ボート転覆事故、何を釣っていた?

このQ&Aのポイント
  • 北海道のボート転覆事故で、暗闇と波の中で救助が難航した。北海道太平洋側では強風波浪注意報が出ており、風速は最大16.5メートル、波高は約5メートルの大しけだった。
  • 救助活動は通報から約2時間もたってから行われ、遭難者は最終的に救助された。
  • 釣りをしていた人はかれいなどの魚を狙っていたと考えられる。
回答を見る
  • ベストアンサー

ボート転覆事故、何を釣っていた?

ボート転覆:暗闇と波、救助難航 悪天候下「どうして」 「北海道太平洋側には強風波浪注意報が出ており、風速は最大16.5メートル、波高は約5メートルの大しけ。海岸にはみぞれ交じりの雨が吹きつけ、暗闇とうねる波の中、救助活動は難航を極めた。通報者の田中勝則さん(51)を救助できたのは、通報から約2時間もたった12日午前0時55分過ぎ。」 http://mainichi.jp/select/jiken/news/20091212k0000e040032000c.html?inb=yt 天候の悪い北海道の冬の夜に釣りをしていたようですが、 何が釣れるのでしょうか? かれいとかでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは かれい とか アイナメ、タラが釣れると新聞には書いてありました