• ベストアンサー

厚生年金切れを国民年金でつなげるでしょうか

厚生年金の切れた期間を国民年金でつなぎたい。 看護師ですが数年前途中、数ヶ月間、3回、離職しました。この期間を今から国民年金追加払い込みしてつなげて年金受給することは可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 613425
回答No.2

2年前までなら遡って納付する事ができます。 社会保険事務所に問い合わせてみて下さい。 それ以前のものは残念ながら未納となります。

iihi1985
質問者

お礼

ありがとうございました。 納付額など社会保険事務所に確認してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

数年前がいつなのか知らねーが、何年も前の滞納の支払いを許可してたら 65歳無年金の人間が俺にも年金よこせと滞納分の支払いに殺到するだろうが

iihi1985
質問者

お礼

仰るとおりですね。滞納の支払額と許可の期間など社会保険事務所に確認してみます。