• 締切済み

器物損壊事故について

昨晩あまり土地勘のない所にいって行き止まりになってしまい斜め後ろに小さい駐車場があったのでUターンしようと思いバックで駐車場にいれたのですが 駐車場の看板みたいな物に接触してしまいました 看板ゎだいたい幅50センチくらい 縦が30センチくらいだったと思います 看板の横幅四分の1ほど折れ曲がってしまいました 道に迷った事と接触をしてしまったと焦りから連絡先も確認せずにげてしまいました これは罪になりますよね? 自分から届け出たほうが良いでしょうか?

みんなの回答

• poolisher
回答No.1

a非を認め、持ち主に連絡を取り後始末をする。 bそういう事実があったことを忘れ、仮に相手から訴えがあっても 加害を認めない。 どちらもありです。 その中間の、云われたら渋々認めるというのもあります。 犯罪という事ではないようですから、状況とあなたの価値観で判断 したらいいと思います。