• ベストアンサー

返事が後日になりました…

当方大学生(男)の者です。つい先日、大学の同期の女性をイヴに行われるコンサートに誘ったのですが、返事は後日になりました。(私はその女性に片思いしているのですが、)彼女は誘われた時びっくりしたようでしばらく考えた後、返事は今じゃなきゃダメか、と返答してきましたので後日ということになりました。 びっくりするのは当然。(周囲からは仲が良いと言われますが、)私と彼女は1年以上も友人関係で、そんな人からイヴに誘われて…、という感じです。 しっかり彼女の目をみて真剣に伝えようと思ったのに、いざ本番になると照れ隠しの笑いやらで真剣さも伝わらなかったかもです…。 当事者にしか分からないとは思いますが、こういう場合はやっぱり失敗でしょうか?(ρ_;)それから、彼女から返事をもらうまでに、私にできること、すべきことはありますでしょうか? ちなみに、告白として思いを伝えたのではなく、本当にイヴの日に誘っただけです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126870
noname#126870
回答No.1

1人の女性目線で考えてみると、 (私の個人的な意見ですが・・・) 彼女はずっと仲のよかったあなたのことを 突然のクリスマスの誘いに 意識してしまったのではないでしょうか? 告白の意思がまだないなら クリスマスを楽しく過ごしたいと 伝えてみてはいかがですか? (誘うことが始まりですからね) 誘いがうまくいった場合 多少なり脈ありだとおもわれます。 しかし、クリスマスにデートして 告白なしでは彼女のほうは すこしがっかりしてしまうかもしれないですね。

all-small
質問者

お礼

告白については、まず誘って来てもらい当日に…、と考えていました。 少なからず「意識」はしたと思いますが、ただの戸惑いによるものかもしれません…。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

友達感覚で会ってるのと、恋愛感覚前提で会ってるのとでは楽しみ方も違ってきます。 #1さんとは真っ向な意見になりますが、イヴの日に告白は絶対に辞めた方がいいですね。素直にライトアップ見に行きたいんだけど、一人じゃ寂しいから一緒に行こうぜ、くらいの方がよかったです。 次があるのなら、友達感覚で遊ぶのではなく、恋愛感覚前提でデートしましょう。もちろん、デートコースもそれなりに綿密に考えて、相手のことをちゃんと考えていることを実践を持って伝えていくしかないです。

all-small
質問者

お礼

友達感覚はまだありますが、恋愛感覚でいきたいとは思っています。ただ私の場合、それを表現するのが最高にヘタクソなんですね…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 失敗したかもしれません

    当方大学生(男)の者です。つい先日、大学の同期の女性をイヴに行われるコンサートに誘ったのですが、返事は後日になりました。(私はその女性に片思いしているのですが、)彼女は誘われた時びっくりしたようでしばらく考えた後、返事は今じゃなきゃダメか、と返答してきましたので後日ということになりました。 びっくりするのは当然。(周囲からは仲が良いと言われますが、)私と彼女は1年以上も友人関係で、そんな人からイヴに誘われて…、という感じです。 しっかり彼女の目をみて真剣に伝えようと思ったのに、いざ本番になると照れ隠しの笑いやらで真剣さは伝わらなかったかもです…。 当事者にしか分からないとは思いますが、こういう場合はやっぱり失敗でしょうか?(ρ_;) ちなみに、告白として思いを伝えたのではなく、本当にイヴの日に誘っただけです。

  • 告白の返事

    たびたび質問させて頂いてます。 私にはバイト先に好きな人がいます。 彼とはバイトの同期で仲のいい友達です。 彼には大学に好きな人がいて、私もそのことは知っています。 彼は、今月でバイトを辞めることになりました。 考えに考えた結果、私は告白をしようと思ってます。 そこで質問なのですが、告白の返事って告白したその場でしてもらうのと、その場ではとりあえず自分の気持ちを伝え、返事は後でしてもらうのと、どちらがいいでしょうか? 私としては、多分彼は私の気持ちに気づいてなさそうだし、私たちは周囲からも「仲いいよね」って言われるくらい仲良しで、自分で言うのも変だけど、嫌われてはないと思うんです。 だから、告白しても彼はその時はびっくりするだろうし、私は「仲良しの友達」っていう居心地のいい関係が崩れても仕方ない、それでも伝えたいっていう覚悟で臨むので、じっくり考えて返事をして欲しいな、と思うんです。 だから、返事は後で欲しいかなーと思うのですが…。 私は告白したことは過去に1度ありますが、告白されたことはありません。 だから振るか否かの決断を迫られるっていう経験がありません。 告白される側としてはどっちがいいですか? 経験がある方、教えてください。

  • 告白の返事が時間くださいの場合

    女性の方教えください。 昨年末から何度かデート(映画・水族館やイブに食事&イルミなど)している女性に、 初詣の帰りに告白しました。お互い20代後半です。 あまりそういう関係として考えていなかったので驚いた。 でもごめんって感じじゃないので少し考えさせて欲しい。 私○○(短所と思ってる??)だけど気にならない?と言われました。 こちらとしてはそれとなくメールの文面やイブにプレゼントしたり 初詣に誘ったりという事で気持ちは伝えていたつもりだったのですが。 今のところ相手の返答待ちですが、どのくらいかかるのかわかりません。 こういう場合どのくらい時間ってかかるんでしょうか?もちろん人によるのでしょうが。 少し時間がかかる場合、週末とか食事に誘ったりしたほうがいいんでしょうか? 返事は後でもいいよって感じで(ホントは早く欲しいですが)

  • メールの返事

    メールの返事 私は22歳の大学生の男です。 今片思い中の女性に今日の朝「おはよー。授業間に合いそう?」っとメールしました。 しかし、そのメールに対して返事がありませんでした。 相手も大学生で朝が苦手だと言ってました。ここのところ朝と夜に軽くメールでその日にあったこととか次の日のこととか毎日メールしていました。 今度遊びに行く約束もしています。 私は忙しくて返せなかったと思っています。 このまま返事がない状態で今日の夜メールしても大丈夫なのでしょうか? それとも控えておくべきでしょうか? あまり送りすぎるのも負担になるんじゃないかと思っています。 しかし、つい先日初めて遊びに行く約束をしたばかりなので、いきなりメールをやめると相手に「約束をしたからもうメールしないんだ」と思われそうで心配です。 今日の夜メールしても大丈夫でしょうか?

  • メールの返事

    メールの返事 私は22歳の大学生の男です。 今片思い中の女性に今日の朝「おはよー。授業間に合いそう?」っとメールしました。 しかし、そのメールに対して返事がありませんでした。 相手も大学生で朝が苦手だと言ってました。ここのところ朝と夜に軽くメールでその日にあったこととか次の日のこととか毎日メールしていました。 今度遊びに行く約束もしています。 私は忙しくて返せなかったと思っています。 このまま返事がない状態で今日の夜メールしても大丈夫なのでしょうか? それとも控えておくべきでしょうか? あまり送りすぎるのも負担になるんじゃないかと思っています。 しかし、つい先日初めて遊びに行く約束をしたばかりなので、いきなりメールをやめると相手に「約束をしたからもうメールしないんだ」と思われそうで心配です。 今日の夜メールしても大丈夫でしょうか?

  • 告白の返事

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2767314.html こちらで何度かアドバイスいただいて、今週片思いの彼に告白しました。皆さんにアドバイスいただいたとおり、酔ってない時に告白しました。 付き合ってくださいと言った時は、彼は本当に驚いていて「こんな事あまりないから、まさかそんな風に思っていてくれたとは思わなくて、とにかくビックリしてる。(沈黙してしまって)ごめんね。」と言って、しばらく何も言えずにいました。 彼は女性が苦手な人で、本気で戸惑って(困って)いました。で、結局今はビックリしてすぐに返事ができないから、また今度に。と言われて別れました。 帰り道、彼から「今日は有難う。気をつけて帰ってね。また土曜にね」(明日数人のメンバーで会う約束があるので)とメールが来てました。あれ?普通だ?と拍子抜けしたのですが… 私も正直言うとこの歳で今まで告白したこともなければ、付き合った事もないんです。なので、この待ってる時間どうすればいいかオロオロしてしまいます。 彼とは、何度か飲みに行ったり、ディズニーにも行ったし、メールして連絡とったりしていたので、私の気持ちに気付いてると思っていたので「まさかそんな風に思っていたなんて」と驚かれて、演技とは思えない驚き・戸惑いぶりだったので、そこまで鈍感なのか?とこっちもビックリしています。 不安すぎて、頻繁に質問ばかりしてすみません。 でも一人で考えているとますます沈んでしまいそうで…。彼からのメールって、告白を本気と受け取ってくれてないんでしょうか?これってこのまま返事をもらえないんじゃないかな?と不安なんですが、彼はどういうつもりでこんな普通のメールを送ってくれたんでしょうか。。 やっぱり、このまま返事がもらえなくても私は待ってるしかないんでしょうか?

  • 会社で「うん」…「うん」って返事はありですか?

    昨年暮れに異動してきた48歳独身男性の社員さん。私は彼より年下のパート女性です。 この人は目を見て人と話す事が苦手のようなのですが、誰彼かまわず(一回り以上年上の上司の話しかけに対しても!!)話しかけに対して「うん、うん」と返事をします。会社で同期同士の気楽な席でもないのに「うん」なんて返事をする人はこの方初めてで、とてもビックリしています。まさかお客様に対しても言っているんじゃないかと心配です。 彼がいない時に上司に「『うん』という返事はないと思うのですが…」と話しましたが、上司は「まだ話ができるだけマシ(今でもそうですが、話があまり出来ないようなので)」と言って、悪く思ってはいない様子。私自身はとても不快ですが上司が良いなら良いのでしょうか? それから、彼は話すのが苦手なせいか電話にも出ません。 打ちとけた場面でもないのに、字面だけで見るとタメ口で(まるで彼はこちらを家族とでも思っているようなぶっきら棒な話し方。フレンドリーという感じではないです)話されるととてもイライラします。

  • 告白 返事

    20代男性です。 先月、私は好きな女の子に告白しました。 彼女とは職場で知り合い、何度かふたりでデートに行ったりしている関係です。 しかし、彼女はそのときは泣き出してしまった為はっきりとした返事は聞くことができず、 そのまま保留になってしまったのですが その後もいつも通りに会話をしたり、仕事をしたり、お互いの関係は決して悪いものではないと思います。 しかし、彼女は今月末に引っ越しをしてしまうので(随分前から決まっていたことです) それまでに私個人的には気持ちの確認をしたいのです。 私はこれまで彼女に対しては誠実でしたし、真剣にアプローチしてきました。 また同時に女性である前に人間として私にとって大切です。 たとえフラれても、ちゃんと気持ちに答えてくれれば満足できると思うんです。 ここで質問です。 気持ちの返答をしいる気持ちは私のエゴなんでしょうか? また保留にされた事を彼女の気持ちと受け取って、黙って送り出すべきなのでしょうか? これからどうすれば良いのか、恥ずかしい話ではありますが困惑しています。 できれば、女性の方に回答して頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 先輩との食事代、後日お渡ししてもよい?

    いつもお世話になっております。質問させて頂きます。 こちら、20才女性の新社会人です。 おととい、職場の先輩と仕事の一環で映画を観に出掛けたのですが、 開演まで時間が空いていたためごはんを食べることになりました。 お会計の時点で、大きなお金しか財布に入っておらず、 そのことを告げると「いいよ、いいよ」と払ってくれました。 お金がくずれたらお返しするつもりだったので、 「ごちそうさまです」ではなく「すみません」と返事をしました。 結局その日は映画を観た後すぐに別れたため、 お返しそびれてしまいました。 そして家に帰ってよくよく考えているうちに、 翌日以降にわざわざお金をお渡しするのも なんだか、むしろキョトンとされてしまいそうな気がして、 結局昨日もお返しそびれてしまいました…。 私はその先輩に好意を持っており、 もう少し踏み込んで親しくなれたらと思っているのですが、 この場合、食事代を後日でもお渡ししても良いのでしょうか。 「この間のごはん代、遅くなってしまってすみません><」 というようなノリでお金を差し出したとして、 変な子だな、とか思われてしまったりしないでしょうか? 同期の友人からは「そこはもう今更返さなくていいでしょ~」と 言われていますが、どうするべきか迷っています…。 先輩は26才男性、 件の食事代は\1430(ひとり)です。 なんだかうじうじとした質問で大変恐縮なのですが、 何とぞご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 返事が来てないのにまたメールを出したらウザイでしょうか?

    返事が来てないのにまたメールを出したらウザイでしょうか? こんにちは。 昨日、ある男性と2回目のデートしました。その男性の過去について重い事実を打ち明けられました。(引く女性は引くと思います。) 私はびっくりしたけど嫌いになるというほどではありませんでした。 家まで送ってくれて、着いたあと、メールをくれました。 「きょうはいろいろ話せてたのしかった。お土産忘れたから、次回もっていきますね!」 という内容でした。 相手の誕生日は11月末なので、「私も楽しかった、いろいろ話してくれてありがとう。 次回は誕生日のお祝いしませんか?まだ結構先だけど、企画したいです。」 とだしましたが、1日経過しても何の返答もなし・・ 誕生日のお祝いしたいっていわれた重いですか? お土産楽しみにしてます。くらいにしておけばよかったと後悔しました。 「何度もすみません。誕生日はかなり先なので、もっと気軽にどこか近い日程 で会いましょう」なんて、返事もきてないのに、またメール出したらウザイでしょうか? それとももう、メール出さないほうがいいでしょうか。 彼は、好きになると追いかけるタイプらしいので、 私から連絡しないほうがいいのかなと思ったり悩んでいます。 みなさんご意見をお願いします!!