• ベストアンサー

恋は時間と距離を越えられますか?(長文です)

初めての投稿ですがお願いします。 今、遠距離片思い(?)をしているのですが、状況が特殊なんです。 二年前の今の時期に、その相手から突然『今彼女とか好きな人とかいる?』っていうメールが着たんです。でも、そのときは受験中だったのもあって、『今は受験しか考えてない』という内容のメールを返したら、その子と仲のいい別の子を紹介されました。 その子とのメールはそれまでで、紹介された子とも少しメールのやり取りをしましたが、結局うやむやになってしまいました。 僕の浪人が決まる直前に、またその子から『メルアド変えました』というメールが着たのですが、そのメールに僕のイニシャルが入ってたんです。英語だったのですが訳すると、『私の大好きな○○』っていう感じです。でも、そのときは気づいていなくて(友達には言われましたが、信じていませんでした)、何も返信しないまま、僕は浪人することになりました。その子は遠くに行きました。 浪人が終わってmixiをはじめたら、その子からマイミク申請があり、その子の日記のバトンを見て、あのメールアドレスは自分のことだったのかもしれないと気づきました。その時点では、その子には彼氏さんがいたのですが、その彼氏さんとは好きだったにもかかわらず、最近になって別れたみたいです。 僕もその子のことを結構気にはなっていたのですが、最近になって余計に気になってしまっています。アドレスは変わっていると思うので、連絡手段はmixiのメッセージしかないんですが、連絡したほうがいいのでしょうか?それとも、しないほうがいいのでしょうか?また、連絡する場合どんな内容のメッセージがいいのでしょうか?経験豊富な方、女性の方よろしくお願いします。もちろんそのほかの方も意見を下さればうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hoku_wind
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.4

はじめまして。 一応、現在遠距離恋愛中の者です。 遠距離片思い、ありますよ。そこからスタートしましたから。 ただ、本当に相手のことが好きでなければ続かないと思います。 遠距離でなくても、本気で好きじゃない人と付き合ってすぐ別れて・・・なんてこともありますから。 今はネットもあるし携帯のメールですぐに話せる、なんて甘いものではありません。 彼女のことが本気で好きなのなら、メッセージを送ると良いと思いますが、そうでないのならやめておいた方が良いと思います。

jhonjhon14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほかの方も考えさせるような回答でしたが、やっぱり経験者の方のアドバイスは、すごい説得力あります。 本気で好きかどうかわからないっていうのは、『その子のことを好きだという気持ちをいろんなのが邪魔してるからじゃないかな』って思うようになってきました。『自分が傷つくかもしれない』とか『周りの目がある』とか・・・要するに僕が甘いんです。 もう少し考えて、自分の気持ちに素直になってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

ところで遠距離片思いってあるの? 距離があると恋愛を始めるのがつらいと思います。 おそらく彼女もそう思っているでしょう。

jhonjhon14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遠距離片思いがあるのかどうかは自分でもよくわかりません。 僕が甘えているだけなのかもしれません。 確かに、距離があるとつらいとは思いますが、日記の内容をを見る限り、少なくとも僕に告白しなかったことについては、彼女も後悔してるみたいでした。『そうだから』と思って質問したのですが・・・

回答No.2

私個人は、「体の距離は心の距離」と思っているくちなので 遠距離など、とくに心を通わす手段が乏しいと、気持ちも疎遠になると想像します。 ですが恋愛は人間関係の中でも例外や特殊事例が豊富にあります。 もしあなた様が、傷ついても人生勉強のうち、と自負できる方なら連絡を とってみるのもいいと思います。もしそうなら、ここに質問はしないと思いますが。 おそらくお互い大学生だと思われますが、大学生活は思いの他、人格や性格が 変わったりする時期なので、あの時の感情を今もまだ彼女が持ってくれているとは 思いにくいです。特に女性は、男子学生にサークル内などでちやほやされたり コンパに参加して、男性の接近が少なくないですから・・・ それより大事なのは、あなた様のお気持ちではないですか? 質問文を拝見する限り、好き!と断言できるほどの好意を彼女にお持ちでないと 想像いたします。もし恋愛をしたいのなら、周囲で相性のよさそうな 異性のお友達を探すほうをお勧めします。

jhonjhon14
質問者

お礼

おっしゃるとおり、僕にはしっかりした覚悟も、『好き!』といえるだけの気持ちもはっきりはないと思います。 その子のことが気になってしまうのは、最近ほとんど話したこともない女の子に、(僕には一切好意はないのに)こっちが迷惑なくらい好意を寄せられていることが、原因かもしれません・・・ はっきり指摘してもらって自分を客観的に見ることができました。 でも、もう少しだけ考えてみます。 回答ありがとうございました。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.1

今の彼女の気持ちがわからないので、なんともいえません。 まだ彼女に気持ちがあれば嬉しいと思うでしょうし、別の彼氏ができてたわけですから あなたのことを吹っ切っている可能性もあります。そうすると、「何をいまさら」と思う可能性もあります。 吹っ切っていても、昔話として、普通に仲良くできるかもしれませんが。 まぁ、マイミク申請してくるくらいなので、返信はあるでしょうけど。 メッセージはダメもとで送ってみるのもいいんじゃないでしょうか。 あなたが連絡をとりたい・しゃべりたいと思うのなら。 まぁ「いまさら」と思われていたら返事がこない可能性もあるので、覚悟の上で。。。 メッセージは最初はシンプルなほうがいいと思います。 「元気かなぁと思ってメールしてみた」とか気楽なメールがいいと思います。 もしくは、彼女が日記をつける人なら、何かコメントしてやりとりするのもいいんじゃないでしょうか。 若いうちは気づかない間に気になってたり、タイミングをはずしがちです。 逃した魚は…なんてことにならないように、後悔しないように行動してみては?

jhonjhon14
質問者

お礼

やっぱりメールするなら覚悟は必要ですよね。自分が受験を控えていたとはいえ、冷たい対応をとってしまったのもあるし・・・ 自分的にはそれを『まず謝らないといけないだろうな』なんて思ってます。 最近は忙しいみたいで、日記を書いていませんが、ここ数ヶ月間は、二人とも結構日記を書くので、コメントをお互いにし合っていました。コメントの頻度も高かったと思います。 ほかの人の意見も参考にしながら、もう少しだけ考えてみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新しい恋をするまでの時間(長文です)

    元彼と三週間ほど前に別れたばかりです。元彼とは復縁するのが四回目で、復縁する前のフリーだった時期にある男友達に彼の友達を紹介してもらったことがありました。でも紹介といってもメアドをお互い教えてもらっただけでしたし、割りとすぐに私がヨリを戻してしまったので、紹介してもらった彼とは本当にメールだけって感じでした。彼氏の相談をきいてもらったりもしてました。 でもいろいろあって私はフラれてしまいました。でも最初からダメもとでしたし、割り切れてたんでさほど落ち込むことはありませんでした。それで彼氏がいなくなって初めて紹介してもらった彼と会ってみたいと思うようになりました。彼氏がいるときも毎日メールしてたので、自分がどんな人とメールしてるのか気になってたんです。それで実際会ってみたら、すごくいい人で。相手が私のこと気に入らなくて、メール数とか減ったらどうしようって不安に思ってましたが、むしろ前よりメールも増えました。私がフリーになった、ってことも大きいと思いますが・・・ ぶっちゃけ今その人のことがかなり気になってます。でもメールは毎日してても、まだちゃんと会ったのは二回ぐらいだし、元彼と別れてまだ三週間程度です。これって、早すぎですか?(>_<)紹介してもらった彼も、まさか私がもう元彼のことふっきれてるなんて思ってないですよね、きっと・・・ってかもうふっきれてるってこと知ったら紹介の彼は私のこと軽蔑したりするんでしょうか?

  • 久しぶりに恋をしたのですが・・・。(長文です)

    こんばんわ。 うまく文章がまとめられないことを先にお詫びいたします。。 最後に質問をかかせていただきますので、よろしくおねがいします。 昨日飲み会があり、 そこには、私が以前気になっていた(恋愛対象として)人が来ていて、 何年ぶりかぐらいの再会でした。 私は、ここ何年ずっと好きな人も彼氏もできず、 恋愛に対して臆病になっています。 そんな矢先に、以前告白もできなかった彼に久しぶりに会って、 また彼に恋をしてしまったような気がするんです…。 でも、私は女友達から1~2ヶ月か前に、彼に彼女がいるということを聞いていました。 それで、彼と話しているとき彼から何回も、 「これ彼氏に買ってもらったの~?」とか 遊園地のチケットを見て「彼氏と遊びに行ったの?」とか彼氏ネタを何回も冗談で聞かれたから、 やっぱり脈なしかなぁ・・・と落ち込んでいたのですが、 「彼氏いないよー。○○(彼)は彼女いるんでしょ?」と聞いたら、 「いないよー。もう別れた。面倒くさくなった。」と言っていました。 その後彼からは「なんで彼氏つくらないの?」ということを聞かれ、 恋愛話で盛り上がるうちに、 軽く抱きつかれたり、手をつながれたりしていたのですが・・・。 酔っている男性がスキンシップが激しくなるのは、 私も今までに何度も見てきているので、 彼がそのことを覚えているかどうかもわかりません。 お酒の力もあり、私はその飲み会で彼にメールアドレスを聞き、 彼も「お前ちゃんと連絡しろよ!?俺も連絡するから」と言ってくれました。 また、彼とは2人きりで遊んだことはないのですが、 「今度遊ぼう」と彼が言ってくれたんです。 そして次の日に、私はまだ連絡するのは早いかなぁと思いつつも、 彼が私にアドレスを教えたことを覚えているかどうかも不安になり、 ちょっと聞きたいことがあるような軽い口実をつくって連絡をしてみました。 彼は普通に私からのメールだと分かってくれて、 アドレスを交換したことも分かってくれていました。 何通かメールをしてて、 途中彼から「へぇ~そうなんだ♪(^_^)」といったような軽い返事だけのメールがきたので、 もしかしてめんどうくさいのかなぁ…と不安になり、 「うん☆じゃあ、こんな時間にありがとね~☆ばいばい♪(^_^)/」 という感じに返し、その日はメールを私から終わらせるようにしました。 そしたら彼からは、「じゃあまた連絡して(^o^)」 というような返信がきました。 ここから質問です。 (1)飲み会で言っていた彼が「彼女がいない」という言葉も、「今度遊ぼう」という言葉も、私にとってはうれしかったのですが、ほろ酔い気分のときに出た言葉です。やっぱり男性は酔っ払うと気が大きくなって、嘘や本心でないこともよく言ってしまうことがあるのでしょうか? 彼が本気で私と遊びたいと思っていたら、普通はまたメールで誘ってくれるものでしょうか? (2)私は彼に今後普通にメールを送ってもよいのでしょうか?彼からもメールがほしいのですが、待つ姿勢じゃやっぱりこの恋は進展しませんか?

  • 遠距離恋愛 (長文です)

    高校2年女子です。 お互い学校も違うし住んでいる場所も神奈川と東京で離れています。 mixiで私からマイミク申請をして知り合いました。 まだ知り合ってから2日とかしかたっていませんが、私はその人の友達と知り合いなので多少その人のことをしっています。 (これからその人のことはAくんと書きます。) 去年は彼女がいたようなのですが、今はいないそうです。 私はAくんのことが好きになりました。 mixiのメッセージという機能でメールのようなやり取りをしていて、すごく楽しい!!と言うのが決め手です。 これから頑張ってアドレスを聞こうと思います。 ここで質問です(;>_<;) 私は好きな人はできたことはありますが、付き合ったことがありません。 遠距離恋愛などしたことがないし、遠距離恋愛をしたときに気をつけたほうがいいこと、遠距離恋愛の経験談などありましたら教えてください(T_T) あと、アピールの仕方などありましたら教えてください(:_;) よろしくお願いします! 長文読んで下さりありがとうございました。

  • 遠距離の彼に困っています

    2年付き合っている遠距離の彼氏がいます。 彼は今年社会人になったのですが、働き出してから連絡をしてくれなくなりました。こっちから連絡してもすぐメールが終わってしまい疎遠な感じです・・・忙しいと言っていたので週一回の彼の定休日(?)にしかメールしてません。 でも彼はmixiをやっているのですが、友達の日記とかには本当にたまにですがコメントをしているんですよね; 自分勝手だとは思いますがmixiの日記にコメントできるなら私に連絡してくれてもいいんじゃないかなって思っちゃって凹んでます。 来週から私もかなり忙しくなるので彼に連絡する余裕がなくなるかもしれないし、今の彼に苛立ちを覚えて喧嘩になるんじゃないか不安です。 だからといって私が連絡しなくなったら完全にお互い気持ちが離れるんじゃないかという不安もあります。 これから私は頑張って連絡し続けるか、しばらく連絡しないで彼の様子を見ていったほうがいいのでしょうか??それとも忙しいといっている彼に相談してそっちからも連絡してほしいなというのがいいのでしょうか?? 男心がよくわかりません・・・よろしくお願いします。

  • 初めての追う恋に、どうすればいいか悩んでます(長文です)

    初めまして、daisou009(男・21)と言います。 僕は今、年下の子(18)に恋をしています。バイト先で会った子なんですが、その子のうぶな感じにひかれて、気づくと目で追うようになってました。 僕は今まで3人の女性と付き合ったことがあるんですが、正直、付き合う過程から全てが受けみの恋愛だったので、自分から動いたことがないんです。(彼女のことはちゃんと好きで付き合いました) なので、その子に対して、どのようにアプローチしていいのかよくわからないんです。 ちなみにその子は、今まで男性との付き合い経験がないらしく、あまり男友達も多くないらしいです。 その子はバイトをもう辞めてしまったのですが、連絡先は最後の日に交換しました。 そこからメールをして、何とか会いたい・・と思ったのですが、どうも上手くいきません。 その子は大学の部活がとても忙しく、毎日5時半起きで、8時過ぎに帰宅という練習漬けの生活をしているので、気をつかわせてはいけないと週に1回のペースでメールを送ってたんですが、あまり続かなかったり、途中で帰ってこなかったりといった感じで・・・。 1回、CDの話になったので、「貸そうか?」と思い切って聞いてみたところ、「借りたいのは山々なんですが、今は忙しくて。またいつか借りれたら借ります」とのことです。 そういうこともあって、今は返りを求めないような、応援?みたいなメールを同じペースで送ってました。たまに返りを求めるメールを送ると、大体10分位で、そっけないとはいいがたい内容のメールは返ってきます。(といっても、質問文があったことはありませんが・・・) バイト中は、40、50分は毎回彼女と楽しげに喋ってただけに、ちょっと期待してた自分が恥ずかしい限りです。 そこで、僕はこれからどうアプローチしていけばいいんでしょうか? 長文な上、わかりにくくてすみませんがよろしくおねがいします。

  • この恋に見込みはあるか?(長文見にくくすみません)

    当方24歳女です。 私には、大学1年の頃に出会った1歳年上の先輩がいます。 その方と出会ったときは、メールを頻繁にするなどして多少良い雰囲気だったように感じますが、先輩が容姿が良くセンスの良い方だったため、恋愛経験も浅い私は腰が引けてしまい逃げ出してしまいました。 (当時以前から仲が良かった男性と付き合うことになったときに、「騙された 笑」と冗談交じりに言われたことがあります) この5年半、忘れた頃にあちらがメールをくれたりして、恋愛にあまり縁がなかった私にとって、ここまで長い間連絡を取っている異性はこの方だけです。 私は、人づきあいに臆病で人見知りなため、同性にも素を出せるまでに時間がかかってしまうのですが、この先輩とは自分らしくふざけたメールなどを送りあえます。 現在については、私は在学中1年間語学留学をしたため、帰国したときには先輩は隣県で就職しており、私は未だ同じ県に残っているかたちです。(私は就職をしたのですが、職種を変えるため退職し、現在就職活動をしています。この恋の進展に関わらず、先輩と同じ隣県で職を探そうと思っています。) 今まで、自分が先輩に釣り合わないという意識がストッパーになっていたのですが、少し前に先輩からメールをもらい、今になってやはり先輩のことが好きだという気持ちに気づきました。 メール内容や言動から、脈があるのかもと思う所と、私は先輩にとってたわいないメールを送りあえる妹のような存在なのかと感じる所があります。 < 脈があるのかなと思える点 > -今まで何度か、携帯に登録するから写真が欲しいと言われ、送ると「可愛い」と褒めてくれる -返信は早く、最近は忙しそうだがほぼ毎日夜中までメールに付き合ってくれる(たまにあちらからもメールをくれる) -メールでハートマークを使い、たまにときめくようなことをいってくれる -最近まで頻繁に連絡を取っていなかったので、mixiに長期間ログインしていなかったことなどを、気にしてくれていた -恥ずかしがりで写真嫌いのため、今まで写真をくれなかったが、最近1枚写メを送ってくれた -以前から、隣県に来たら連絡をくれと言ってくれる -メールではお互いふざけた内容を送りあい、身内ねたで盛り上がる < 脈があるのか疑う点 > -理想の女の子は痩せ型らしいが、私は太ってはいないが痩せてもいない -酒が弱い子の方がいいような発言(私は酒乱ではないが、酒は強い体質) -メールでふざけて甘い内容を送ってくるのに、こちらがそれに乗るとかわされる -留学前など夕食に誘ってくれたりしたが、今まで(私も行動しなかったが)付き合うまでに発展しなかった -メールで互いの恋愛観に触れるような内容に至らない -メールでは上からからかっているような言い方をする ここまで「脈のあるなし」について書いたのですが、実は彼女の有無を聞くと「多忙のため連絡を取っておらず会ってもいない、遠距離の相手がいる」と言われました。 先輩は「たぶんまだ彼女なんだと思います」という言い方で……私も相手がいないことを伝えたのですが、このやり取りの後から最近頻繁にメールするようになりました。 ちなみに先輩は、見た目に少しだけ冷たそうな近寄りがたい雰囲気があり、恐らくそれほど女性から言い寄られることもなく、とてもシャイな人です。そのため、女遊びが激しいことはありません。 私も人見知りもあり第一印象で冷たい印象を与えてしまうのですが、自惚れのようになってしまい恐縮ですが、よく見知った友人や先輩には容姿を褒めてもらい、「彼氏いそうなのに」と言われたりします。 そこまで極端に釣り合わないことはないと思います。>< 私にチャンスがあるのなら頑張ろうと思ったのですが、あまり恋愛経験がないため、考えるうちにどうすればいいのか分からず身動きがとれなくなってしまいました。 彼女さんに対して、悪く感じる部分もありますし、私はまた考えを改めこの恋は諦めて、先輩との友情関係を大事にした方がいいでしょうか。 長文で申し訳ありませんが、男性や女性の両視点からアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の携帯チェック(長文です)

    彼氏の携帯チェック(長文です) 23歳の女です。 私には現在付き合って5カ月の、同棲中の彼氏がいます。 先日、彼氏が携帯でmixiをよくやっているのでmixiで私のこと書いたりしてるの~(*^_^*)? と聞いたら、見る?と言われて見せてもらいました。 メッセ(mixiのメール機能です)見ていい(^o^)? と聞いたら彼氏がちょっと焦って携帯を奪い取ってきて、何かメールを消してから見せてくれました。 どうやら、彼氏は元カノとはもう連絡をとってない、と言っていたのですが連絡をとっていたようです。 たまに電話がかかってくるけど出たことない、と言っていたのに実は3回出たと言っていました。 私は元カノと連絡を取らないでほしいといっていたし(元カノは彼氏に未練があるので嫌でした)、彼のことを信じていたのでショックでした。 送った内容は、彼氏ができたかとか、いつ休みかとか、(その時)彼女とうまくいっていないから連絡した、という内容でした。全部すぐ下のゴミ箱に入ってました(笑) 私はその後かなり落ち込んでいたので、彼氏は携帯をこれからはいつでも見ていいと言ってくれました。 それから私は彼氏の携帯でゲームをやったり(私の携帯はパケ放題でないので)、携帯を見るようになったりしました。(メールはプライバシーの侵害になるので内容は見てません。) でも彼氏はやっぱり心の底ではあまり見られたくなさそうです。 相手が見られたくないのであれば、見るべきではないと思います。 でも、目の前で携帯をいじられると不安になってしまいます。 彼氏は私が不安になるくらいだったら見ていいというのですが… 私はどうすればいいのでしょうか…? 彼氏を信頼したいですが、一度裏切られているし私は小心者で心配性な方なので、どっしり構えるのも難しいです。 何かいい気の持ちよう方みなさまの体験談があればお聞かせください!!

  • 自分がふった人への連絡

    こんにちは、私事ですが、今付き合っている彼氏のことで、少し気になっていることがあるので質問させていただきます。 現在の彼氏とは大学で知り合い、交際を始めて2年になります。お互いに初めての恋人ということもあり、仲も良く、特に問題もなく付き合ってきました。 が、最近、彼が高校時代に片思いをしていて振られたという女性から、彼の携帯やミクシーによくメールが来るそうです。 その女性のことは、彼から「高校のときに好きだったけど、告白してふられた」と聞いていました。 その女性からのメールを、彼は特に隠す様子もありませんし、気にしているわけでもなさそうです。内容も見せてもらいましたが、あいさつ程度のものや、法律に関する相談のようなもの(彼は法律の勉強をしているので)でした。 でも彼は、私が不安そうな顔をするから、このようなメールはうれしくない、と言ってくれます。 ただ気になるのは、その女性からのメールが、バレンタインデーなどの恋愛イベント当日に来ていること。それから、ミクシーでは彼にバトンをまわしているのですが、そのバトンの内容も恋愛系のもので、「このバトンをまわしてくれた人と付き合うとしたら?」のような質問もあることです。 その女性は、現在同棲している恋人もいるそうで、彼氏に恋愛的なアピールをしているつもりはないと思うのですが…。 そこで、質問したいのですが、 自分が昔ふった人に対して連絡をしたりする人の気持ちってどういうものなのでしょうか。私自身は、告白されて断った経験も数回ありますが、特別な事情がない限り、その相手には自分からは連絡しないし、したいとも思いません。 自分からふった相手と連絡を取るというのは、どういう気持ちからなのでしょうか。もしよければお聞かせください。

  • 距離を置く時間は?

    先日、4年付き合った彼氏に距離を置こうといわれました。会うことはもちろんメールも電話もしていません。 いったいいつまでこの状況が続くのかと考えています。 いつまで距離を置くという話はしてないのですが、次に連絡取るにはどれくらいの期間をあければいいのですか?彼氏から連絡がくるまで待ってたほうがいいのでしょうか? 私は彼氏と仲良くしていきたいと思っています。やっぱり待ってたほうがいいですか?みなさんの意見をお願いします。

  • 好きになられたら好きになる。長文です。

    大学一回生女子です。 私は高校入学してから今までの3年間片思いをしている人がいます。 こんなに長らく好きでいるのは初めてだし、 私はだいたい好きな人とクラスが離れたりすれば、気持ちも離れたりします。 なのに、今の好きな人だけは気持ちが離れたことがないです。不思議です。 高校一年の頃に私がメールアドレスを聞いたのが、初めてのアプローチでした。 私はアドレスを聞いたからといって、頻繁にメールするのはうざいだろうと思って、 アドレスを聞いて初めてメールをした日から一ヶ月も時間を置いて二回目のメールをしました。 そして、またしばらくメールをしませんでした。 そしたら、ふと彼から校内のスポーツ大会で、自分がでるから応援よろしくねとメールが来ました。それが三回目です。 それからは、こっちからもあっちからも同じくらいの頻度でメールをしていました。 メールの内容も向こうが甘えたような内容のものもたまにあったり、 電話をすることもあったりして、話せるようにもなって、 少しずつ仲良くなりましたが、進展は遅く、とうとう卒業しました。 卒業後告白をしましたが、遠距離になるし、彼の仕事柄連絡があまり出来ないから、 今のままでいようと言われてしまいました。 私はもうこれから会えなくなるんだなと思って、しばらく過ごしていましたが、 頻度は少ないながらも、私から連絡しなくても、彼からの連絡が増え、彼から遊びに誘ってくれたりすることがあります。 2人で会っていると、今の関係は何なんだと思ってしまいます。 友達に相談すると、向こうも好きなんじゃない?と言われますが、 私は期待はしないようにしています。 私はもともとマイナスに考えがちですし、もし億が一向こうが少しでも好意を持ってくれているとしても、私が好きになったからだと思います。 もし、その時アドレスを聞いたのが他の子だったり、同じタイミングで私以外の子がアプローチしたとしたら、きっとあっちから連絡が来たりはしないんじゃないかと思ってしまいます。 とてもひねくれた考え方だとは思っています。 それに、上手く説明できていなくてすみません。 好意を持たれれば誰でも好きになる、というのはなんか怖いなと思って質問しました。 長文でごめんなさい。