• 締切済み

女の人の気持ちが理解できなくて困っています。

女の人の気持ちで分からないことがあります。 男女問わず教えてください。 4月から遠距離になるので、彼女ともあと残りわずかでした会えません。どうも最近というか前から彼女の態度がおかしいんです。 ・廊下で会うと、彼女が友達と歩いていれば、笑顔で目をうるうるして見てきたり、急に嬉しくなったりしている。 ・彼女がいる部屋に入ると、部屋に入る前は真面目な顔をしていたのに私が近くによると急に笑顔になったり、小さな隙間からチラッとみたりしてくる。 ・この前、お別れパーティーがあったのですが、その時別れの言葉を述べたのですが、彼女が泣いていました。さらに何かしら彼女なりに用事を見つけて近くに寄ってきたりしました。 他にもあるのですが、私のことが好きなんでしょうか?それとも嫌っているんでしょうか? 彼女に聞いても普通の態度をとります。 どうか皆さん教えてください。 最後の日に彼女に自分の気持ちを伝えようと思うのですが、急用ができ彼女に直接伝えることができない可能性が高くなってきました。最悪の場合、メールで伝えようと思うのですが、気持ち伝わりますか? 時間的に電話も難しいかもしれません。翌日が平日なので.....。

みんなの回答

回答No.7

彼女からしてみれば自分を好きでいてくれた相手が去ってしまう・・という感傷に浸ってるんじゃないでしょうか。 または彼女も遠くに離れるというイベントで、一時的にあなたの事好きか嫌いか分からない状態だと思います。 メールでも十分伝わると思いますし、結果が判明してスッキリすると思います。

• nina47
回答No.6

No1です。 >周囲には内緒にしています というのは、付き合ってないのに何が内緒なのかわかりませんが、 お付き合いをされていない女性ということで回答します。 まぁ、仲良い男性が転勤になると、普通に寂しいなぁと思うこともあると思います。 目で追うのも、「もうちょっとなんだな」という気持ちからかもしれません。 ただ、それが恋心かといわれると、微妙な部分があると思います。 嫌ってはいないと思いますが・・・。 普通に仲良しの友達が引越しするとき寂しいですよね?そんな感覚なのか、 好きな人がいなくなる寂しさなのかは彼女にしかわかりません。 私も仲良しの同僚が転勤や部署移動になったら寂しくて泣くでしょうし、残り少ないと思えばたくさんしゃべります。 彼女のそうした態度で過信して告白しても、またダメな可能性もあるということを念頭に、 再度告白するのはいいと思います。 ただ、メールというのはいかがなもんでしょう?? 翌日平日で仕事があっても、夜にでも電話くらいできると思うんですが。 メールでの告白って私ならすごく気持ちが下がります。 彼女が帰宅するくらいの時間や少し落ち着いた時間を見計らって電話がせいぜい許せる範囲、 でもやっぱり顔をみて直接じゃないと私なら返事しないかもしれませんが… 電話やメールではちょっとしたニュアンスが伝わらないですからね。

• taro_ka
回答No.5

yo__1さんはここ数日で「彼女」関連の質問(ロクにお礼ナシ)をしてますが、それは実際に付き合っててセックスもしている、いわゆる恋人としての彼女なのですか? それともただ単に人称代名詞として「彼女」と書いてるのですか? 付き合っている恋人としての彼女と言うことであれば、なんだか筋が通らない質問ばかりなので、その辺が気になりました。

yo__1
質問者

補足

すみません。 私自身、不安だったもので何度も質問してしまいました。

noname#57948
noname#57948
回答No.4

いきなり「彼女」と書いては、恋人の事だと思ってしまいますが、片想いの彼女という事なんですね? 彼女も貴方の事が好きな様です。メールでしか気持ちを伝えられないのなら、メールなんかで申し訳無いと言う事をお詫びしつつ告白したらいいと思います。

回答No.3

彼女の表情・態度などを見たこと有るわけではないのでわかりませんが、文面を読む限りでは嫌っている感じはしませんね。嫌いなら近くに寄ってきたりはしませんから…。好きかどうかは断言できませんが…。 この彼女とお付き合いをしたいということなんでしょうか?それとも遠距離になってしまうので気持ちを伝えたいだけ?? 気持ちをメールで伝えるのは、私は好かないです。軽い気持ちで言っているのか、本気で言っているのか、伝わりにくいと思います。直接会えないならば、お手紙を渡す、とか、あとは引っ越した後に電話するのはダメなのでしょうか。

• 3311yoyo
回答No.2

どんな方法でもいいので告白しましょう。 そして返事を待ちましょう。

• nina47
回答No.1

補足を御願いします。 お付き合いされている彼女ということでよろしいんでしょうか? >最後の日に彼女に自分の気持ちを伝えようと思うのですが それとも今からお付き合いしたいと思っている人でしょうか? また、 >廊下 >彼女がいる部屋 >送別会 彼女との関係があまりよくわかりません。 会社の同僚でしょうか?? 補足をお願いします。

yo__1
質問者

補足

すみません、字数を考えて書いていたために内容が希薄でした。 彼女とは、会社の同僚で周囲には内緒にしています。何人かにはバレているみたいですが.....。彼女には1回告白したことがあり、「お互いにしなければならないことがある」と言われダメでした。その後、お互いの関係が修復し、かなり良いムードになっています。ですので、「今から正式にお付き合いしたい」と思っていただけたらと思います。 仕事でもプロジェクトが終わるたびに、私にだけ「お疲れ様でした。」のメールを送ったり(他の人にも確認済みです。)、「これからもよろしく。」とメールを送ったら、「こちらこそよろしくお願いします。」と返事が来ました。 今現在、私はかなり不安な状態にいます。