• 締切済み

取引先の女性との合コン

取引先の女性社員と合コンをすることになりました。 経緯は以下の通りです。 取引をして1年程度で仕事の都合上、複数人で打合せをしたり、 マンツーマンで商品の説明をしていました。 会社メールでやり取りしていく内に、世間話まで発展していき、 男性を紹介してほしいといわれ、合コンをすることになりました。 私は既婚者であり、相手の女性もそのことを知っています。 その上で、誘ってくるということは少しは気があるのでしょうか?? 単純に出会いがないから、出会いのきっかけが欲しかったのでしょうか? 最近は、仕事以外の世間話もメールでやり取りする間柄になりました。 女性からみて、どういう感覚でしょうか? この内容だけだとわかりにくいかもしれませんが、 一般論でも結構です。

みんなの回答

回答No.1

女性の言葉通り。 単純に質問者さんに男性を紹介してもらいたいだけです。 急に仲良くなりだしたのなら質問者さんと仲良くしていれば素敵な男性を紹介してくれるかも!!と悪くいえば利用されているだけです。 現に私の周りには質問者様がどういう方かはわかりませんが、有望閣な男性を見つけて(特に既婚者)仲良くなってその人の周りを狙ってる人多いですよ。

関連するQ&A

  • 29歳女性OLです。取引先の人が好きになってしまいました・・・

    29歳女性OLです。いま取引先の人に片思いしています。完全に一目ぼれ…です。打ち合わせや、電話のやりとり、打ち上げなど、これまで数回顔をあわせてきましたが、まだ2人でしっかり話せるところまでいってません。チームで仕事をしているので、いつも会うときは、4~5人で打ち合わせることが多く、2人だけの空間を作りにくいのが現状です。さりげなく、会話をくずしたり、目線を送ったり、声のトーンをあげたりしているのですが…なかなか、誘いまでもっていけません。仕事だという理性があるので、誘いたくても誘えない状況と、高まる気持ちを、どう整理したほうがいいのかわかりません。やっぱり取引先から恋愛に発展することってないのでしょうか?女性から誘うのはなしでしょうか?

  • 取引先との合コン

    取引先との合コン 何度もお世話になっております。 取引先の営業マンに飲み会(要するに合コン)に誘われました。 ある程度大きな組織同士ですと、 お互いが信用を守って親睦を深める程度なら ○○社対○○社とうような、 社内の仲良しどうし誘いあって参加するかたちの よくある形の飲み会が成立すると思うのですが・・・ 相手がそこそこ大きな組織の人、 私は家族経営の個人事業の娘です。 こういう誘いには慣れておらず、 また、取引先の方ということで、 きっぱりと断ることができなかった自分が悪いのですが、 とりあえず首を縦に振ってしまったものの 悪いことをしているような気がします。 相手は社内の若手どうしで消化できる話ですし、 上層部に黙っていれば隠せますが、 こちらの上層部といえば一緒に暮らし、仕事もしている両親のみです。 もちろん、取引先に飲みに誘われたなんて 言えるはずもありませんし、 出かける際に、「取引先の○○さんと飲みに行く」なんて 言えません。 相手は、他の大手の取引先の事務員さんに声をかけるような ノリなのだと思いますが、 私としては、実行するにしても親には言いにくく、 もし実行したところで万が一余計な発言や行動をしてしまった場合 我が家(我が店)の信用も失うことになってしまいます。 相手の方は時々仕事でうちに来るだけで、 親しい仲ではありません。 出会い目的だと思います。 ただ私も正直なところ、家族経営の事業を手伝う生活の中で 出会いもまったくなく、 同業者と飲めるというのは個人的に考えれば かなり有難い話でもあるので、 以上のような問題ながければぜひ参加したいのですが、 やめておく方が賢明ですよね。 一度承諾してしまった馬鹿な私ですが、 どうにか遠まわしにお断りする方法をご教授願います。 自分の無責任ゆえ、このような質問をしてしまい お恥ずかしい限りですが よろしくお願い致します。

  • 取引先からの合コン(食事)の誘い

    仕事中に取引先(男)の人から電話があり、仕事上の話しをした後「休みの日は何をしているの?」など聞かれて最終的に合コン(食事)に誘われ、「紹介したい人がいるから・・・」と言ってきました。 一人では行けないので私の友達も連れて行くことになりました。 その取引先の人とは今までプライベートな話しは一切したことがありません。 どんな流れから私を誘うことになったのか? この状況からわかることがあれば教えてください。 友達から紹介したいと言われるのはわかるのですが、プライベートな話しをしたことがない取引先の人からだったので不思議でした。 あまり合コンには参加したことがないのでわからないのですが、このことはよくあるのですか?人数などの指定もなかったのでこちらは女性二人になりそうです。

  • 合コンに参加する女性についてどう思いますか?

    私は20代女性です。 現在彼氏がいないので、知り合いに頼んで合コンに呼んでもらおうとしています。(そういう話がでているものの、まだ具体的に決まったものはありません)同じく彼氏がいない周りの友達でも、合コンで出会いを探そうとしている人が多いのですが、こちらの掲示板で「合コンに来る女は軽い女だと思うから、真剣な恋愛の対象にはならない。その場だけ楽しむつもりで行っている。あわよくばカラダ目的…」という意見を見ました。世間一般、男性から見ると合コンに来る女性は軽い女に見られているのでしょうか? 私を含め私の周りの女性陣は、みんな真剣に恋愛したいと思って出会いを探している人ばかりです。素敵な人に出会い、恋愛が始まることを期待しています。もちろんその場を楽しく過ごせるだけでもいいのですが、真面目に、良い出会いにつながればと思っています。社内など身近なところに出会いがないため、合コンは貴重な出会いの場の一つなのですが…男性から見ると、そんなに軽いものなのでしょうか。 別に男性が「飲み会の一環」くらいの軽い気持ちで来ていても良いのですが、「どうせ合コンに参加するような、遊んでて軽い女だし」という風に見られているのではとても残念なので… ご意見を聞かせてください。

  • 女性にお聞きしたい!取引先の女性にメールするときの・・・

    取引先に気になる女性がいます。が、直接仕事が一緒になることはほとんどなく、何度か会話をした程度です。 仕事で会社のメールを何度かやりとりしたこともあります。毎日その女性が、気になって仕方ありません。 これから先も取引をする会社ですが、意を決して私的なメールを送ってみようかと思っているのですが・・・ 会社のアドレスに私的なメールを送られるとやっぱり迷惑ですかね? 送られるとしたらどんな内容がいいでしょうか?

  • 既婚者が合コンにいく場合、指輪ははずすべきですか?

    既婚者が合コンにいく場合、指輪ははずすべきですか? ・相手には、既婚者であることは隠していない ・特にどうこうする気はない みんなでワイワイ飲みたいだけ ・とわえい、合コンの前提は出会いの場 という中で、なんか指輪つけてるとシラケるんだけど~、 的な意見もちょくちょく聞くのですが、特に女性のみなさんどう思いますか? まあ、そもそも既婚者が合コンいくなって言う話ですが。。。

  • 合コンで出会った女性のことで。

    合コンで出会った女性とのやり取りについて質問です。 先日、合コンで気になった女性がいました。その人とは合コンの後日にそのときのメンバーで再度食事に行きました。次回は二人で食事をしたいと思い、お誘いをしましたが、彼女は平日休みの仕事で、私は土日休みの仕事のためお互いの予定がなかなか合わない感じです。 今迄のメールのやり取りは簡単に書くと以下のような感じですが、脈は多少あると思いますかご教示願います。 私「今度二人で食事しませんか?」 女性「今は仕事が立て込んでいて忙しいです。いつ頃なら都合良いですか?」 私「私も今は立て込んでいるのですが、○○日以降なら大丈夫です。平日と土日ならどちらのほうが都合よさそうですか?」 女性「土曜は無理です。」 私「平日は大丈夫てことですか?」 女性「平日の方が都合よいです。ただ来週の○○日は予定はいってしまいましたが。」 私「了解です。また来月とかで落ち着いてからでいいので調整しましょう」 女性「了解です。ちなみに来週の○○日なら空いてますが。」 私「そこは予定が会って無理です。また調整しましょう」 そこから彼女から了解の返事がきて一旦ストップしている状態です。メールの返信間隔は早い時は数十分以内で遅いと1日後だったりしました。ちなみに私もメール返信に疎いため、返信が1日遅れたりもありましたが。 長文になりましたが、よろしくお願い致します。

  • 取引先の人に恋をしたことがあるOR付き合ったことがある方へ。

    こんばんは。 ギリギリ20代の女性、社会人です。 タイトルにあるように、取引先の方が気になっています。 社会人になってから、社内で一緒のプロジェクトをすすめていて、 その人となりに少しずつ惹かれていって淡い恋心を抱く程度の経験はありますが、 営業先の担当者(しかもお客様)にほぼヒトメボレのような状態というのが初めてで自分でもびっくりです。 まだ打合せ3回程度、あとはメールでのやり取りのみなので彼のことをほとんど知りません。 特別かっこいいというわけではなく、雰囲気がタイプだったのだと思います。 数年前、「いつか結婚するんだろうな~」と思っていた恋人と別れました。 その反動というわけではないですが、ここ1~2年は仕事をがむしゃらにこなしたり、 彼と付き合っていた頃にできなかった習い事を始めたり、ダイエットのためにスポーツジムに通ったり それなりに充実(?)していました。 30間近になっても結婚したい!とか彼氏がほしい!出会いがほしい!といった焦りもなかったんですが、 先日、その営業先の担当者さんが現れて、久々にドキドキするような経験をしたわけです。 まだ相手のこともよく知らない、未婚か既婚かもしらない、こんな状態で相談にのっていただくのも申し訳ないですが、 取引先の人に恋を経験した方々はどんな風に距離を縮めていったりしたのか教えていただけたらなと思います。 ちなみに、今後打合せにいったり、というのはあまりなさそうです。 もしこの取引がうまくいったとしても、特にトラブルなどない限り、そんな頻繁にやり取りが発生するという種類のものでもないです。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • 合コン後の連絡先について相談をお願いします。

    3週間程前に仕事関係の人に4対4の合コンに誘ってもらいました。かなり楽しかったのですが後ほど、幹事から女の子全員のメールアドレスを教えてもらい、「良かったらメールしてね」と幹事から言われました。 合コンの次の日に全員にありがとうの意味でメールを送り全員から返事をもらえました。その中の1人の子とはずっとメールのやりとりを続いており、今、デートに誘い中です。 相談したい事は電話番号を教えてもらったのはデートに誘い中の女性だけでほか女性たちはアドレスしか知りません。僕は出会いを大切にして行きたいのでせっかく、紹介して頂いたのでできれば友達として付き合っていけたらと思いますので全員の電話番号とメルアドレスを知りたいです。がデートに誘い中の女性がいる中で電話番号教えて下さいとは言いにくく(女性は横の繋がりが強い為)、全てが水の泡となりそうな気がします。 この場合はメールアドレスだけでそのままにしておき、機会があれば聞けば良いでしょうか?それとも友達として付き合えたらと言う事を伝えて聞いても良いでしょうか?よろしくおねがいします。 僕は30歳で相手の女性は23~26歳です。

  • 取引先の女性をご飯に誘うには

    20代後半の男性です。 取引先の女性が気になり、なんとかご飯に誘えないかと思っています。 仕事で会ったのは2回で、あとは電話やメールでのやりとりです。 facebookやられてますか?と聞いたところ、申請メールが来てつながりました。 ただ特に個人的なことは話していないのです。 この場合、日頃のお礼を兼ねてご飯でも、といきなり誘うのは急すぎるかなとも 思いますし、かと言って、普通にfacebookで「お疲れさまです」とか個人的な メールのやり取りに持ち込むのも警戒されるかなって思います。 (彼女のfacebookを見ていたら、好きなアーティストが共通しているようで その話題を出すのはありかなと思いました) 皆さんならどうされますか? 長文で長くなり恐縮ですが、アドバイスいただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう