• 締切済み

B型の人に聞きたい。気持ちがわからない

r-123の回答

• r-123
回答No.5

なんだかなぁ…という気持ちですがとりあえず。 敢えて傷つけたり調和を乱そうとしているわけではなく、 調和を保とうとするやり方がA型と違うのかなと思います。 A型は敢えて言わないとわかってるので、こちらが敢えて話すことで空気を和らげたり、 話を振ったりすることがあります。 それがA型の気に障るんだと思いますが。 ある現象に対して怒ったことが、相手自身を怒ってると受け取られる場合は、 関係を修復するためにごはんに誘ったりするかもしれません。 墓穴掘った修復です。 わたしの場合ですが、怒っても確かにすぐ忘れます。 逆になんでそんなに怒りが持続するのかがわかりません。 思ったことをすぐ口にするからか素直ととられることもあります。 ほんとは違うけど、それでみんながよければよしと考えることは日々多々あります。

noname#138979
質問者

お礼

ありがとうございました その「なんだかなぁ…」の一文が とても気になります。 A型が敢えて言わない事を わかってくれてる事に驚きました。 それはB型からしたらどうなのでしょう? 「言えよ」って感じなのでしょうか。 逆に怒ってすぐ忘れるのかわかりません。 じゃあ怒るなよ。ぐらいの気持ちです。 でもこれはA型というか私の性格だと思います。 ありがとうございました。