• 締切済み

男心を教えてください。

夏の終わりに合コンで出会って メールラリーは続いていて メールではかなり仲良しないい感じになっているものの 多忙でもあってずっと会っていなくて 電話もしたことなくて 顔もうすらぼんやりとしかおぼえていない女性がいる場合 もう一度複数で飲んで つまりもう一度よく見てみたい、と思うのは自然なことでしょうか。 その場合、対象とされる女性が素敵だとその時認められれば その後の発展もあるし、ということでしょうか。 なんかこうやって書くと 女は審査される感じになりますが(苦笑) こんな感じで 女性を飲み会に誘った経験のある方、いらっしゃいますか?

みんなの回答

• dinggong
回答No.3

No.2の人です。 そのまさに彼が、どう考えてメールしたかとか、どういう変遷を辿るとか、 そういうのは彼を見てないのでつかみかねますが、 僕だったらということで、 僕だったら長文メールできちゃいますよ。 女の子とメールするの、楽しいから。恋愛感情なんかなくても、ね。 楽しいからメールするんで、それ以上でも以下でもなく、という感じですかね。僕なら。 恋愛対象に見てないとメールなんて面倒なことしないっていう人は確かにいますが、そうでない人もいるよ、ということですかねー。 でも、どっちにせよ楽しいからメールするんですよー。 たまに計算高いクソなやつもいますけどねw 今はとにかく裏を読まずに楽しいことを楽しみましょうよ。w その人とメールするの、楽しいんでしょう? ならそれでいいじゃないですか♪ それに彼に絞らなくても、またその飲み会で良い人に出会えるかもしれないし。 楽しいことは先々尽きない様にみえますけどね。

nanaco02
質問者

お礼

再びありがとうございます。とてもうれしいです。 一応、彼は過去に 「何とも思っていない女とメール続けることなんてできない」 とか言ってたらしいです。 まあ、いまいまはどうなのかわかりませんが。 合コンをしたいのであれば サクサク段取り取って進めればいいと思うのに そうでもなくて… そう考えると「計算高いクソな奴」ではなさそうな。 むしろ不器用なタイプなんですかね。 何がしたいんだろう(^^;)

• dinggong
回答No.2

自然なことでしょうね。 メールで仲良しな良い感じになっているなら、ひょっとしたら先行きいいことあるかもっていう期待もちょっとわいてくるし。 まぁでも複数で飲んでみたいって言われたんなら、気が合うし、一緒に遊びたいなと思われているだけかもしれないよ、っていうことだけ付け加えて置きます。 女だって審査してるじゃないですか。w お互い様ですよー。お互い誰でもいいわけじゃないんだから。w いい相手見つけましょー。

nanaco02
質問者

お礼

ありがとうございます。 自然であるなら安心できます。 ただ、合コンのパイプ役にされてるんじゃないかと思うと不本意で。 そのために仲良くしてたのかな…と考えると悲しくなります。 恋愛感情全くなくても、週に2回の長文メールできるものですかね。 私はイマイチ理解に苦しみますが…

• askati
回答No.1

ありますよ。 当時印象が薄くても、メールをしたり電話をするうちになんとなく気になってきたりする異性もいるのです。 第一印象の見た目で好みでなくても、つながりを持つうちになんとなく親近感を持ってまた会って話してみたくなる、というのはあると思います。 その場合、一目ぼれというような感じではなくても、全体の雰囲気がいいとか親近感が増すことによってその後発展すると言う事は十分あると思います。 逆の場合ももちろんあるとは思います。 気はないけど家にいるのが暇なのでとりあえず遊ぼうか、みたいな。 ぼくの場合は第一印象で好きではなかったのですが、電話で話すうちに好印象を持って(声とか話し方とか)また誘って会った事があります。

nanaco02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は誘われた女です。 その彼はそもそも、合コンにかりだされたものの その当時は「仕事が忙しくて恋愛する余裕が無い」と言っていたような人ですから メール交換によって少しずつ仲良くなって、徐々に興味を持ってもらえていればいいな。 会った時にがっかりされないように頑張ります(^^;)