• ベストアンサー

今さら、電話は迷惑でしょうか?

spice8236の回答

  • ベストアンサー
  • spice8236
  • ベストアンサー率40% (21/52)
回答No.1

あなたから連絡をしてみないと何もはじまらないと思う。 彼女と別れてフリーになったという情報もあるのだし、3か月も連絡してなかったんだし、思いきって 連絡してみては? 勇気を出すことで未来は開けていくのです^^

関連するQ&A

  • 元カノに電話をしてしまいました。

    半月前に別れた彼女に電話をしてしまいました。 自分は別れ時の事を後悔しています。 特に話し合いもせずに別れてしまって、彼女の事を忘れようにも忘れられません。 別れた次の日に「やり直したい」という内容のメールを送りましたが、「もう無理」と言われ、アドレスまで変えられました。 電話は着信拒否されるのが恐くてかけませんでした。 携帯の某サイトで彼女ページを見ていたら、某サイトのメール機能で私と友達の所を見ないでほしいという内容のメールが届きました。自分はその内容を了承して、「もう連絡しない」と言いました。 それからは連絡も取らず、ページも見ないようにしていたのですが、気になって他の友達の携帯から見ていました。 12日が記念日でした。今日(12日)に友達の携帯で彼女のところを見ると「やつからの連絡がないとやっぱ寂しい」という日記がつけられていました。それを見た自分は思い切って電話をかけてしまったのですが、名前を名乗った瞬間切られました。 もう電話をかけるのはやめた方がいいのでしょうか? でも、それじゃ悔いが残ります。 できれば自分は元カノと戻りたいと思っています。 無理なら無理で悔いのない別れをしたいのです。 何か良い方法はありませんか?

  • 恋は時間と距離を越えられますか?(長文です)

    初めての投稿ですがお願いします。 今、遠距離片思い(?)をしているのですが、状況が特殊なんです。 二年前の今の時期に、その相手から突然『今彼女とか好きな人とかいる?』っていうメールが着たんです。でも、そのときは受験中だったのもあって、『今は受験しか考えてない』という内容のメールを返したら、その子と仲のいい別の子を紹介されました。 その子とのメールはそれまでで、紹介された子とも少しメールのやり取りをしましたが、結局うやむやになってしまいました。 僕の浪人が決まる直前に、またその子から『メルアド変えました』というメールが着たのですが、そのメールに僕のイニシャルが入ってたんです。英語だったのですが訳すると、『私の大好きな○○』っていう感じです。でも、そのときは気づいていなくて(友達には言われましたが、信じていませんでした)、何も返信しないまま、僕は浪人することになりました。その子は遠くに行きました。 浪人が終わってmixiをはじめたら、その子からマイミク申請があり、その子の日記のバトンを見て、あのメールアドレスは自分のことだったのかもしれないと気づきました。その時点では、その子には彼氏さんがいたのですが、その彼氏さんとは好きだったにもかかわらず、最近になって別れたみたいです。 僕もその子のことを結構気にはなっていたのですが、最近になって余計に気になってしまっています。アドレスは変わっていると思うので、連絡手段はmixiのメッセージしかないんですが、連絡したほうがいいのでしょうか?それとも、しないほうがいいのでしょうか?また、連絡する場合どんな内容のメッセージがいいのでしょうか?経験豊富な方、女性の方よろしくお願いします。もちろんそのほかの方も意見を下さればうれしいです。

  • どうして迷惑電話が急にかかってくるようになったのか?

    約半年前にはじめて携帯電話(au)を買いました。 たまーに非通知や知らない電話がかかってくることもありましたが1ヶ月に2,3度くらいで 気にすることなく無視してました。 ところが2週間くらい前に 1日に5,6回もかかてくる電話(非通知ではありません)があり無視していたのですが メッセージを入れてきたので聞いてみると 「そちらから連絡があったから電話した」 みたいな男性の声が入っていました。 きもちわるいので着信拒否にすると その電話はかかってこなくなりましたが そのしばらくあとから さまざまな番号の電話が入るようになりました。 同じ番号で2、3分おきに入っていたり 何日にもわたって入っていたり 非通知のすぐあとに番号通知で入っていたり このところ1日に30件近く入ってきます。 今までにかかってきた番号は30種類近くになります。 アドレス帳以外は着信拒否にしているので 電話もなりませんが 履歴が残るのが気持ち悪くてなりません。 自分は限られた友達にしか 携帯番号は教えてないし 他に携帯番号を書いたのは 電車のメールサービスに登録したのと カーショップで作業が終わるときに 連絡してもらうように携帯番号を言ったくらいしか 思い当たりません。 もちろん知らない電話の着信に再電話したこともないし へんなサイトものぞいたこともありません。 いったいどういう経緯で自分の電話に 迷惑電話が入るようになってしまったのか どんな可能性が考えられるか教えてください。 またこのまま無視し続ければ そのうちかかってこなくなるのでしょうか? 日に日に件数が増えてくるのが怖いです。

  • 迷惑電話について

    最近、携帯電話の番号を変更したのですが、知らない人からよく電話がかかってきます。 前に使用していた人への連絡かもしれませんが、もしかしたら個人情報を集めている業者などからかもしれないと心配しています。 知らない番号からの電話には出ないほうがいいのでしょうか? 誰からの電話なのか気になりますが、確かめないほうがいいのでしょうか?

  • 電話するのが怖いです

    私にはもう、3年ほど好きな人がいます その人とはいろいろあり、今は一応友達です その人は27歳、私は18歳 恋愛関係になってはいけない年なので友達にとどまっています 知り合って4、5年ほど経ちます 彼とは、今年に入って私が受験であまり、不安になるのは避けたい といったところ 彼は、考えた末 受験が終わるまで俺からは連絡しない と言われ もう、ずっと会っていません 私は、大学へ行くつもりでしたが いろいろ事情もあり専門学校に行くことになりました 今まで、大学受験を視野に入れて勉強していたので もうそんなに切羽詰めて勉強する必要もなくなり 心に余裕も出てきたので 先々月、彼に久しぶりに電話し、 また、1週間に1度ぐらいのペースででんわできることになり、 1月にある、試験が終わったらディズニーランドへ行く約束もしています それなのに今月に入ってから あまり、彼と連絡が取れなくなりました 先々週の日曜日に電話したら出ず メールもコールバックもなし これは慣れているので大丈夫なんですが その5日後の金曜日の11時近くに電話すると職場にいたのにもかかわらず 出てくれましたが明日の準備をしてる と言っていたので切りました 次の日は電話は来るわけもなく 日曜日の同じ時間帯に電話すると運転中で 大丈夫だよ と言われましたが、遠慮して切りました その時に 電話、明日の夜(月)でもいい?と言われたので あ、うん、いつでも大丈夫だよ と言いましたが、 1週間連絡来ず 3日前にまた電話してしまいましたが出ませんでした もう、連絡しなくなって2週間が経ちます 電話するにも 出てくれなかったら、それでまたうざいと思われたら 出たとしても、謝ってくるだろうけど 全然、全然、っていうのも違う気もするし 悲しむのも責めるのもおかしいし 対応に困ります できれば謝ってほしくない どうせ、電話くれないんだから… ここで、一回ディズニーランドの件確認したほうがいいでしょうか? しつこいと思われるでしょうか? 去年も一回こんなことがあり、 12月まで音信不通が続き 2月末まで私から連絡をしなかった時期がありました 3月に知ったんですが 10月~1月まで彼女がいたらしいんです なので、また彼女でもできてるのではないかと思い 有無を確認したいのですが ディズニーランドに行く約束をしてる手前聞くのもおかしんじゃないかと思いまして 私はどうすればいんでしょうか 電話したいですが連絡しないほうがいいですか 質問を見ると諦めたほうがいいと思われるのはわかっているんですが まだ、高校卒業をしていないので、決着もなにもつけられないですし、 彼とはいたって純粋な関係でしてキスはしてしまいましたが その先は全くありません 彼も、私のことは大切な存在と言っていましたし 高校生だから付き合えない と言っていました でも、いくら高校生でもディズニーランド行く約束までして これはないでしょうか もしかして、うそ? それか、なんとも思っていない9歳年下の女の子と ディズニーランドに行くのは普通なんですか 回答お願いします .

  • 好きな人にプレゼントを贈りたいのですが、、

    元々、長い付き合いの仲のいい女友達がいて、最近彼女にフラれ相談に乗ってもらい、遠くから遊びにきたのでその際私のアパートに泊まったのですが、その時に関係を持ってしまいました。 その女性は好きというより彼氏が長いことおらず寂しい思いからそうなってしまったのですが、私は以前好きだった人で私には彼女がいないことと、今回のこともあり再び好きになってしまいました。 その後私はアプローチをかけたのですが、彼女は彼女で私とのことを考えていたらしいのですが、「今はそういうことを考えるのが辛い」と踏ん切りがつかない様で結論として断られてしまいました。 その後も私はアプローチはせずに友達として軽いメールをしていたのですが、前のアプローチもあるのか、やはり私からのメールには構えてしまう様でした。 私はいまは友達として付き合える様になろう、と思い「構えてしまうのも無理はないと思うし、今は俺からメールはしないでおくけど、何か相談とかあればいつでも乗るから気にしないでな」といった旨のメールをしてそれ以降、自分から連絡をとっていません。 一回彼女から「元気?」といった内容のメールがきたので2、3通メールはしました。 その彼女が今度誕生日なのですが、たまたま女性もののシャツが懸賞で当たり、困っていたのでちょうどいい機会だと思い、それを友達としてプレゼントを贈ろうと思いついたのです。 私はそれを機会に彼女とまた連絡をとろうという意思はなく、ただ、今は正直に友達として祝ってあげたいのです。 でもそんなことをすれば彼女はまたアプローチがきたと思い、構えてしまうかもしれません。彼女にも気持ちよく受け取ってほしいし、そういった気持ちはないとわかってほしいのです。 それを手紙を添えることでそういった意思を伝えたいのですが、いたずらに言葉を並べれば言い訳臭くなってしまうし、短文にして、伝わりきらない可能性もあります。 正直に言えば、これをきっかけに彼女が連絡をとってくれて、また友達から仲良くなっていけたら勿論これ以上嬉しいことはありません。 ただ、自分の手でそういった状態にしようとは思っていません。今は彼女を私のアプローチで苦しませたくはないんです。 ただ誕生日を祝ってあげたいとういうことを伝えられ、また連絡がとりたくて贈ったわけじゃないことと、気持ちよく受け取ってもらえる様にはどんな内容の手紙を書いたらいいでしょうか? どんなアドバイスでもかまいません、どうかよろしくお願いします。

  • 迷惑電話

    家の電話をフレッツ光に加入し、光電話 にしてから(はっきりでなく時期的にですが…)頻繁に迷惑電話があり困っています。 ネットで検索するとでるのですが名前、社名とも偽名とのことでのせますが、相手はワイズのハマダと名乗ります。 普通にあるセールス電話とは違って、こちらが「興味ありません」と切ると「まだ何も話して無い」と何度も何度も電話がかかって来ます。 NTTに相談してもナンバーディスプレイや有料のサービス利用しか解決策はないと言われました。 もっともナンバーディスプレイは非通知なら解らず、電話機の機能でとめるらしいですが…。 あまりにもしつこく毎晩あり、電話線を抜くと時間ずらして深夜(今のところ11時ですが)にずれて来てます。 一応、地元の警察署 や消費者センター… だったかな?には連絡しましたがいまだに解決策はなく、かかって来ます。 なにか解決策はないでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 【至急】素直になって、電話していいかな?

    好きな人できたんですが、 アタック方法がわかりません。 相手は隣の県に住んでて 仮面浪人で この前からケータイ封印してて 今は 電話だけつながります。 毎日勉強してて 夜の少しの時間で いつも電話くれます。 今度一緒に勉強する約束もしました。 具体的な日にち言われたのに 私バイトだったから延期になりましたが。 この前も『明日23時くらいに電話するね』 と言われたけど 結局次の日電話きませんでした。 でもmixiたまに開いてる。 好きな人は 女の子の友達も多いし なんか不安。 『いろんな子とも電話してるくせに(笑)』 と言ったら 『着歴のなさやばい(笑) ●●(私)と以外は 塾の友達からの1件だけだよ』 と言われたけど やっぱり不安! 普段から 『会いたい!』 ってお互い言ってるけど 友達って感じだし、 あまりがっついてるのも嫌だし 最初からこんなノリなので、 手に入れやすい女 みたいに思われたくなくて だから私から電話ってのは なかなかしたくないんです。 優しいし頭良いしスポーツできるし しっかりした考え持ってるし、 今までもモテてきたんだろうな って思うし 叶わない恋なのかな って悲しくなってきた! 押して押して引く べきかなあ と思うけど、 やっぱり気持ちに素直になって 電話してみよっかな! 2日ぶりなんだけど 電話してもいいですかね? 一緒に勉強できる日にち 確保して伝える口実で。

  • 迷惑電話 しんどいです

    こんにちは。 1年半ほど前に別れた元彼から 今も1つきに1度くらいの割合で携帯のほうに電話があります。 もちろん電話にはでないのですが、夜中や明け方なども平気でかけてきて着信があるので気持ち悪いです。 携帯をかえると家の電話にかかってきそうで 家族に迷惑がかからないか心配です。 別れた理由は彼の暴言がひどいことです。 電話口であろうが目の前にいようが 自分の思いどおりでないことには 大きい声で怒鳴り散らします。 別れる時も何ヶ月も暴言を吐かれ めいったので 電話で話しをするのは イヤです。着信があることさえしんどいです。 どうにかやめさせる方法はないでしょうか。 経験談などがあれば 教えてもらえないでしょうか。

  • 電話かける?かけない?

    2回ほど電話で話した男性にメールで声が聞きたいです。でも無理ならいいです。とメールしました。すると彼から電話がかかってきたのですが、今から遠くの実家に帰るととても慌てて話していたのと、今まで2回話したときと違って全部敬語でしゃべって少し距離を感じてしまいました(T_T)。どうして敬語なの?と聞くと年上なんで。と言っていましたが前の時には敬語だったり敬語じゃなかったりしたので・・・ 少しショックを受けたのですが、電話がかかってきたのだから良い方向にとらえてもいいと思いますか?