• ベストアンサー

告白の返事が時間くださいの場合

女性の方教えください。 昨年末から何度かデート(映画・水族館やイブに食事&イルミなど)している女性に、 初詣の帰りに告白しました。お互い20代後半です。 あまりそういう関係として考えていなかったので驚いた。 でもごめんって感じじゃないので少し考えさせて欲しい。 私○○(短所と思ってる??)だけど気にならない?と言われました。 こちらとしてはそれとなくメールの文面やイブにプレゼントしたり 初詣に誘ったりという事で気持ちは伝えていたつもりだったのですが。 今のところ相手の返答待ちですが、どのくらいかかるのかわかりません。 こういう場合どのくらい時間ってかかるんでしょうか?もちろん人によるのでしょうが。 少し時間がかかる場合、週末とか食事に誘ったりしたほうがいいんでしょうか? 返事は後でもいいよって感じで(ホントは早く欲しいですが)

noname#48201
noname#48201

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kai22kai
  • ベストアンサー率21% (13/61)
回答No.2

返事を待たせた経験有りの女性です。 お付き合いの告白ですよね? だったら、1~2週間で充分だと思います。 ただし「結婚を前提に」といった感じで結婚がからんでくると、 もっと慎重になるかもしれません。 >少し時間がかかる場合、週末とか食事に誘ったりしたほうがいいんでしょうか? 私の場合はわざわざ返事のためのメールや電話をするよりも、 会って、顔を見て「YES」の返事をしたかったので、 食事に誘ってもらったのが返事をする良いきっかけになりました。 深刻に悩んでいて、彼氏に会うのが辛い状況であれば、 食事に誘ってもらっても断ると思います お相手の女性が普段から誘いを断れる人なら、 食事に誘ってみても良いのではないでしょうか。 誘いを断れない人の場合は困らせない方が良いかもしれませんね。

noname#48201
質問者

お礼

保留後YESの方の意見を聞けてちょっと希望がでてきました。 2週間ぐらいして何もなければ、食事に誘うなり電話するなり してみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

男女逆ですが、私も貴方と同じ立場になったことがあります。 その時は1週間くらいで返事がもらえるかなと勝手に私が考えて、 その間はこちらからは一切連絡はしませんでした。 ただ、1週間が過ぎても彼から何の連絡もなかったので、 10日過ぎくらいに「そろそろ返事をもらってもいいかな」と催促して、 「うん、そろそろこっちからも連絡しようと思ってた」と言われ、 告白からちょうど2週間目に返事をもらいました。 私の場合はダメでしたけどね。彼とは今でもいい友達です。 時間が欲しいと言われたからには、数日でせかすのは早いと思います。 かといって、こちらから何もせず放っておけば、そのままずるずるといってしまい、 返事を聞くタイミングを逃して告白自体がなかったことにされかねません。 少なくとも1ヶ月を切る前には返事をもらうべきだと思います。 基本は彼女の方からの連絡待ちというスタンスを取りつつ、 1週間、2週間たっても連絡がないようであれば、さりげなく催促するのがいいと思います。 食事に誘ったりするのは控えた方がいいと思いますね。 会えば告白の件をどうしても思い出すわけで、落ち着かないと思いますから。

noname#48201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2週間くらいしてなにも無かったら対応考えて見ます。 告白前はOKorNGしか予想していなかったので、 保留って事にちょっと戸惑ってしまいました。

関連するQ&A

  • 告白に対する彼女の返事

    先日ここで質問させていただいた者です。 その後、食事して水族館へ行ったおりにふとしたきっかけで彼女に告白しました。彼女からの返答は何回か会ってもう少し互いを知ってから、ということで、今は保留となっています。その後何回かメールして、彼女は多忙なので中々時間がとれませんが、僕は積極的にメールして(携帯番号は教えてくれません)、彼女との話題つくりや誘いをかけていますが、比較的長い返答メールを、すぐに送ってくれます。以前のメールでは、次週あえるかもといってくれましたが、いろいろ他の用事が入ったみたいで、次週は無理そうです。でも、今年中には1回は会ってみたいと言ってくれています。できたら上野美術館など言ってみたいといっています。 なお、彼女との前後の会話から、彼女は交際を結婚前提と考えているようです。 女性がこのようなメールを送ってくれるとき、女性は僕に対してどのような気持ちを抱いていると思われますか。また彼女が僕と交際してくれると言ってくれる可能性はあると思いますか。また、彼女とはどのくらいの頻度で会うべきですか。 当然、すべては僕の努力次第ではありますが、何か助言、感想等聞かせて頂けたら幸いです。

  • 「私たち付き合ってるの?」という質問に返事ができない男性の心境

    好きな人の気持ちがわからなくて悩んでいます。 知り合って数日後に食事に誘われ、クリスマスイブにも食事をして、初詣も一緒に行きました。 私は彼が好きになっていたし、彼もそうなんだと思ってたので初詣の帰りにホテルにいきました。 そして先日、食事のときに「私たちって付き合ってる?」って聞いみたら、彼はニコニコと首をかしげ「どうなの?」って逆に質問してきました。 彼からそんな風に切り返されるなんて思ってなく、「付き合ってるよ」と言ってくれるものだと思っていた私は、すごくショックでそれ以上その話を続けることができず、彼もその先を何か言うでもなく、結局そのまま話は終わってしまいました。 これは「終わりかな」って思いましたが、まだ彼をあきらめたくない気持ちもあったので、帰るときに「また会う…?」って聞いてみたら「会うよ!」と言われました。 嬉しかったけど、でもそれってやっぱりエッチしたいだけなのかな… 彼が好きなので私も会いたいのですが、私たちはこれから恋人に進展する可能性はあると思いますか? 付き合ってるかどうかを聞かれて、はぐらかすような答えをする男性の心境がわかりません。聞かれたくなかった、というのが本心なんでしょうか。 ご意見をお聞かせください。

  • 告白の返事・・・「時間を下さい!」

    長文&乱文ですいません。 私は20台後半の男です。 相手は20台半ばの違う部署の女性社員です。 先月、会社の後輩に告白しました。 答えは 「今は恋愛以外のことで頭がいっぱいで(その後輩は今仕事で凄く悩んでいます。)・・・ でも○○さん(私のこと)と一緒にいると楽しいし、これから前向きに考えたいので、時間を下さい」 と言われました。 さらに「もっと○○さんと休日とかに一緒に過ごして、もっと○○さんのことを知りたい」 と言われました。 それから、平日の仕事帰りや休日に食事や遊びに行ったりしてます。 (遊園地に行ったり、休日の1日中街中であそんだり、サッカーを見に行ったり・・・  今度、2人で夜桜の花見に行きます。) 休日に別の予定があっても、私が誘うと予定を変更して時間を作ってくれます。 (別の予定がそれほど重要ではない場合ですが^^;) また別の質問でも書いているのですが、 「2人で会っている時は、敬語をなくしてくれるとうれしいな」 と私から言うと、 それからは、敬語をなくしていこうと努力してくれてます。 自分で言うのもおかしいですが、今、2人の関係はすごくいい感じだと思います。 で、質問なのですが、 告白の返事で「時間を下さい」と言われましたが、 このままの関係を続けていれば、後輩女性の方から何か言ってきてくれるのでしょうか? それとも、また私の方から、告白をしたほうが良いのでしょうか? 告白するべきなら、どのような言葉で言えばいいでしょうかね?^^; あまりこちらから気持ちを押し付けると、 「時間を下さいって言ったのに・・・せっかちな人だなぁ」と思われてしまうのでは ないかと考えてしまいます。 同じように 「時間を下さい」と返事した経験がある女性、 また同じことを言われたことがある男性がいましたら、 その時の結果を教えて頂きたいです。 同じような状況を経験されていない方も 私なら・・・と考えて回答をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 再度告白するにしても、 「返事を聞かせてくれる?」という風なことを言うにしても、 前回の告白の返事からどれくらい経ってからが良いのでしょうか? 前回の告白から、月に3回程度、会ってます。 メールは週に3~5日で、1日5~10往復くらいです。

  • 返事が後日になりました…

    当方大学生(男)の者です。つい先日、大学の同期の女性をイヴに行われるコンサートに誘ったのですが、返事は後日になりました。(私はその女性に片思いしているのですが、)彼女は誘われた時びっくりしたようでしばらく考えた後、返事は今じゃなきゃダメか、と返答してきましたので後日ということになりました。 びっくりするのは当然。(周囲からは仲が良いと言われますが、)私と彼女は1年以上も友人関係で、そんな人からイヴに誘われて…、という感じです。 しっかり彼女の目をみて真剣に伝えようと思ったのに、いざ本番になると照れ隠しの笑いやらで真剣さも伝わらなかったかもです…。 当事者にしか分からないとは思いますが、こういう場合はやっぱり失敗でしょうか?(ρ_;)それから、彼女から返事をもらうまでに、私にできること、すべきことはありますでしょうか? ちなみに、告白として思いを伝えたのではなく、本当にイヴの日に誘っただけです。

  • 告白の返事までに時間がかかるケースとは?

    告白の返事までに時間がかかるケースとは? タイトルの通りです。 真剣に考えてる? 断るのが苦手? 身辺整理してから? 本命への結果待ち? 実は他の同僚でいい人が? 女性からの返事を約2週間返事待っています。 お相手は同僚でかつ私の好意を知っている状態で 2人で食事等重ねていました。 私の好意を知っている理由は以前1回私から告白し、 保留のような形になったためです。 その時は3日程で保留の返事が来ました。  再告白後も職場では毎日会いますが、相手から話しかけて もきます。ちなみにお相手は結婚も考える年齢(30代前半)。 私は20代後半に差し掛かる程度。 皆様どう思われますか?

  • イブに告白→ほぼ振られました

    30代男性です。 社内の後輩でずっと好きな人がいまして、 今まで3回食事に行きました。 その後、イブに少し会おうと言ったら、保留に されたのですが急遽OKということで。 クリスマスコース料理を食べに行き、帰りに 告白したのですが、あなたは優しいしいい人。 だけど、急にそんなこと言われて真っ白。今は 考えられないし保留にしたいと。 でも答えもすぐには出せないかもしれないと。 私としてはそれならはっきり断ってもらったほうが 今後のけじめとしてはよかった。。。でないと ずるずるまだ引きずってしまう。 冷静に考えると、イブに夜食事OK=脈はあると 考えた私が甘かったでしょうか? 彼女いわく、3回目の食事のときにイブの話が出たから まあなんとなくきちゃった的な感じでした。 気持ちに気づいてなかった?と聞いたら、なんとなく 誘われてからそうかもしれないとは思ったけど。。。 だそうで。 イブに振られるなんて、人生で初です。 というかイブに告白も人生初ですが。 でも、好きな人に直接気持ち伝えられたことは、 自分を褒めてあげたいって思った。 いい人だけどとよく言われ、それは(どうでも)いい人 ってことだけど、ちょっと腑に落ちない。 食事デートも今まで全てご馳走させて頂いたし 素敵な食事プランとか予約とかしてがんばったんだけどな。 てか、脈ないならなんで4回もデートにきた? 頭の整理ができていません。 皆さんのご意見や慰め、お願いします。

  • 告白の返事について

    一昨日、片思いの相手の女性にデートの帰りの駅で直接告白をしました。帰り際のバタバタしている時の告白だったのですが、いきなりの告白となったので相手は驚いていた感じでした。もっといいタイミングで言えば良かったのですが、なかなか勇気が出なくてこのような形になってしまいました・・・。 電車の時間が迫っていたので、気持ちが決まったら教えて欲しいと言って別れました。 直接気持ちを伝えたのは初めてで決まったら教えて欲しいと言ったものの、どれくらいで返事が来るのか解らず日にちが経てば経つほど、やっぱりダメだったのかな・・・?どうやって断ろうか?と考えているのでは?とマイナス思考ばかり考えてしまいます。 好きな人からの告白にはすぐ返事をすると思うのですが、そこまで思っていない人からの告白にはどれくらい経ってから返事をしますか?

  • 今日告白しました!!ただ返答が。。助けて下さい‼

    今日、好きな女性に告白しました。 返事の内容の女性の心理をしりたいです。皆さんの意見を聞かせてください!! 相手は29歳の女性で最近知り合いました。 出会って1週間くらいですが、 夕飯に一回、ドライブが一回、そして今日ですが水族館、鎌倉デート後に思い切って告白しました。 好きになりました。付き合ってください。という感じです。 相手は、少し沈黙した後にありがとうございます。との返事だけでした。 私もその時の時間が耐えきれず、考えて返事を下さいと言ってしまいました。 おおよそ、断りの返答だと思っておりますが女性の皆様のこの台詞の心理を教えて頂きたいです。 今も、色々と考えてしまって落ち着きません。ちゃんと返事を聞かなかった私が悪いのですが。。 帰りの電車はお互い沈黙で、別れ際に返事のメールしますねとだけ言われました。 色々な意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 今日告白しました!!ただ返答が。。助けて下さい‼

    今日、好きな女性に告白しました。 返事の内容の女性の心理をしりたいです。皆さんの意見を聞かせてください!! 相手は29歳の女性で最近知り合いました。 出会って1週間くらいですが、 夕飯に一回、ドライブが一回、そして今日ですが水族館、鎌倉デート後に思い切って告白しました。 好きになりました。付き合ってください。という感じです。 相手は、少し沈黙した後にありがとうございます。との返事だけでした。 私もその時の時間が耐えきれず、考えて返事を下さいと言ってしまいました。 おおよそ、断りの返答だと思っておりますが女性の皆様のこの台詞の心理を教えて頂きたいです。 今も、色々と考えてしまって落ち着きません。ちゃんと返事を聞かなかった私が悪いのですが。。 帰りの電車はお互い沈黙で、別れ際に返事のメールしますねとだけ言われました。 色々な意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 告白されましたが、すぐに返事ができませんでした。

    22歳女性です。 相手は、1月にSNSを通じて出会った32歳のバングラデシュ人男性です。 SNSで話していて意気投合し、会うことになりました。 私の住む町まで彼が来てくれて食事をすることになり、そのあとカラオケに行きました。 私は割り勘のつもりでしたが、料金はすべて彼が持ってくれました。 2月初旬、私の誕生日があります。 成り行きでその事を言うと、彼がお祝いしたいと言ってくれ、プレゼント代わりに、ディズニーに連れて行ってくれると言われました。 当時私には他に彼氏がいたのですが、既にどちらからともなく音信不通状態で、もはや自然消滅も近いかと思いました。 でも一応まだ形だけは付き合っていたので、まずいんじゃないかと少し悩みました。 しかし、当時よくCMや特集番組がやっていたので、行きたくてうずうずしていたこともあり、結局行ってしまいました。 交通費、入場料、食事代、、、、すべて彼が自分からすべて払ってくれました。 お土産も一部彼が買ってくれました。 その後2カ月、お互いに忙しく会えない日が続きましたが、メールは時々続けていて(既にこのころは直メしてました)、そのメールの中で、また遊ぼうと言われ、金欠のため少し貯まるまで待ってくれるか聞いたところ、「お金の心配はいらないよ。好きな人にお金使わせないよ。」と帰ってきたので、「え、好きな人って?」と思い聞き返したら、「〇〇(私)のこと好きになったらダメかな?」と言われました。 実はディズニーシーを散策しているときに、彼に突然「手つないでいい?」と言われ、びっくりして「なんで?」と聞いたら、「あ、ダメならいいから。ごめんね。」と焦った様子で何度も謝られその場はそれで終わったことがありました。 その時に少しだけ、もしかして・・・?といった気持ちはありましたが、まさかと思う気持ちの方が強く、あまり考えないようにしていました。 そのことを思い出しつつもやはりびっくりしてしまい、彼が時間がほしいならいくらでも待つと言ってくれたこともあり、その場は少し考えさせてほしいといいました。 5月にまた会う機会があり、私がずっと見たかった映画にたまたま彼が連れて行ってくれ、食事をした時に、再度正式に告白されました。今度はちゃんと、「付き合ってください」と。 正直、このころすでに、私も彼にすごく興味があったというか、一緒にいて楽しいし、優しく誠実で、日本を愛しつつ愛国心も強い彼の性格に惹かれつつありましたが、まだそこまで考えていなかったので、メールの段階からすごく悩みましたが、ここでも答えを出すことができませんでした。 というより、これ以上待たせても、彼が辛い思いをするだけと思い、1度お断りしようとしたんです。 実は私は、幼少時より家庭環境がものすごく複雑で、たまに必要に応じて人に話しても、「複雑すぎて思考回路が追いつかない」とか「悲惨すぎてそれ以上聞けない」と言われるほどです。 そのため心の傷やトラウマが残り、社会人になりある程度自由になった今も、なかなか社会に順応できず仕事もうまくいかないので今はフリーターとして少しずつ頑張りながら近くでそういった精神的な相談を聞いてくれる施設に通っているところであること。 そういう重く辛い人生を歩んできた私だから、付き会ったらきっといろいろめんどうになる。 私が彼に迷惑をかけることもたくさんあるかもしれない。 こういう、ある意味めんどくさい女である私とここで付き合うよりも、他にもっと彼に見合うステキな女性がきっと見つかる。 、そのことをあえて彼に話しました。 私の事情で申し訳ないけれど、私もそういう複雑な事情があるから、出来れば結婚したら無理に職について働くより、家で家事に専念したい。 私は今22歳だし、まだ若いと思うかもしれないけど、女性には結婚・出産の適齢期と言うものがある。 こないだ自分の妹ともたまたま話したことだけど、結婚するならその前に最低2~3年付き合ってちゃんとお互いを知って納得してからじゃなきゃ嫌だから、その適齢期の事を考えると、そろそろ結婚の事をちゃんと考えて恋愛がしたい。 以上の事を、この状況で話すと重いと分かっていてあえて彼にすべて話しました。 それでも彼は、付き会いたいと言ってくれました。 別に遊びで付き合いたいわけじゃないから、付き合うことになればちゃんと真剣に付き合う。 自分ももうこの歳だし、そろそろちゃんとしたお付き合いがしたい気持ちもあると言ってくれました。 また、将来の事はまだ分からないけど、もし結婚するようなことがあれば、自分が働くから、私は働かないで家にいていいとまで言ってくれたんです。 その上で、事情は分かったから、無理にいますぐ付き合ってとは言わない。 でも、このまま友達を続けながら、少しずつでも考えてほしいと言われました。 そのとき彼は、少し泣きそうなのをこらえてる感じもしました。 そして先週、あくまでも友達として一緒に水族館に行きました。 水族館のあと言った展望台に、世界地図が飾ってありました。 実は彼は長い事アメリカに住んでいたらしく、家族はほぼアメリカにいるそうで(日本に来た事がある家族もいるようです)、そのアメリカや彼の母国が、その展望台のその向きからだとどちらの方向にあるといった感じで、書いてありました。 そこで東京の景色を一望しながら、彼の国やアメリカの話を聞いたりもしました。 アメリカやバングラは行ってみたいか聞かれ、私が、外国に行ったことが無いから、出来る事なら1度は行ってみたいと言うと、いつか連れて行ってくれると言ってくれました。 食事もし、夕方の気持ちいい風に当たりながら外で1時間くらい語りました。 彼はその日も、私といると楽しいと言ってくれました。 やはりどうしても、彼に惹かれている自分がいます。 でも、本当にいいのかと、ためらってしまう自分もいます。 みなさまなら、どう思うでしょうか? 彼と付き合ってみても、いいと思いますか?