• ベストアンサー

縁を切りたい人がいます。

mika2009の回答

  • mika2009
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

もう少しポジティブに考えないと 全部やなことに見えちゃうよ あいてのいいとこ見つけてみては? まあでもその男もちょっと自重すべきなんだろうけど

neilss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。職場だったら頑張っていいとこ見つけようと思いますがプライベートなので我慢できません。自分でもそういうところ直したいんですがストレスになるので出来ませんでした。

関連するQ&A

  • 異性のマイミクシィさんについてのご相談。

    こんばんは。よろしくお願いします。 わたしはmixi歴1年ちょっとの者なんですが、とあるマイミクさん(♂:20代後半。以下Aさん)で、ちょっと困った方がいらっしゃいます。 (1)Aさんとは、今年初めにmixiのとあるオフ会で知り合い、それをきっかけにマイミクしました。(正直に言うと、彼は、わたしのタイプではまったくなく、恋人には絶対にしたくないタイプです。そこまでは行かなくとも、少なくとも、生理的に苦手、というタイプです。) (2)Aさんは、わたしが日記を更新する度に、コメントをつけてきます。 でも、後述((3))の理由から、最近は、彼からのコメントがつくのがうっとうしく、日記を書きたくても、彼からのコメントがつくと、わたしの日記を踏みにじられるような気がするので、日記に書きたいネタがあっても、日記をあまり更新できずにいます…。 (3)日記を更新するたびに、コメントをくれるだけならまだよいのですが、例えば(わたしとAさんが誰かを特定されないように文脈を変えてあります)、 ・わたしが「最近腕が太くなった」と日記に書いたときに、「ぷよぷよ感では僕も負けませんよ!w(注:Aさんは太め体型)」とのコメント返し ・「(トップ写真を自分の顔にしていたときに。今はちがいます)hiikoさんのトップの写真、萌え死にそうでかわいいですよね」 ・(わたしへの紹介文に)「hiikoさんは超かわいい人です☆」 のようなことを書かれています。(毎回セクハラまがいのコメントな訳ではありません) 正直、わたしは容姿には自信がある方ではありません。女性に上記のようなことを言われたら、別になんとも思わないのですが、男性に、しかも、まったく好意のない男性にこのように言われると、正直とても気持ちが悪いです。本人はこのような発言がセクハラまがい(?)にとられている自覚がないのでしょうし、そのことが、余計にたちが悪いです。 (4)通常の場合、マイミクを外すことにはあまり抵抗を感じないほうです。 ただし、このオフ会では、そのときに知り合ったほかの男性のかたともマイミクしているので(ほかの男性のかたは、コメントされても不快感は感じません)、Aさんだけをマイミクから外すのをためらっています。直接Aさんに「セクハラまがいのコメントをやめて下さい」と言えば言いだけの話なのでしょうが、実際にお会いしたことがあるだけに、マイミクを外しにくいです。 以上のような場合、どうするのが適当でしょうか? a. 潔くマイミク切り(Aさんのみ) b. 潔くマイミク切り(Aさん+オフ会関係者全員) c. a+Aさんをアクセスブロック d. b+Aさんのみアクセスブロック e. Aさんをアクセスブロック(マイミクは続行) f. きちんとAさんに、コメントが不快だと説明(マイミクは続行):これが一番現実的? ちなみに、Aさんに対しては「マイミク外し宣言をしてから、マイミクから外す」という選択肢はしない方向でいます。(つまり、マイミクを外すときは、何も言わずに外す、ということです。) 以上、長くなりましたが、相談に乗っていただければうれしいです。

  • 同級生とのマイミクを切りたい。

    同級生とのマイミクを切りたい。 mixiをしています。学生時代の友人を中心に、マイミクになっています。10年来、会っていない同級生と再会でき、同窓会を開催したり、とても良い活用をしています。 先日、10年来会っていない同級生のA君から、「○○さんですか?」というメッセージと共にマイミク申請が来ました。共通のマイミクはいませんでしたが、学校のコミュからたどり着いたのでしょう。一瞬、「なぜ私とわかったんだろう?」(大抵、共通のマイミクがいて、そのマイミク経由でマイミクになることが多い。)と思いましたが、すぐマイミク承認してしまいました。 すると、翌日、携帯に「このアドレス、まだ使えるかな?」と突然メールが…ですが、私はA君にアドレスを教えたことはないんです!彼と同級生だった頃は、携帯を持っていなかったので確実です。卒業後、誰かから聞いたのかもしれませんが… そして、私とマイミクになって数日。私のマイミクには、A君と共通のマイミクが何人もいます。紹介文からも、わかるくらい何人も。だけど、彼は私以外の誰ともマイミクになっていないのです。しかも、私のところに1日に何度も足あとを付けていたのに、いきらにその足あとを削除したり。 そして今日、私が返信していないにも関わらず、またメッセが来ました。「どこで働いてるのか?」という趣旨の内容でしたが、携帯にメールがきたあたりから、気持ち悪くて返信したくありません。それどころか、マイミクになったことを後悔していて、承認したところですがマイミクを切りたいです。 でも、マイミクを切る理由がないんです。知らない人なら、まだしも、同級生だし、しかも他の同級生とはたくさんマイミクになっているし…でも、彼だけは気持ち悪いんです。 マイミクを切ってもいいでしょうか?それとも、メッセだけは無視して、マイミクは続けるべき?それとも、社交辞令としてメッセも返信すべきでしょうか? 長くなりましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人を怒らせました

    以前から質問していた男性なのですが。 私の先走った気遣いから『会うの最後にしよう』となって10日経ちました。 その間、メールで『もう会わない』『朝方に電話ならすのやめて』など『手紙渡せばいいよ。返事は書かないけど』なでのメールが昨日来ました。思わず『ごめんなさい。私が嫌いてすか?』と送信しました。電話は彼がまだ起きているであろうぎりぎりの時間くらい。 彼は怒ってると思います。(言い訳すると彼は昼夜逆転生活で、私が寝てたらメールきたので電話した) 手紙を書いた事を行ったら、彼が出るイベントに『持ってきていいよ。返事はないし、オレの話しはこの前全て話した通り』と言われました。 このメールのやりとりの前に、素直な気持ちを書いた手紙を渡すべきがなやわでいます。 今では私が謝るばかりです。 昨日、渡しに地元まで行っていい?の問いには無視でした。 メールは表情が、無いので怖いです。最後に一つ絵文字が入っていました。 助けてください。

  • マイミク削除かアク禁か。

    私は半年ほど前からmixiをやっています。 そして、オフ会というものに割りと頻繁に参加するようになり 今ではマイミクさんもかなり増えてきました。内輪でのオフ会に 参加できるほど、仲良くなれた人たちもいます。 それで悩みなんですが、このマイミクの中で一人とても苦手な人がいるんです。嫌いで顔も見たくありません。理由は色々あるけどまず第一に、マイミクの数がやたらと多いです。自分が最初会った時も対してしゃべってないのにマイミク申請してきましたから。こいつを仮にAとします。 Aをマイミク削除にするか、アク禁にするかどうしたらいいか考え中です。というのは私が日記を書いて、内輪でオフ会をやろうと呼びかけたいのですが日記を書くとおそらくAは食いついてくるものと予想されるんです。そして、私のマイミクさんのほとんどとはいいませんが、大部分がAのマイミクでもあること。つまりアク禁にしても、マイミク削除にしてもいずれはわかってしまうんですよね^^; このA、とにかくやたらといろんな所に顔を出すので自分が行きたいな と思ってる所にもAがいたらいきません。 自分の今後のオフ会を楽しくやってくために、このAはどうしたらいいでしょうか。。。? マイミク削除、アク禁、両方とも。 何もしないで我慢。 どの選択がいいでしょうか?

  • mixiオフで参加しやすい空気とは

    マイミクとマイミクのマイミクのオフ会の場合(若しくはそれ以外の人も) 自分のカレンダーで ○月○日にオフ会をしますって予定を作成して募集する のと コミュニティを作成しそこでイベントして募集する どちらが気楽に参加しやすいですか? 私的には 月1回で開催して行き、お互い気が合う人がいれば友達になっていこうって思います。

  • 直接会ってみたい人。しかし・・(;O;)

    今、会って仲良くなりたい男性Aさんがいます。しかしAさんと話したことがなく顔を知りません(>_<) 同じ会社の違う支店の人でSNSで知り合いました。SNS内でメールのやりとりが長く続いてましたしアドレス交換もしました。Aさんと同じ支店のBさんという男性が気になっていてAさんにBさんのことを紹介してもらいました。Bさんのことをいろいろ聞いて教えてもらったりしました(笑 Bサンとは仲良くなれましたが今はAサンが気になっていて会って仲良くなりたいです(^o^)会う機会がないんです(;_;)メールの返信も遅いし話題がないんですよね(`_´) 会える機会といえば、会社の飲み会くらい。しかしAサンの顔を知らない。あまり私は飲み会に参加出来ない。共通の知人はBサンしかいない。直接会ってBサンと仲良くなりたいのですがどういう方法がベストですか?会社の飲み会に参加する以外で。彼氏ほしいからいい出会いになったらいいなと。Aさんからは今はメールこないし会いませんかというのも抵抗あります(・_;)A、Bさんはそんなに親しくなく仕事上の仲だけだそうです。 Aサンと私は同年代くらいです。Aサン、アドレスは教えてくれたけどだんだん返信が遅くなっているし絵文字、顔文字が減って素っ気ない感じです(+o+)

  • mixiの日記について

    あなたの好きな人がAさんだとします。 Aさんはあなたのマイミクではないのですが、あなたとAさんには、Bさんという共通のマイミクがいます。そして、そのことをお互いに知っています。つまり、あなたはBさんのページに行って、Bさんの『マイミク一覧』を介してAさんのページに行くことができます。 こんなとき、あなたは好きな人であるAさんのページに行って、Aさんの日記を読みたいと思いますか?

  • mixiで気になってる人がいます

    20代の男です。最近mixiを始めて、マイミクも増えてきました。 2月に共通のマイミクを通じて数人と食事をした際にマイミクになった女性がいるのですが 食事会を重ねる毎にその女性の事が気になってきています。 マイミクになってから私の日記には必ず早くにコメントを残してくれるし 時には1つの日記に複数回コメントを残してくれる時もあります。 共通のマイミクさん2~3人の日記にも 「F君(私の事)に聞いてみたら?」とか「F君と同じ気持ち」と 私の事を話題にしているのを見ました。 来月にはその人から直接飲み会に誘ってもらっています。 こういう事(複数回コメントや他の日記で自分の話題)ってmixiでは良くある事なんですか? 最近浮いた話がなかったんで妙に意識してしまいます(笑) 意識し過ぎですかね?

  • ミクシーのチェック機能についての質問です。あのチェック機能って、マイミ

    ミクシーのチェック機能についての質問です。あのチェック機能って、マイミクがなんのニュースをチェックしたとか、どのコミュのイベントに参加するとか全部マイミクに分かってしまいますよね コミュにコメントしたことまでチェックみたいされてマイミク分かってしまうようですし・・・ オフ会参加もカレンダー見られると他人に分かってしましますよね 非公開にすることはできますか? お願いします

  • Aさん、Bさん、Cさんがいる(3人共マイミクだが、元々小学生時代の同級

    Aさん、Bさん、Cさんがいる(3人共マイミクだが、元々小学生時代の同級生である) これは元々友達だったわけだからOKな訳ですが A、B、Cが全てネット上の赤の他人だった場合 AがBを通じCに興味を持ち、申請やメッセすると BがAに私の大切なマイミクCに手を出すな Cが、私、あなたとマイミクになる事でBさんと繋がり(共通のマイミク)になるからごめんなさい。 全てネット上の赤の他人なのに、やれ私のマイミクなどと言って怒ります。 反面、ソーシャルネットワークは、枝分かれ式に赤の他人と繋がる事を推進しています。 つまり類は友を呼ぶ(マイミクのマイミクのマイミクの・・・)と永遠に繋がっていたい的な感じ。 元々は皆、他人なんだし、誰に申請しようが自由だろ(利用規約違反ではない)と言う意見と いやいくら自由でも私のマイミクに手を出すな(予め共通のマイミクが居る様なら手を出すな) どちらの意見が正しいんでしょうか? 類は友を呼ぶで、必然的に同じタイプのマイミクが集まるから 重なったり、共通になったりする事はないですか?