• 締切済み

もし、人を轢いていたら

5年くらい前の話なんですが、 免許とりたての頃に友達を家まで送りました。 地元ではないので、帰り道に迷ってしまって 人通りの少ない住宅街?みたいな道ですごく焦りながら運転をしました。 急ブレーキをかけたり、スピードを出したり、、 そこで、工場?みたいな駐車場をかりて、Uターンをしたんですが、 その時、焦り過ぎて後ろに人がいないか確認していませんでした。 そのままなんとか知ってる道に出たので帰れたんですが、この5年間、毎日ではないのですが、あの時Uターンのときに後ろに実はひがいて、轢いてしまってたら、どうしようと不安になります。 焦り過ぎていて、衝撃も気付かなかったのでは、、 正直、その時衝撃があったかどうかも覚えていません。 去年ぐらいに現場を見にいったけど、どこか、はっきり覚えてなくて、看板は立っていなかったのですが、場合は特定できませんでした。 警察に聞く勇気はなくて、たまに思い出してモヤモヤしです。 最近気になり出したのは、今でも轢き逃げで死んでも、犯人が捕まってないとゆう他の事件をネットで見たからです。 轢き逃げの死亡事故は100%と捕まると聞いていたので、世の中に未解決事件があると、 私もあの時、誰かを轢いていたらどうしようと不安になります。 長くなってすみません。 どうしても警察に聞く勇気がなくて、、 どなたかアドバイスを下さい。

みんなの回答

• 1564oen
回答No.3

野良のねずみやら動物やら田舎なんで良く挽きますけど 人間の1/20程度の小動物でも 轢いたらわかるわ。車が少し乗り上げて自重でくしゃっとつぶれるあの感じは。

noname#252453
noname#252453
回答No.2

貴方が銀行強盗や殺人の帰り道で尋常じゃないくらい気が動転していて、という場合はわかりませんが、 さすがに人をひいたらわかると思いますよ。 車に何かしらのへこみができていたとか、明らかに何かに乗り上げたとかなら可能性はありそうですが・・・ 当方は上京したてのころに一方通行の道路に侵入してしまい、質問者様とおなじく焦ってバックをした際に標識にぶつけたことがあります。 翌朝確認したところ後ろの部分にうっすらへこみがある程度でしたが、それでもぶつかったときの衝撃は正直窓ガラスが割れたんじゃないか、と思うほどでした。(車は軽でした) 仕事でハイエースに乗っていた時にも、私は助手席でしたがバックでぶつかったことがあります。 あの時も車に損傷はほぼ0だったものの車内はそれなりに揺れましたし後ろのドアのきしむ音も結構聞こえてきましたし。 確率は0とは言い切れませんが、そこで人間とぶつかっているという可能性はあまりないと思います。

ayukura0220
質問者

お礼

ありがとうございます。 気が動転していたか分かりませんが、 道が分からなくて、怖くて、どうしよう。どうしよう、と焦ってはいました。 車に凹みは無かったです。 標識にぶつかる衝撃もかなりなんですね。 一応事故をしたことが無かったので、焦っていて気付かないことがあるのでは、と不安になりました。 色々情報をありがとうございました。

回答No.1

ないないw 人ですよ?小石じゃあるまいしひいていたら確実にかなりの衝撃があります。 馬鹿でも気がつきます。

ayukura0220
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですよね。 人を轢いたかなりの衝撃ですよね。 よくテレビの轢き逃げ犯が「人だと思わなかった」と言ってるのも言い訳なんですね。