「そろそろ会いたい」とメールしたら当たり障りのない返事でした。このままだと彼氏との関係が悪くなる一方な気がします…

  • 就活中の彼氏と距離を置いています

    こんばんは。 以前こちらで就活中の彼氏との付き合い方について質問をいたしまして、皆様からアドバイスをいただきました者です。 質問の履歴は見れないようなので少し簡単に。 内定持ちの彼女(私)は内定無しの彼氏をサポートしたいけど、彼氏が嫌がっていることに関して悩んでいました。 しかし、皆様から意見を頂き、 とりあえず今はわたしが我慢して見守ることにしたというのが前回の結果でした。 今回も、同じようなことでの質問なのですが… あれから本格的に彼氏がわたしと会いたくないようなことを匂わせてきたため、半ギレ状態で別れる!と豪語していた私ですが皆様のアドバイスと友人に諭されたこともあり、今は少し距離を置いて、連絡など一切していない状態です。 しかし、もう連絡を取らなくなり1ヶ月が経ちました。 正直、我慢の限界です。 何の連絡もなしで平気で彼女を放置する彼氏にイライラしてしまってしょうがありません。 正直、彼氏には就活が終わるまで待ってるね、としおらしいメールを送りましが、友人に諭され送ったまでで、本心ではイライラしていました。 まぁわたしも就活中に別れ話を切り出すほど鬼ではないので。 もちろん就活が辛いのはわかっているつもりです。 しかし周りにもまだ内定がないまま頑張っている友達はいますし、その友達はいい具合に息抜きをしつつ、周りの友人たちに頼ったりしています。 なぜそういうことができないのか、と不器用?な彼氏のことを責めるように思ってしまいます。 というか、辛い時にいちばんに頼れる存在であるはずの彼女に頼らず、じゃあいつ頼ってくれるのか?と思ってしまいます。 わたしは辛い時は彼氏を頼りますし、相手と同じ立場に立ってひとつずつ一緒に解決していきたいと思っているタイプです。 向こうにもいろいろとプライドがあるのか、ただ単にそういうそういう考えがないのかは知りませんが、 やはり、このままそういう性格を変えるつもりが向こうにないなら彼との将来はないな、と思ってしまいました。 これはもう根本的に彼とは考えが合わないってことですかね? 彼とは別れるべきでしょうか? もちろん就活を頑張ってる今は別れるなんて無慈悲なことは言いませんが。 なんだか彼に頼られていないということが本当に悲しいです。 思えばあまり頼ってもらったことってなかったなぁ、とか、 ああいうところがやだなぁ、とか 最近は彼の嫌なとこばかりが目についてしまいます。 私自身今は心が荒んでいて、彼に対して厳しいことを言ったり言葉が悪いところがあるので、 少々厳しい意見も出るとは思いますが、皆様の率直な意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 最近彼氏がイライラしてます

    最近彼氏と電話すると彼氏がイライラしてばかりいます。 そしてネガティブになって自分がイライラしてることに対して謝ってきたり、今までの彼氏と何だか違うな…と思えてきました。 私自身情緒不安定なせいもあり喧嘩ばかりです。 でもやたらと会いたがるんです。 もし私との電話でイライラさせているのなら会わない方がいいんじゃないのかな?と思うのに彼氏は会いたいらしく… 私はどう対応すればいいのでしょうか…? そして彼氏は疲れたりストレス溜まってるせいでイライラしたりネガティブになったりしてるのでしょうか?