• ベストアンサー

【女性の方に質問です】理想の合コン 

当方二十歳の大学生♂です。僕はうまく合コンを活用しきれてないのか、合コンで知り合った女性と恋愛するまで発展したという経験が一度もありません。  好みの女性がいないわけではないですが、いたとしても(メールアドレスをもらった場合でも)むこうに気がないのか自然消滅してしまいます。なんというか、毎回“楽しかったね、また遊ぼうね”の社交辞令で終わってしまう感じです。  自分で言うのもあれなんですが、自分はビジュアル的にはけっこういい部類に入ると思います。同じく他の固定メンバー2人の見た目もかなりOKです。となるとパフォーマンスの改善が必要に思えてなりません! そこで合コンに参加したことのある 女性の方に質問なのですが・・ 1. もし過去にあなたが合コンで“いいな”と思えた男性がいたとしたら、その理由は何ですか?(ビジュアル?雰囲気?トーク?スタイル?) 2. 合コンをより楽しいものにする為にできる工夫や、合コンが楽しいと思えた具体的な要因はなんですか?この質問はかなり答えの幅が広いと思いますが、どんな些細な事でもいいので答えていただけると幸いです(例:おもしろかったゲーム、合コンを開催するのに適した場所、~してもらったら嬉しい事、などなど)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。 私は合コンに行った経験が少ないので参考になるかはわかりませんが・・・ 1.「いいな」と思えた男性は、正直あまりいないんですが、仲よくなった人はトークというか、話したときの相性ですね。 合コン自体あまり好きではないので、友達になれればいいや~程度で参加します。 見た目が生理的に受け付けないようなタイプでなく、話して楽しければ友達にはなります。 けど、それが恋愛に発展するかどうかはその場ではわからないですね。 仲良くなった=恋愛に発展する というのが目的ではないので。 2.今まで楽しかった合コンは、男性のトークが楽しかった時でしたね。 お酒が入っているのもありましたけど、とにかく楽しかったです。 私を含め、そのときのメンバーの女の子は皆、あまりおしゃべりなタイプではなかったんですが、それでも盛り上げてくれましたね。 けど、私は大人数よりも2対2くらいが好きですし、盛り上がるような席もいいですが、落ち着いた場所で食事なんかの方が好きですね。 合コンって言うと、誰かを気にいらなければ、誰かに気にいられなければ、みたいなのがあって、どうも苦手なんですよね。 だから、合コンって言わずに皆で遊びに行くとか、そういうときの方が恋愛には発展しやすいかな~と思います。

その他の回答 (1)

noname#40529
noname#40529
回答No.1

これは難しいと思います。 私の周りでは、あからさまな合コンで付き合い始めたカップルはいません。 なので、質問者様のように、メールが社交辞令でおわり・・・というのは、かなり当たり前の事のように思えてなりません。 1 合コン云々ではなく、自分のタイプの人かな。中身重視です。お酒を1滴も飲んでないのに、人一倍場を盛り上げる人。でも、馬鹿っぽくない。頭のいい人が好きです。全ての女性を対等に扱う人。明らかに一人に的を絞ってるような人は嫌い。 2 私は、男女2対2でブルーノートにジャズを聴きにいったのが楽しかったし、相手の男性もすごくイイ男にみえました。当時23歳で、相手は25~7歳くらいだったと思う。(大学生にジャズはちょっと大人っぽすぎるかしら?) くだらないゲームとかをする合コンは高2以来、よほど人数合わせでない限り参加してません。あと、あからさまに男女の出会いの場として設定された物よりも、人数も男女バラバラとかで、何となく友達になろうの会の方が好きです。それで、普通に彼氏や彼女がいる子もいない子もワイワイと、バーベキューとか。自然な感じの方が抵抗がなく、友達としてまた会ったりできると思います。恋に発展するのは、その後でいいですから。