• ベストアンサー

【女性の方に質問です】理想の合コン 

当方二十歳の大学生♂です。僕はうまく合コンを活用しきれてないのか、合コンで知り合った女性と恋愛するまで発展したという経験が一度もありません。  好みの女性がいないわけではないですが、いたとしても(メールアドレスをもらった場合でも)むこうに気がないのか自然消滅してしまいます。なんというか、毎回“楽しかったね、また遊ぼうね”の社交辞令で終わってしまう感じです。  自分で言うのもあれなんですが、自分はビジュアル的にはけっこういい部類に入ると思います。同じく他の固定メンバー2人の見た目もかなりOKです。となるとパフォーマンスの改善が必要に思えてなりません! そこで合コンに参加したことのある 女性の方に質問なのですが・・ 1. もし過去にあなたが合コンで“いいな”と思えた男性がいたとしたら、その理由は何ですか?(ビジュアル?雰囲気?トーク?スタイル?) 2. 合コンをより楽しいものにする為にできる工夫や、合コンが楽しいと思えた具体的な要因はなんですか?この質問はかなり答えの幅が広いと思いますが、どんな些細な事でもいいので答えていただけると幸いです(例:おもしろかったゲーム、合コンを開催するのに適した場所、~してもらったら嬉しい事、などなど)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。 私は合コンに行った経験が少ないので参考になるかはわかりませんが・・・ 1.「いいな」と思えた男性は、正直あまりいないんですが、仲よくなった人はトークというか、話したときの相性ですね。 合コン自体あまり好きではないので、友達になれればいいや~程度で参加します。 見た目が生理的に受け付けないようなタイプでなく、話して楽しければ友達にはなります。 けど、それが恋愛に発展するかどうかはその場ではわからないですね。 仲良くなった=恋愛に発展する というのが目的ではないので。 2.今まで楽しかった合コンは、男性のトークが楽しかった時でしたね。 お酒が入っているのもありましたけど、とにかく楽しかったです。 私を含め、そのときのメンバーの女の子は皆、あまりおしゃべりなタイプではなかったんですが、それでも盛り上げてくれましたね。 けど、私は大人数よりも2対2くらいが好きですし、盛り上がるような席もいいですが、落ち着いた場所で食事なんかの方が好きですね。 合コンって言うと、誰かを気にいらなければ、誰かに気にいられなければ、みたいなのがあって、どうも苦手なんですよね。 だから、合コンって言わずに皆で遊びに行くとか、そういうときの方が恋愛には発展しやすいかな~と思います。

その他の回答 (1)

noname#40529
noname#40529
回答No.1

これは難しいと思います。 私の周りでは、あからさまな合コンで付き合い始めたカップルはいません。 なので、質問者様のように、メールが社交辞令でおわり・・・というのは、かなり当たり前の事のように思えてなりません。 1 合コン云々ではなく、自分のタイプの人かな。中身重視です。お酒を1滴も飲んでないのに、人一倍場を盛り上げる人。でも、馬鹿っぽくない。頭のいい人が好きです。全ての女性を対等に扱う人。明らかに一人に的を絞ってるような人は嫌い。 2 私は、男女2対2でブルーノートにジャズを聴きにいったのが楽しかったし、相手の男性もすごくイイ男にみえました。当時23歳で、相手は25~7歳くらいだったと思う。(大学生にジャズはちょっと大人っぽすぎるかしら?) くだらないゲームとかをする合コンは高2以来、よほど人数合わせでない限り参加してません。あと、あからさまに男女の出会いの場として設定された物よりも、人数も男女バラバラとかで、何となく友達になろうの会の方が好きです。それで、普通に彼氏や彼女がいる子もいない子もワイワイと、バーベキューとか。自然な感じの方が抵抗がなく、友達としてまた会ったりできると思います。恋に発展するのは、その後でいいですから。

関連するQ&A

  • 合コンの後のメールについて(女性の方お願いします)

    合コンの後のメールについて(女性の方お願いします) 合コン後にメール交換して、1回メールをすると思います。 女性からのメールについて、 「また飲みに行きましょうね」は社交辞令として分かるんですが、 「また遊んでくださいね」というのもただの社交辞令と考えていいのでしょうか? これって、送った男性をどういった位置付けに考えているのでしょう? 厳しい意見いただけるとありがたいです。

  • 合コン後、女性から飲みに誘いました。

    男性の気持ちを教えて下さい。 合コンで気になる男性がいました。 合コン後は、お互い社交辞令的な「また飲みに行きましょう」のメールを交わしました。 その後、やはり気になったので、「飲みに行きませんか?」と私からメールしたところ、「行きたい!」と言う返事と、日時、場所の提案メールが来ました。しかし、約束の数日前、「仕事の都合で日時のをずらしてほしい。○日の週の予定は?」とのメールが来ました。 ある程度の日程を決め、相手側の仕事の予定が未確定なので、「またすぐ連絡します」とメールがありました。 仕事の都合の部分は、内容も書いてあり理解できるもので、その理由なら私との時間を作る事は、難しいのではないかなと思います。(自分が同じ立場なら、難しいです) 相手からの提案は、一回目も、二回目も平日の夜でした。 客観的にみて、ここで休日の夜を提案する事は、相手にとって迷惑でしょうか? 合コンでしか会った事のない女性に、休日までは費やしたくないのかなと考え、迷っています。 予定変更により、自然消滅になる事だけは、避けたいのですが・・。

  • 先日、合コンで初めて出会った女性と二回目のデートに行ってきました。

    先日、合コンで初めて出会った女性と二回目のデートに行ってきました。 彼女は忙しいながらも何とか時間を割いてくれたようで、 夕方から遊んで食事をするというデートをしてきました。 しかし、こちら側がすきがあれば告白しようと思っていたせいか 一回目のデートの時よりも楽しさを感じることができませんでした。 後日、三回目のデートに誘ったところ、来月は忙しいから会えない旨のメールがきました。 やはり彼女も一回目ほどの楽しさが感じられなかったのでしょうか? しかし、何通かのメールの後 またよかったら誘って下さいとのことでした。 これはまだ自分に脈があるのでしょうか? それともただの社交辞令での一文なのでしょうか? 部活や、会社の同僚などそのあとの関係を悪くしないため、 この一文を使うのは理解できるのですが、 自分と彼女は所詮合コンで知り合った関係なので、 社交辞令などは気にしなくてもよい気がするのですが… 女性の皆さんは、合コンで知り合った相手にも 気を使って、もう気がなくても またよかったら誘って下さいとメールをしますか?

  • 合コンで知り合った女性とのLineについて

    質問させてください 自分は30代男ですが、 この前合コンで知り合った女性がいます。 お互いLine登録して 何度かやり取りをしているのですが、相手の返事が素っ気ないのです。 合コンが終わって少し経ってから 「今日はありがとうございました。~~」という社交辞令から始まったのですが、 基本的にこちらから質問、相手が返すというのを何度か繰り返しています。 向こうからこちらへの質問は一度もありません。 また、相手を気遣ったメッセージを送ったのですが 「ありがとうございます」の一言だけでした。(現在、この状態で止まっています) もう少し仲良くなりたいのですが こちらばかり質問するのも、如何なものかと思っているのですが どうしたらいいのでしょうか? ぜひアドバイスをお願いします。 *分からないことがあれば補足します。

  • *****合コン後のメールについて******

    女性のかたに伺いたいです。 36歳男です。 合コンご男性のほうからメールが送られ社交辞令で1回はメールを返信してくる人とまったくしないひ とといると思うのですが男性がメールを送ってくるかぎり1回以上メールのやりとりを 社交辞令でおくりますますか。

  • 女性の方に質問です。

    女性とご飯に行きました、社交辞令もありますが自分から『今日は色々話せて楽しかったよ、また行きましょう。』 と、メール。 彼女から『今日はありがとうございました、色々話せて楽しかったです。料理もすごく美味しかったし、またどこか行こうね』 と返信がありましたが、以降、自分からたわいもない内容のメールを一回、お誘いメール一回してみましたが、二日返信はありません。 自分は、またお誘いするつもりでメールしましたが、彼女からの『またどこか行こうね』は社交辞令だったのかと思うと少し残念です。 この内容、女性的見解を聞かせてください、お願いします。

  • 合コン後の社交辞令について!!!

    これってやっぱり社交辞令ですよね... 私は26歳の♀です。 先日職場の先輩が企画してくれた合コンに参加しました。 その先輩は良く合コンを開いてくれるのですが、なかなか良い出会いには繋がらない事が多く.... それでも昨年の11月に開かれた合コンで一人だけもっと仲良くなりたいなぁと思った人が居ました その人は先輩の中学の後輩(以下A)です。 Aさんとは連絡先を交換できましたが、その時はまた飲みに行きましょうという社交辞令で終わってしまいました。 こちらから誘っていいものか迷ってるうちにどんどん時間も過ぎ、相手に対する関心も徐々に薄れていきました。 しかし、先日その先輩とひょんな事から今までの合コンで良いなって思った人が居たかというような話の流れになり、Aさんの名前を出したら、じゃぁまた飲み会を開こう!!!と言ってくれました。 女性側の幹事が先輩 男性側幹事がAさん それが先日参加した合コンです。 もう一度会ってみてやっぱり素敵な人だなたぁと思いました。 でも、あまり合コン中話せなくて、、 当日幹事の先輩が体調を崩して来れず、私が 一度Aさんとお会した事があるということで幹事代わり?をしました。 なので、合コン後も何度か連絡を取り合うことに。 そのうち、Aさんから『前も思ったけど〇〇(私の名前)ちゃんとは一回ゆっくり飲みたいので今度時間下さいね!!!』と来ました 私も同じ気持ちだったので、いつでもお誘い下さいねと返し、お互い土日休みなので、今度土曜日でも飲みに行きましょうか!!!という話になりました。 日程調整してまた連絡するね!!!という連絡が来たのが先週の日曜日.... それから一週間待てど暮らせど連絡は来ません(笑) 正直、前回に比べて合コン後のメールのラリーも続いたし盛り上がったので今回はこのまま飲みも実現するかも?! と少し舞い上がってしまいました。 それだけ、ショックが大きいですヽ(;▽;)ノ同時に余程自分には魅力がないんだなと痛感致しております。 社交辞令ならば、あまり具体的に話を進めて欲しくなかったです。 日程調整して、また連絡をするねって言われた以上こちらからも誘いにくく、身動きが取れません。 もう無かった事にして、諦めた方がいいのかな。 社交辞令って嫌ですね(笑) 怖いです。間に受けてはいけなかったですね。 皆さんだったらこの状況どうしますか? 男性女性問わずお答えいただけたら嬉しいです!!! よろしくお願いします

  • 合コン後のメール

      先日合コンに行きアドレス交換をしてお礼メールを送りました。 返信があり平日でもまた飲みに行こう!!〇〇さんの仕事の都合に合わせるよ!!と来たのですが、 社交辞令なのでしょうか。 一緒にいてすごく楽しかった方なので嬉しい反面自分に自信が無いので社交辞令かなと考えてしまう部分もあります。 みなさまの意見お願いします!!

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 合コンなどで連絡先交換するシチュエーションをよく目にしますが皆さんの本音を教えてください。 メールが来ても返信する気はないけど、その場の空気を壊したくないから社交辞令として交換することは多いですか? 女性の中には受信だけで良いですか?とか遠回しに拒否する人もいますが。 本音を教えてください。

  • 合コン後の連絡

    20代社会人女性です。 合コン後に、とある一人の男性からメールがきました。 始めの方は「今日はありがとう」とか女性メンバー全員に送っているであろう内容でしたが、その彼の住んでいるところの近くが私の好きな場所であることから「今度案内するよ!遊びにおいで」と書いてありました。 特に合コン中は気になる人だったとかそういうわけではなかったのですが、「じゃあ今度いつか案内してください!」と返しました。 すると「近いうちに誘うからよろしくね~。」ときたので、私も「お誘いお待ちしてます★」と返しました。 それから1週間ちょっと経つのですが、なんのメールもありません。 特に気になった人でもなかったのに、そのお誘いがちょっと嬉しくてメールを待っていたりするのですが来ないので、あれ?…と。 まだ1週間だしもう少し待つべきでしょうか。 これってやっぱり社交辞令だったのでしょうか。 それとも何かの縁だし私がメールをするべきなのでしょうか。(もしそうなら何て送ればいいのでしょう。) もし社交辞令だったりするのなら、メールしづらいなあと思うところです。 ご意見聞かせてください。