• 締切済み

重ダルイ頭痛に悩んでいます

3日前から頭痛がするのですが、 ズキズキ痛むのではなく、重ダルイ感じです。 痛いというより、 トンネルに入って耳が詰まってしまった時のような頭の中の圧迫感というか。 特に頭を屈めた時に特にズッキンと一瞬痛みますが、 すぐにその痛みは和らぎます。 血がめぐったことで痛む感じです。 吐き気はありませんが、軽い目まいがします。 終日頭の中がぐわんぐわんしていてとても困っています。 考えられる原因があれば教えて頂ければと思います。 また、こういう症状はどの科に行けばいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

全く同じ症状に悩まされています。 心配なのは、私の家族は皆、脳血管障害経験があるということです。 私は近々、病院に行こうと思っています。 何の回答にもなっていないかもしれませんが、 質問者様も行かれるべきです! 特にご家族が私と同じような状況なら… 脅すようですが、早く行きましょうね、お互い(笑)

kopa21
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます。 脳血管障害というのが一番怖いですね。 何が起こるか分からないので不安は大きいです。 やっぱり検査を受けるのが一番ですね。 お互い気をつけましょう。

• HDNs
回答No.2

もしかしたら、ちく膿かもしれません。 ちく膿なら、耳鼻科ですが、でも受診の優先順位としては、脳外でしょうか。 ちく膿なら、緊急性は低いので。

kopa21
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます。 蓄膿症とは、まったく考えていませんでした! 慢性鼻炎なので、その可能性もなくはない気がします。 一応、その線も考えて行く病院を調べたいと思います。

回答No.1

頭痛ですか。 脳内で何かの病気かもしれません。 早めに脳外科を受診して下さい。 具合が悪ければ救急車を呼んで下さい。

kopa21
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます。 具合が大きく悪いわけではなく、 日々、頭の中が不快なので何事にも集中できず困っています。 悩んでいても仕方ないので、 一度検査を受けたほうがよさそうですね。