• ベストアンサー

就活中の彼氏と最近ぎくしゃくしています。

私20、彼氏21の遠距離恋愛中のカップルです。 彼氏が今就職活動中で、何だかイライラしています。 電話やメールをするたびに機嫌が悪くなってしまいます。 電話で、「最近○○のこと好きじゃないかも。電話してるとイライラする。」と言われ、 昨日は、メールで「ぶっ飛ばしてぇ」って言われショックを受けました。 でも、彼氏は嫌いじゃないから別れようとは思わないとも言っていました。 これは今の就活の時期だからですよね? 最近、険悪な雰囲気になってばかりなので不安で仕方ないです。 後、明日いよいよ彼氏が警視庁試験を受けるので、応援メールを送ろうと思っています。 どのような文章だと重くなく励みになるでしょうか? 頑張って!とは書かないでおこうと思ってます。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skrikzts
回答No.4

こんばんは。 質問者様の彼氏さんの気持ちがよくわかります。 私も今彼氏さんと同じ状況なんで・・・。 自分の彼氏に八つ当たりばっかりしちゃってます。 メールくれないと「何でくれないの」って思うけど、メールが来てもそっけなくしちゃって・・・。 自分のわがままっぷりにそのうち愛想つかされるんじゃないかと反省しているんですが。 彼氏さんもただの八つ当たりだと思うんで、あまり間に受け止めて気にやられないで下さいね。 八つ当たりなのはわかった上で、八つ当たりしている側の気持ちを一応記してみます。 私の場合、自分の思い通りにならないとイラっとしてしまいます。 期待していた言葉がもらえなかったり、ショックなことを言われたり。 あと、能天気なことや、楽しそうな話をされると、ちょっとイライラしてしまいます。 けど、彼は優しいので寛大に受け止めてくれます。 そして、思いやりのある言葉をかけてくれるので癒されます。 なので、彼氏さんのことを気遣った愛のある言葉をかけてあげればいいと思います。 「大変そうで体が心配だよ。」とか「辛いときは支えるから。」とか「頑張ってたの知っているから本当にうまくいくのを願ってるよ。落ち着いて。」とか。 まぁ何も言っても気に障ってしまう場合もありますが・・・。 就活のことを言われるよりも、彼氏さんを大切に思っているということを伝えた方がいい気がします。 八つ当たりされる方も大変ですね。 頑張って支えてあげて下さい。 けど、質問者様も限界まで我慢してストレスを溜めすぎないで下さいね!! 試験、合格するといいですね☆

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.3

遠距離だからね~直に会って貴方の温度を感じたら違うんだろうけど。 多分イライラしたり上手くいったりいかなかったりしている時に、 タイミングとか言葉によっては余計に気持ちが逆撫でされちゃう事はあるからね。そういう彼の機嫌や状態も踏まえたやり取りが大切じゃない?毎日連絡取れば良いわけでもないしね。 ちょっと一人で考えたかったり、整理したいときもあるからさ。 そんな時に中途半端に分かったような言葉や軽い内容が来るとちょっとカチンと来ちゃったりすることもあるんだろうしね。 まあ、メールするのは良いとおもうけど、あんまり彼にプレッシャーを かけてもいけないからね。 自分を信じて今出来る事を精一杯やれると良いね☆とか 後は身体に気をつけて、無事に試験を乗り切ってください☆とか。

• prix1234
回答No.2

「ぶっ飛ばしてぇ」っていうのはあなたをってことですか? それならばかなり精神的にまいっているようですね こういうことを言うってことは多分連絡して欲しくない ってことだと思いますよ 好きじゃないしイライラするけど嫌いでもない、それで別れない なんか不思議な言葉ですよね あなたはどう思うかわかりませんけど おそらく試験終わるまで一切何も送らないほうがいいような気がします 応援のメールだけでもプレッシャーになったりするかもしれませんしね あくまで僕の主観なので単なる参考にどうぞ

dreampooh
質問者

お礼

そうです、私が送ったメールの文章にいらっとして、 「ぶっ飛ばしてぇ」と言ったみたいです; その後のメールは普通だったんですけどね… 送らないほうがいいんですかぁ… ↓にも書きましたが、メール送らないと逆に怒ったりするんで、 今回も何もなかったら後々言われそうだなと。。。 あ、別に仕方なく送るわけじゃないんですが。 回答ありがとうございました。

noname#79650
noname#79650
回答No.1

このタイミングでの応援メールは逆効果かも。

dreampooh
質問者

お礼

逆効果ですか;;? でも、彼あたしが何もメールしなかったり電話かけなかったりすると、 「何でしないの?」って怒るんですよ… 本当わがままな彼氏です^^; 回答ありがとうございました。