• 締切済み

25~40歳位の男性に質問、よく見たら違った経験

31歳女です。複数質問があるのご回答頂ければ幸いです。まず私のことを説明すると、特に美人でもスタイルがいいわけでもない。性格も話す内容も女性らしさにかけているところがある。よく笑う。よく25.6歳と思われる。関わりのある40以上の既婚男性から気に入られやすく、女として見られることがある。 (1)よく様々な会社から人が集まる会合などで、私がよそ見や作業してる時に、主に25歳~40前くらいの初対面の男性にジッと見られます。多分気のせいじゃないと思うのが、顔あげたり何気なく周りを見渡したときに、今目が合ったとゆうよりはさっきから見てたみたいな感じで視線がぶつかります。気まずいから2秒くらいしてこっちから目をそらして知らんぷりすることがよくあります。そして、その後はなにもありません。 Q.男性は出会った全ての女性をじっくり見ながら品定めして振り落としていくのでしょうか? Q.私はよく見たら何か違ったって振り落とされるタイプなんでしょうか? ? Q.もし目を合わせてニッコリ笑ったり、その後接触をはかったら良い出会いとなるんでしょうか? (2)合コンでこっちからメアド聞いてメールのラリーが1月( 毎日ではなく週1でその都度ラリー)続てますが、次会うまでいきません。こっちからの質問ばっかりですが、ちゃんと返事が絵文字入りで帰ってきます。 Q.この男性は一体何なのでしょう。 私自身の所見は、例えるなら、男性にとって5段階経て付き合うことになるなら、3とか4までしかいけない女といった感じなきがします。 5段クリアできる女になりたいです。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

    > 私自身の所見は、例えるなら、男性にとって5段階経て付き合うことになるなら、3とか4までしかいけない女といった感じなきがします。 5段クリアできる女になりたいです。  セックスに繋がるメールをしないから進展しないのです。

amila
質問者

お礼

メールですか。…メールは残るから下手な内容は避けたいです。 では、初対面の男性にどのようにセックスアピールすればいいんですか。あからさまじゃなく、狙った男性にだけわかるくらいの軽いものを教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

質問されてる内容とズレルかもしれませんが 自分は40代男性で今32才の女性に片思い中です。 会コンなら目的は彼女探しな訳ですから当然品定めして振り落としていくのでしょう メールのやり取りからデートに発展しないのは品定めして振り落としていくのと同じと思えます 出会いの場面は人それぞれなので会コンを悪く思いませんが 5段階クリアー出来る女は合コンになんて行かず自力で探せると思います。 自分の周りを見逃してませんか?   自分が片思い中の女性は職場の隣の人です。そんな男性も必ずいますよ。

amila
質問者

お礼

職場の女性は気づいているんですか?? どのように落としていくんですか? どこに惚れたんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

そうですか・・・ 1)Q男性が興味を持ってみているのに、女性が目をそらしたら、「あ、その気はないのね」と思う。   Q振り落とされたのは男性の方   Qいいですねぇ。 2)一ヶ月続いたら脈ありかも、聞いて、聞いて、聞いてじゃなく、帰ってきた答えを膨らまさなくちゃ。

amila
質問者

お礼

そうなのですね!!? 今度から目をそらさず何か反応したり、その後何気なく近づいてみます。 メールラリーは様子見てみます。お互い顔もおぼろげだし今更会ってもって感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問があります。

    男性に質問です。 女性が他の男性に話をしているのを脇で聞いているとき、何とも思ってなくてもずっと視線をその女性に向けますか? すっごく視線を感じて気になってしまいました… で、見るとここを見ていて目が合いました。 でも、その男性が話してる時は、最後の最後くらいにしかこちらを見てくれません…

  • 片思い中なんですが・・・(男性に質問です)

    同じ職場に好きな人がいます。 私に仕事の愚痴をこぼしたり、冗談を言ったり、良く話をするのですが、 会社以外での関わりはまったくありません。 仕事中に良く彼の視線を感じるのですが、これって少なからず 彼も私のことを意識しているということなんでしょうか? 最近の会話の中では、家族の話とかもしてくれます。 好きでもない女に自分の家族の話なんてしないだろうと良い方に思っているの ですが、男性の心理としてどうなのでしょうか? 彼はどうやら女性が苦手なようで、ちょっと深く関わろうとすると逃げてしまう ところもあり、今のところは当たり障りの無い、社交辞令的な関わりしかできず なかなか進展しないので、とてもつらい状況です。 私の方から行動をおこさないとずっとこのままの状況だと、女友達は言うのです が、女性が苦手な彼に、どんな感じで誘えば良いものか悩んでいます。 この状況から脱出するにはどうしたらよいか、アドバイスをお願いします。

  • ☆男性に質問 できれば学生

    全然関わりがないのに ある女の子のことを気に入りチャンスがあれば 猛アタックしてくる男性は 見た目で寄ってきたとしか思えませんよね? 男性はその女性をカワイイと言っています

  • 男性の方に質問します。

    男性の方に質問します。 こんにちは。 今JK3年なのですが、男性の目線が気になって仕方がないです>< 男性にとって女性の細身に豊かな胸って目についてしまうんでしょうか? 同学年のいろんな男子生徒からの視線がどうも胸ばっかな気がして... そして、もう1つ質問なのですが、男性からみて巨乳って見苦しいですか? これは人それぞれなのかもしれませんが、とても男子友達には聞けません... よければ↓の質問にも答えてくださるとありがたいです。 http://okwave.jp/qa/q5958925.html

  • よく目が合う男性

    脈あり診断?かはわからないんですが、男性の視線についてです。 最近始めたバイト先の社員さんなんですが、凄く目が合うんです。何というか、視線を感じて目線を向けるとジッと見ていたり、バチッと目線がぶつかり合ったりが1日に2~4回あります。 私自身その男性についてどう思っているかと考えるとよくわからないんですが、その男性の事を考えてもドキドキしたり胸が締め付けられる感じもなく・・・ほかの女性と話している姿を見ても、あ。話してるなーぐらいにしか思わないので好きではないと思うんですが、ただ気になる人です。 よくこういう質問で自分が見ているから相手も・・・というのがありますが、私自身よく合うなあと思い始めてから気のし始めたので、そこのところも曖昧なんですが。 ちなみにその社員さんとはほとんど関わりはなく、一度職場でうとうとしていたら肩をポンポン叩かれて軽く注意された以外ありません(注意される以前からちょこちょこ目は合っていた) あ、あと私は職場では変わっている、面白いみたいなキャラが浸透しているみたいでほかの何人かの社員さんにはよく弄られたりしていてほかの社員さんと話しているとその男性が少し笑いながらジッとその姿を見てきたのも、何回かありました。 だから、もしかしたら面白いやつだなーと見られているのか、それともほかの理由があるのか・・・皆さんはどんな理由でこんなに目が合ったり、見てきたりすると思いますか? それと目が合うのは、休憩中とか社員さんが立ち上がってふとした時なんです。私のバイト先の社員にはバイトを監督している社員さんと、ただ仕事をしている社員さんがいて、その社員さんはバイトに教えたり関わりを持つ方の社員さんではないので、仕事をしているか…とかを見ている感じではないような気がするんですよね。 私自身、注意されてから目が合ったりすると何か嫌われているのかも・・・と不安に思うのもあるんです。(笑) 支離滅裂な文章ですが、回答お待ちしております。

  • 男性からの視線について

    30代前半の女です。 同じ職場の他部署の年下男性からの視線についてです。 数ヶ月前から、たまに仕事のことで男性と一言二言話をする機会があるのですが、いつも真顔で話が終わったらサッと仕事に戻る感じで愛想がないし、話しかけにくいな、と思っていました。 しかし、いつからかその男性が気になる存在になってしまい、今まで他の男性に聞いていたことも、あえて、その男性に聞いたりしていました。 話す機会が増えるにつれて、なんとなく男性の愛想も良くなってきたかなと感じていました。 ある日、私が男性の部署に行った際に、ふと視線を感じたので、目をやるとその男性と目が合いました。4.5秒でしたが、見つめ合うようなかたちになってしまい、思わずパッと目を逸らしました。 その時男性は顔だけこちらに向け、微動だにせず真顔でこちらを見ていました。 こちらに用がある感じではなさそうでした。 その日から、男性の部署に行く度に、視線を感じたり、私の近くに来ているような気がして(男性の部署は立ち仕事なので、色々動き回っています)でも私の勘違いかもしれないので、しばらく様子を伺っていました。 先日男性の部署のホワイトボードをチェックしていると、ふと後ろに気配を感じたので振り向くと男性が居ました。特に話しかける内容がなかったのですが、チャンスと思い、すごくどうでもいい仕事の内容で話しかけたら、その男性には珍しく、笑顔でした。 また、他の方と話をしている時に視線を感じたので、これまた確かめるチャンスと思い、パッと見たらやはり男性と目が合ってしまい、すぐ目を逸らしました。 視線を感じたのは勘違いではなさそうなのですが、この男性はどういう心理で見てくるのでしょうか。 私的には、私のことが気になっているとかではなく、おそらく私からの好意に気が付いて、この人は僕のこと好きなのかな?とつい見てしまっていると考えています。 普通だったら気になって見ていて、目が合ってしまったら、見ていたのがバレるので、向こうから目を逸らすと思います。 皆さまはどう思われますか?

  • 既婚男性に質問!

    社内の既婚の男性(部署が違うのですが面識はあります)から視線を感じ、 それを「気持ち悪い」と指摘してよいかどうか悩んでいます。 彼からの視線を最初は勘違いだと思っていたのですが、何度も何度も視線を感じ、 気になって視線の先に目を向けると必ず彼が見ていて、目が合うとニコッと会釈をしてくれます。 たまたま目が合ってという状況ではなく、私が気づくまで見つめている、しかもじーっと凝視です。 歩いていた私の足が止まってしまい、自分の顔を隠したくなるほどの強い視線です。 不思議なことに視線を感じるものの、実際に話しかけてくるとかはありません(既婚者なので下手に話しかけないのかもしれませんが)。 好意なのか、からかっているのか彼の真意は分かりませんが、私は彼の視線に戸惑っているのは確かです。 そこで既婚の男性に質問なのですが、既婚の男性が女性を見るのはなぜですか? 浮気相手にしたいのですか? 人間ですので、自分の気に障る人がいれば視線が行くのは当然だと思います。 ですが何回もこういう事がありますし、彼は新婚らしいので、なおのこと気になります。 独身であっても既婚であっても見つめられすぎると気持ちがよいものではありません。実は既婚だと分かったのは最近なのですが、知ったら一層気持ちが悪く、真意を伝えてたいと強く思うようになりました。 ただ、彼にもプライドもあるでしょうし、「気持ちが悪い」「見るのをやめてほしい」と伝えてよいものなのか悩む気持ちもあるのです。 上司に伝えようと迷ったりもしたのですが、変な噂が立っても困りますし・・・。 一体彼は何のために見るのでしょうか。伝えてもいいでしょうか。

  • 男性の視線

    脈あり診断?かはわからないんですが、男性の視線についてです。 最近始めたバイト先の社員さんなんですが、凄く目が合うんです。何というか、視線を感じて目線を向けるとジッと見ていたり、バチッと目線がぶつかり合ったりが1日に2~4回あります。 私自身その男性についてどう思っているかと考えるとよくわからないんですが、その男性の事を考えてもドキドキしたり胸が締め付けられる感じもなく・・・ほかの女性と話している姿を見ても、あ。話してるなーぐらいにしか思わないので好きではないと思うんですが、ただ気になる人です。 よくこういう質問で自分が見ているから相手も・・・というのがありますが、私自身よく合うなあと思い始めてから気のし始めたので、そこのところも曖昧なんですが。 ちなみにその社員さんとはほとんど関わりはなく、一度職場でうとうとしていたら肩をポンポン叩かれて軽く注意された以外ありません(注意される以前からちょこちょこ目は合っていた) あ、あと私は職場では変わっている、面白いみたいなキャラが浸透しているみたいでほかの何人かの社員さんにはよく弄られたりしていてほかの社員さんと話しているとその男性が少し笑いながらジッとその姿を見てきたのも、何回かありました。 だから、もしかしたら面白いやつだなーと見られているのか、それともほかの理由があるのか・・・皆さんはどんな理由でこんなに目が合ったり、見てきたりすると思いますか? 私自身、注意されてから目が合ったりすると何か嫌われているのかも・・・と不安に思うのもあるんです。(笑) 支離滅裂な文章ですが、回答お待ちしております。

  • 男性の方にお聞きしたいです。

    私はレジのバイトしていて、 お店の中に某飲食店が入っています。 (あまり忙しくなさそうです) その飲食店で働いているのが殆ど女性で男性(Aさん)は一人、時々二人しかいません。 Aさん→20代後半 私→19歳 最初は特に意味もなく、視界に入るからたまに見てしまうくらいでした。 ある日ふとその男性を見たら、笑った顔が会えなくなってしまった片思いの男性に似ていてびっくりしました。 それからその人に目がいくようになってしまいました。 その視線に気付かれてしまったのでしょう、 私が見るからAさんもその視線が気になって感じこちらを見る。 という感じでした。 そんな日々を続けていたら いつしか、Aさんと視線が合う度にドキドキするようになってしまいました。 気になるけど、あまり見過ぎたら気持ち悪がられると思い、出来るだけ見ないように気をつけてみました。 そうしたら視界に入ってくるAさんは私を何度も見てました。 そしてその翌日、Aさんを何度か見てみました。 でも、もう目が合うことは殆どありません。 ただその飲食店の女性店員さんが居ないときは時々見てくれたり視線を感じます。 その飲食店にいる女性店員さんたちも何故か私をよく見てきます。 (そんなに私が何か変なのか…と不安になってます。) Aさんと目が合ったとき、私はすぐ目をそらしてしまいます。 Aさんは私がそらすまでずっと私を見てます。 私のレジに何度か並んでくれることもあるので嫌われてはないと思いたいのですが… 自分に自信がないため不安です。 レジに並んでくれたのもやはり女性店員さんが皆居ないときです。 好きな人に似ているから気になっているのか、 Aさん本人を気になっているのか、 分からなくなってきました。 Aさんは私のことをどう思っていると思いますか? よく見てくる気持ち悪い女と思われているのでしょうか? Aさんとは話したことはレジ打ちしたときしかありません。 もちろん憶測でいいので、男性の方のご意見を聞かせていただけると嬉しいです。 長々失礼いたしました。

  • 男性に質問です、じっとみつめられたらどうしますか?

    ある男性の友人のことなのですが、 喋っていて目が合った時、つい目をそらさずにじっと見てしまいました。ちょっと好感をもっている男性だったので、(深い意味はなかったのですが)なんとなく見ていたくて、じっと目の奥を見てしまいました。 とくに恥ずかしがりだったり人見知りだったりするひとではないので、余計に私も平気だったのですが、結構長めに見たので、相手の視線が一瞬泳ぎかけるのがわかりました。ただ、それでも視線をそらされたりはせず、私がみているあいだずっと見返してくれていました(といっても5秒くらいだと思いますが)。 と、それだけの話なのですが、視線をそらさなかったのは相手も私のことを悪くは思っていないのかな、それとも、なんとも思ってないのでただみてただけなのかな、とちょっと気になりました。 これだけじゃ何もわからないかもしれませんが、みなさんならじっと見つめられたらどうしますか?なにか意見をいただけるとうれしいです。