• ベストアンサー

返事が後日になりました…

当方大学生(男)の者です。つい先日、大学の同期の女性をイヴに行われるコンサートに誘ったのですが、返事は後日になりました。(私はその女性に片思いしているのですが、)彼女は誘われた時びっくりしたようでしばらく考えた後、返事は今じゃなきゃダメか、と返答してきましたので後日ということになりました。 びっくりするのは当然。(周囲からは仲が良いと言われますが、)私と彼女は1年以上も友人関係で、そんな人からイヴに誘われて…、という感じです。 しっかり彼女の目をみて真剣に伝えようと思ったのに、いざ本番になると照れ隠しの笑いやらで真剣さも伝わらなかったかもです…。 当事者にしか分からないとは思いますが、こういう場合はやっぱり失敗でしょうか?(ρ_;)それから、彼女から返事をもらうまでに、私にできること、すべきことはありますでしょうか? ちなみに、告白として思いを伝えたのではなく、本当にイヴの日に誘っただけです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126870
noname#126870
回答No.1

1人の女性目線で考えてみると、 (私の個人的な意見ですが・・・) 彼女はずっと仲のよかったあなたのことを 突然のクリスマスの誘いに 意識してしまったのではないでしょうか? 告白の意思がまだないなら クリスマスを楽しく過ごしたいと 伝えてみてはいかがですか? (誘うことが始まりですからね) 誘いがうまくいった場合 多少なり脈ありだとおもわれます。 しかし、クリスマスにデートして 告白なしでは彼女のほうは すこしがっかりしてしまうかもしれないですね。

all-small
質問者

お礼

告白については、まず誘って来てもらい当日に…、と考えていました。 少なからず「意識」はしたと思いますが、ただの戸惑いによるものかもしれません…。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

友達感覚で会ってるのと、恋愛感覚前提で会ってるのとでは楽しみ方も違ってきます。 #1さんとは真っ向な意見になりますが、イヴの日に告白は絶対に辞めた方がいいですね。素直にライトアップ見に行きたいんだけど、一人じゃ寂しいから一緒に行こうぜ、くらいの方がよかったです。 次があるのなら、友達感覚で遊ぶのではなく、恋愛感覚前提でデートしましょう。もちろん、デートコースもそれなりに綿密に考えて、相手のことをちゃんと考えていることを実践を持って伝えていくしかないです。

all-small
質問者

お礼

友達感覚はまだありますが、恋愛感覚でいきたいとは思っています。ただ私の場合、それを表現するのが最高にヘタクソなんですね…。 ありがとうございました。