• ベストアンサー

生コン車

今トラックに乗っていて乳製品などを運んでいますが、腰がやばくなってきてこの先今の仕事を続けるのが不安になってきています。 そこで生コンの仕事に就きたいな~と思っているのですがどうやったら就職できるのでしょうか? 紹介じゃないと入れないと聞いた事ありますが、私の周りには生コンに乗っている人がいないので私には無理なのでしょうか? 生コンに乗ってる人がいればぜひ教えて下さい★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gigamax2
回答No.2

こんばんは。(私は地方都市ですが・・・) 何故生コン車なのでしょう?積み込み、荷卸の事で腰をいたわるのならばバルク車諸々他にもありますよ。 生コン車は運送業の中では給料が低めなのはご存知でしょうか。単純に生コン会社の社員であれ、運送業務を委託された運送会社であれ、単価が安い上に拘束時間が少ないのも原因の一つです。 ただ気楽なのでしょうか運転手の出入りは他に比べ少ないようですね。とにかくアポ取って自分で売り込むしかないですよ。頑張ってください。

maki1810
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 生コン車は給料が安いのですか・・・ 他にバルク車。。 初めて知りました!! 「バルク車」と調べてこのトラックがバルク車というのか~って勉強になりました!! なんとなく生コン車は給料がいいってイメージがあったので生コンにいきたいなと思ってたのですが。。。 とりあえず色々探してみたいと思います★ 本当にありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.1

電話して聞いてみればいいんじゃないですか? 紹介じゃなきゃってのは初耳ですが、勝手なイメージでずっと同じ人が働いている気がします(出入りが無いというか) しかし どこの業界も不景気だとは思いますけど建設業界はなおさらヤバイですよ~(泣)

maki1810
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 紹介は初耳ですかぁ!! やはり電話してみるべきですよね★ でもそうかぁ!建築業界はヤバイ・・・ そんな事考えて無かった・・・ やはり急がない方がいいですね・・・ 本当にありがとうございました★