• ベストアンサー

生コン車

今トラックに乗っていて乳製品などを運んでいますが、腰がやばくなってきてこの先今の仕事を続けるのが不安になってきています。 そこで生コンの仕事に就きたいな~と思っているのですがどうやったら就職できるのでしょうか? 紹介じゃないと入れないと聞いた事ありますが、私の周りには生コンに乗っている人がいないので私には無理なのでしょうか? 生コンに乗ってる人がいればぜひ教えて下さい★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gigamax2
  • ベストアンサー率27% (170/628)
回答No.2

こんばんは。(私は地方都市ですが・・・) 何故生コン車なのでしょう?積み込み、荷卸の事で腰をいたわるのならばバルク車諸々他にもありますよ。 生コン車は運送業の中では給料が低めなのはご存知でしょうか。単純に生コン会社の社員であれ、運送業務を委託された運送会社であれ、単価が安い上に拘束時間が少ないのも原因の一つです。 ただ気楽なのでしょうか運転手の出入りは他に比べ少ないようですね。とにかくアポ取って自分で売り込むしかないですよ。頑張ってください。

maki1810
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 生コン車は給料が安いのですか・・・ 他にバルク車。。 初めて知りました!! 「バルク車」と調べてこのトラックがバルク車というのか~って勉強になりました!! なんとなく生コン車は給料がいいってイメージがあったので生コンにいきたいなと思ってたのですが。。。 とりあえず色々探してみたいと思います★ 本当にありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.1

電話して聞いてみればいいんじゃないですか? 紹介じゃなきゃってのは初耳ですが、勝手なイメージでずっと同じ人が働いている気がします(出入りが無いというか) しかし どこの業界も不景気だとは思いますけど建設業界はなおさらヤバイですよ~(泣)

maki1810
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 紹介は初耳ですかぁ!! やはり電話してみるべきですよね★ でもそうかぁ!建築業界はヤバイ・・・ そんな事考えて無かった・・・ やはり急がない方がいいですね・・・ 本当にありがとうございました★

関連するQ&A

  • 生コン車はつりについて

    はじめまして 質問します。 もうすぐ50歳になる土木の会社で生コン車運転手してるオバチャンです。 宜しくお願いします 質問ははつりについてです。 かれこれ、乗り出して2年になります。 前の方から引き継いだ生コン車が羽根やホッパーに コンクリートの塊がある状態で乗り出して今凄い事になっております。 現場で必ず「オバチャンいい加減はつろ」と言われるし 他所のプラントでは シュート側から羽根や生コンが出てくる所見て笑われます。 で ずっとたがねとハンマーではつってたんですが、今年の夏に手のひら痛くなってできなくなり更に笑われる様になりました 長くなりましたが、普通はつるのは運転手の仕事ですよね? わからないので教えて下さい 後、何歳迄出来ますか?

  • これからが不安。

    これからが不安。 今大学4年の女です。 私はこれからの事を考えると最近不安でたまりません。 就職氷河期と言われる中なんとか今年の6月に内定を頂きました。 しかし、最近就職先のことやこれからの事を考えると・・・ 本当に良かったのか?とか就職したくないという気持ちがどんどん強くなっていきます。 今、内定先の会社でアルバイトをさせてもらっているのですが、 その中でこんな出来事があったんです。 食事中(休憩中)の時に私が行く部署の人に「本当にここに就職するの?」「大変だよ。嫌になる」とか いろいろと言われました。しかも会うたびに言ってくるので不安がどんどんと溜まっていきます。 仕事が大変だろうということは承知の上で入る事を決めたので、 なんだかそんな事を言われると心が折れそうになります。 それになんだかそんな事を言う人が自分の同僚になるんだと考えると嫌毛もさしてきます。 自分はまだ学生で甘い考えを持っているのかもしれませんが、 最近そんなことを言われたりして自分の人生はこれでいいのか?とか思うようになってきてしまっています。 もともとネガティブな考えの持ち主なので、 今心の中が不安でいっぱいな状態です。 最近はアルバイトに行くのも憂鬱で嫌です。 同期の子がいてくれればいいのですが、私の年は私と違う部署の男の子数名だけなので 相談もできません。 ちなみに他の就職先を考えようかとも思いましたが・・・ 今の周りの状況(友人で決まっていない人も多くいるので)を見るとまたやろうという気持ちにはなれません。 なにか少しでも軽くなるようなアドバイスなどを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 高卒で働いている人へ

    高3女子です。今頃ですが、就職先がなかなか決まらず困っています。 私は進学する人が多い高校に通っていますが、下にまだ兄弟もいるので大学は家族の負担になるのでやめました。そもそも、大学で学びたいこともないので就職にしようと思っています。 しかし、就職先を決めれません。トラックは事故る可能性が高いので無理です。パチンコは親が反対しました。一応クラスの中ではパソコンに強い方なのですが、高卒でそういう仕事は難しいと思います。 本当に決めれません。そこで聞きたいことは、 ・どのような仕事に就きましたか。 ・どうやって決めましたか。 ・高卒だと生活は苦しいですか。 この3つです。回答よろしくお願いします🙏

  • 13年間の夫婦生活未だに旦那を愛せない

    人としては本当にいい人だけど 13年経った今でも旦那の事が好きになれず 本当に申し訳ないと思ってます。生理的にも受け入れられなくて…でも優しくて…初めのきっかけは友達の紹介でしたが 優しいし 付き合って行くうちに好きになるかな!って思い結婚しました!でも…毎日 やっぱり無理かも…って悩んでくうちにストレスで不安障害になってしまい 仕事も出来なくなってしまい その頃 私の体の事を本当に心配してくれてました!なので 今も不安障害は治らないのですが 支えてくれてた事を思い出すと 離婚する事が申し訳ないと思ってます。でも…このまま旦那と一緒に居ても旦那に対して申し訳訳ない気持ちで いっぱいになり 喧嘩するたびに 自分のお母さんに喧嘩の事を話したりとか…そんな所もあり 今は 離婚しようかと思ってます。贅沢な悩みかも知れませんが 不安障害になるまで 無理してたと思うと この先 無理だと思います。皆さんなら どうしますか?

  • 結婚と就職、そして自分の人生(長文です)

    私はいま大学4回生で、二つ上の彼氏は今年の春から実家で就職をしています(なので、今は遠恋中です)。大学で出会い付き合って、もう3年になります。私は彼氏の住む街で就職が決まっていて、近い将来結婚したいとお互いに考えています。しかし最近、彼氏との今後や自分の人生が不安で不安でたまらなくなり、彼氏と本当に結婚したいかどうかもわからなくなってしまいました。考えられる理由は次ぎの通りです。 (1)私は彼氏がはじめて付き合った人で、この人でよいのだろうか・・・という気持ちが正直ある。(でも今は彼が好きだし、今後現れるかもしれない良い人のために別れる勇気はありません。) (2)就職先に納得がいってない。田舎で数少ない就職先の中で一番良かったところだし、悪くはないと思っている。しかし、つまらなさそう・・・初めての仕事がこれでよいのだろうかという気持ちがある。(しかしこれといってやりたい仕事はないのです。色々調べたり考えたりはしたのですが・・・) 彼氏のことが好きで好きで、結婚したくて仕方が無いくらいなら、よかったなあと思うのです。卒業して結婚すればよいのだから。もしくは、私がものすごくしたい仕事があればよかったなあとも思うのです。遠恋でもなんでもしながら、その仕事に打ち込むことができただろうから。 でも、今の私にはどちらもないのです。とりあえず先のことはどうなるかわからないのだから、彼氏との恋愛や初めての就職を自分なりに楽しんだら?と周りには言われます。その通りだと思うのですが、やはり不安なのです。そう思いたいのですが、前向きになれません。あれもこれもイヤイヤという現状がとても情けなくて、自己嫌悪の毎日です。 今後、私はどうしたら良いのでしょう。どのような考えで生きてゆけば良いのでしょう。同じような経験をされた方、そうでない方でも結構です。何かアドバイスを頂けたらうれしいです。

  • ドラッグストアの仕事について

    私は今就職活動中で、ドラッグストアへの就職を希望しています。説明会などに行ってお話を伺うとすごく楽しそうで自分に向いているのではないかと思います。 でも、親や周りの人には「大変だから辞めておいた方がいいんじゃない?」といわれます。 自分では就職したいと思っていても、そう言う事を言われるとやはり不安になってしまいます。 ドラッグストアでお仕事されている方、実際はどうなのでしょうか?教えてください。

  • 人夫出しの休日希望について

    今現在、派遣とは程遠い 人夫出しで日給制の 肉体労働をしています。 その仕事内容が 重たいものを一日中 持ち運びするというものです。 今回、そんな仕事を続け ついに腰を痛めてしまいました。 当方は22歳なので、 今後ずっと腰痛と 付き合いたくはないので 休みを取ろうと思い、 仕事を回してくれている人に 休みたいという旨を電話で 伝えたところ、 代わりの人が居ないから 頑張ってくれと言われました。 これは頑張るべきなのでしょうか? こういう言い方も変ですが 頑張る気が無いわけではなく 人夫出し先での扱いも酷く 定時で帰ることは無いですし 残業ができないなら 他の人を頼む など 脅しのような言い方をされます。 いま ちゃんとした職場に 就職するために努力しているので 腰痛を引きずりたくありません。 電話でそう言われたときは内心、 じゃあ仮に腰が動かなくなったら 責任取れるのかって思いました。 病院の手当てや怪我の手当ても 全くないので困っています。 この状況でも仕事があることに感謝し、 無理して頑張るべきでしょうか?

  • 腰痛が酷く、退職を考えているのですが・・・

    病棟勤務の介護職員をしているものですが、先日、シーツ交換の時に無理な姿勢をとって腰を痛めてしまいました。 同僚の職員も私に気を使ってくれて、移乗時などは極力負担がかからないように配慮してくれています。 それから日が立つにつれて、腰の痛みが少しずつ広がり、今度は肩が無性にこって身体がすごく重く感じるようになりました。 腰を少しでも曲げるとかなり痛いので、ズボンを履く時は、椅子にこしかけるとかしないと履けません。 今のままでも無理をすれば仕事を続けていけるかもしれませんが、先を考えるとどうしても不安になってしまいます。 自分としては、一旦、仕事を辞めてしばらく腰を休めたいと思っているんですが、診断書などが必要になってくるんでしょうか? それに、腰痛くらいで辞めるなんて、退職の理由としは不十分だと言われないでしょうか?

  • 2ヶ月で会社を辞めてしまいました。

    私は新卒で4月から働いている仕事を辞めてしまいました。職種は介護職です。辞めた理由は腰を痛めてしまった事と精神的に辛かった事が理由です。今では辞めてしまったことをすごく後悔しています。この仕事に決めた理由は先生からの勧めがあったからです。その時の私は就職先が中々決まらず焦っている状態で何でもいいか・・・等と軽く考えていました。でもやってみたいと言う気持ちもありました。もう少し考えて就職活動をしていればよかったと後悔してもしきれないです。応援してくれた親や友達、学校の先生に申し訳ない気持ちでいっぱいです。今はハローワークで一生懸命仕事を探しているのですが不安でいっぱいです。 このような経験がある方よろしければこんな駄目人間な私にアドバイスください。 どんな厳しい言葉でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 真面目な性格を直したいです

    こんにちは。私は21歳の大学生です。長文になりますが、読んで頂けるとありがたいです。 “誰かがやらなくてはいけない”というときに、いつもその役をやってしまいます。最近では、飲み会の幹事などです。私は面倒くさがりなので、正直やりたくないのです。しかし、いつまでも誰も動かないのを見ていると、不安になってやってしまいます。きっと周りの人たちは私がいればやってくれるだろうと思っていると思います。バイトでも、面倒な仕事を引き受けてしまって時間外労働になってしまうことが度々あります。 頼みごとや相談ごとも、周りの「頼りになる」とか「しっかりしている」というイメージを壊すことが怖く、嫌々ながらも断ることができません。そして相手に面倒くさいと思われたくないせいか、私からは人に頼んだり、相談したりすることができません。 今はなんとか我慢していますが、正直結構辛いです。私が陰で色々な仕事をやっていることを知らずに、呑気にしている周りが羨ましいです。そして、このような性格はこの先、就職してから、面倒な仕事を押し付けられるなど、もっと損をするのではないかと不安です。できることならこの性格を直したいと思っています。 わかりにくい点が多々あるとは思いますが、何かアドバイスや意見を頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。