• 締切済み

女の人の気持ちが理解できなくて困っています。

女の人の気持ちで分からないことがあります。 男女問わず教えてください。 4月から遠距離になるので、彼女ともあと残りわずかでした会えません。どうも最近というか前から彼女の態度がおかしいんです。 ・廊下で会うと、彼女が友達と歩いていれば、笑顔で目をうるうるして見てきたり、急に嬉しくなったりしている。 ・彼女がいる部屋に入ると、部屋に入る前は真面目な顔をしていたのに私が近くによると急に笑顔になったり、小さな隙間からチラッとみたりしてくる。 ・この前、お別れパーティーがあったのですが、その時別れの言葉を述べたのですが、彼女が泣いていました。さらに何かしら彼女なりに用事を見つけて近くに寄ってきたりしました。 他にもあるのですが、私のことが好きなんでしょうか?それとも嫌っているんでしょうか? 彼女に聞いても普通の態度をとります。 どうか皆さん教えてください。 最後の日に彼女に自分の気持ちを伝えようと思うのですが、急用ができ彼女に直接伝えることができない可能性が高くなってきました。最悪の場合、メールで伝えようと思うのですが、気持ち伝わりますか? 時間的に電話も難しいかもしれません。翌日が平日なので.....。

みんなの回答

回答No.7

彼女からしてみれば自分を好きでいてくれた相手が去ってしまう・・という感傷に浸ってるんじゃないでしょうか。 または彼女も遠くに離れるというイベントで、一時的にあなたの事好きか嫌いか分からない状態だと思います。 メールでも十分伝わると思いますし、結果が判明してスッキリすると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.6

No1です。 >周囲には内緒にしています というのは、付き合ってないのに何が内緒なのかわかりませんが、 お付き合いをされていない女性ということで回答します。 まぁ、仲良い男性が転勤になると、普通に寂しいなぁと思うこともあると思います。 目で追うのも、「もうちょっとなんだな」という気持ちからかもしれません。 ただ、それが恋心かといわれると、微妙な部分があると思います。 嫌ってはいないと思いますが・・・。 普通に仲良しの友達が引越しするとき寂しいですよね?そんな感覚なのか、 好きな人がいなくなる寂しさなのかは彼女にしかわかりません。 私も仲良しの同僚が転勤や部署移動になったら寂しくて泣くでしょうし、残り少ないと思えばたくさんしゃべります。 彼女のそうした態度で過信して告白しても、またダメな可能性もあるということを念頭に、 再度告白するのはいいと思います。 ただ、メールというのはいかがなもんでしょう?? 翌日平日で仕事があっても、夜にでも電話くらいできると思うんですが。 メールでの告白って私ならすごく気持ちが下がります。 彼女が帰宅するくらいの時間や少し落ち着いた時間を見計らって電話がせいぜい許せる範囲、 でもやっぱり顔をみて直接じゃないと私なら返事しないかもしれませんが… 電話やメールではちょっとしたニュアンスが伝わらないですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.5

yo__1さんはここ数日で「彼女」関連の質問(ロクにお礼ナシ)をしてますが、それは実際に付き合っててセックスもしている、いわゆる恋人としての彼女なのですか? それともただ単に人称代名詞として「彼女」と書いてるのですか? 付き合っている恋人としての彼女と言うことであれば、なんだか筋が通らない質問ばかりなので、その辺が気になりました。

yo__1
質問者

補足

すみません。 私自身、不安だったもので何度も質問してしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#57948
noname#57948
回答No.4

いきなり「彼女」と書いては、恋人の事だと思ってしまいますが、片想いの彼女という事なんですね? 彼女も貴方の事が好きな様です。メールでしか気持ちを伝えられないのなら、メールなんかで申し訳無いと言う事をお詫びしつつ告白したらいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

彼女の表情・態度などを見たこと有るわけではないのでわかりませんが、文面を読む限りでは嫌っている感じはしませんね。嫌いなら近くに寄ってきたりはしませんから…。好きかどうかは断言できませんが…。 この彼女とお付き合いをしたいということなんでしょうか?それとも遠距離になってしまうので気持ちを伝えたいだけ?? 気持ちをメールで伝えるのは、私は好かないです。軽い気持ちで言っているのか、本気で言っているのか、伝わりにくいと思います。直接会えないならば、お手紙を渡す、とか、あとは引っ越した後に電話するのはダメなのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3311yoyo
  • ベストアンサー率10% (29/288)
回答No.2

どんな方法でもいいので告白しましょう。 そして返事を待ちましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.1

補足を御願いします。 お付き合いされている彼女ということでよろしいんでしょうか? >最後の日に彼女に自分の気持ちを伝えようと思うのですが それとも今からお付き合いしたいと思っている人でしょうか? また、 >廊下 >彼女がいる部屋 >送別会 彼女との関係があまりよくわかりません。 会社の同僚でしょうか?? 補足をお願いします。

yo__1
質問者

補足

すみません、字数を考えて書いていたために内容が希薄でした。 彼女とは、会社の同僚で周囲には内緒にしています。何人かにはバレているみたいですが.....。彼女には1回告白したことがあり、「お互いにしなければならないことがある」と言われダメでした。その後、お互いの関係が修復し、かなり良いムードになっています。ですので、「今から正式にお付き合いしたい」と思っていただけたらと思います。 仕事でもプロジェクトが終わるたびに、私にだけ「お疲れ様でした。」のメールを送ったり(他の人にも確認済みです。)、「これからもよろしく。」とメールを送ったら、「こちらこそよろしくお願いします。」と返事が来ました。 今現在、私はかなり不安な状態にいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 10歳上の気になる人。気持ち悪がられてるのでしょうか…

    最近会社で気になる人がいます。 私は20歳で相手の男性は30歳です。 同じ会社でも違う部署で部屋も違って、私のいる部屋から廊下を挟んで向かい側の部屋にいます。 ある日たまたまぱっと彼を見たら 彼も私を見ていて5秒近く見合ってから気になる存在になりました。 部屋がガラス張りで透けているので パソコンを見ているとみせかけて奥の彼をちらちら見てしまう毎日です(>_<) 私の視線に気付いてしまっているかと思うのですが… 廊下を通る彼の視線を感じたり、また見た瞬間逸らされたり 私がたまたま見ると向こうがすでにこっちを見ていたという時もたまにあります。 こんなことで嬉しく感じることしかできません(;_;) こんなんでも少しでも脈はあるでしょうか…? もちろん会話なんてしたことは無く接点がないので… 挨拶くらいしかしたことがありません。 初めて挨拶をした時はまだなんとも思っていなかったのですが 顔をしっかり見て彼から挨拶してくれました。(いつもすれ違う人みんなにそんな感じです。) この前トイレ前ですれ違う時は 意識してあまり顔を見れないのもありますが、向こうもあんまりこっちを見ておらず挨拶も私からしました。 ちょいちょい目が合ったり見たりしてしまっているので 気持ち悪がられているのではと 思ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか…(;_;)

  • 会社の気になる人。気持ち悪い…?

    最近会社で気になる人がいます。 私は20歳で相手の男性は30歳です。 同じ会社でも違う部署で部屋も違って、私のいる部屋から廊下を挟んで向かい側の部屋にいます。 ある日たまたまぱっと彼を見たら 彼も私を見ていて5秒近く見合ってから気になる存在になりました。 部屋がガラス張りで透けているので パソコンを見ているとみせかけて奥の彼をちらちら見てしまう毎日です(>_<) 私の視線に気付いてしまっているかと思うのですが… 廊下を通る彼の視線を感じたり、また見た瞬間逸らされたり 私がたまたま見ると向こうがすでにこっちを見ていたという時もたまにあります。 こんなことで嬉しく感じることしかできません(;_;) こんなんでも少しでも脈はあるでしょうか…? もちろん会話なんてしたことは無く接点がないので… 挨拶くらいしかしたことがありません。 初めて挨拶をした時はまだなんとも思っていなかったのですが 顔をしっかり見て彼から挨拶してくれました。(いつもすれ違う人みんなにそんな感じです。) この前トイレ前ですれ違う時は 意識してあまり顔を見れないのもありますが、向こうもあんまりこっちを見ておらず挨拶も私からしました。 ちょいちょい目が合ったり見たりしてしまっているので 気持ち悪がられているのではと 思ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか…(;_;)

  • 彼の気持ちが全く理解できない

    私は28歳の女性です。 結婚を考えて1年弱付き合ってきた2コ下の彼がいるのですが、この前「今はあなたと結婚できない、これから先もわからない」と言われました。 彼は「好きだからそばにいてほしい、でも結婚するかはわからないし、いつ答えが出るかもわからない」と。 彼は前は結婚したいと言ってくれていました。 それが変わってしまったのは、私との結婚生活が不安だからだそうです。 私の束縛が強いこと、精神的に弱いこと、彼に依存していること。 お互い一人で考え、彼は別れようと言ってきました。 私は迷いましたが、笑顔で別れようと思ったんです。 でも、彼が「つらい」と言って泣き出してしまって、それを見てたら離れるのが嫌になりました。 またお互い考え、結局私も別れる決断をしました。 彼の家に荷物を取りに行ったとき、彼と普通に話していたら、彼の思い違いが発覚して・・・ 彼は急に前向きになり、「付き合おうか」って言ってきました。 「結婚も前向きに考えていく」って。(するかどうかは別として) 私は彼の気持ちがコロコロ変わるのについていけなくて。 たぶん、彼の不安が少し解消されたから前向きになれたのだと思います。 その不安が彼にとっては重要な部分だったのだということもわかります。 でも、本当に大事な人なら手放さないと思うんですよね。 彼の気持ちはその程度だったのだとしか思えません。 今後、彼は何かある度、私と別れようとするんじゃないかと信用できません。 私もすごく傷ついて、ボロボロになり、今はあまり前向きに考えられません。 彼は来年、転勤になります。 私が「そのときどうするの?」と言ったら、「遠距離すればいいじゃん」って。 いつまで結婚を先延ばしにされるのでしょうか。 彼の気持ちが本物か、いつか結婚はできるのか、今後も付き合っていいものか・・・わかりません。 客観的な意見をお聞かせください。

  • 気持ちの離れた彼女との接し方

    はじめてお世話になります。よろしくお願いします。 私35歳、彼女27歳、交際一年半です。 先日彼女に別れを告げられました。原因は私がやきもちやきで彼女を疑い、束縛したことです。彼女は友達が多く(男女とも)、週末に朝帰りなども度々です。そのことに私はいい顔せず、いろいろ疑ったりするから、そんな私の態度に不満が溜まったようです。私がそういうふうに追い詰めたのが悪いのですが・・・。そういうことで息苦しく、不満の溜まっている彼女と、ある喧嘩がとどめとなって別れを告げられたのです。 一度は別れを受け入れ連絡もしなかったのですが、彼女のほうから電話がきたり、私も本当に彼女が好きなので、そのことをちゃんと伝え、何とか少しずつ修復しました。 しかし、彼女に「以前より気持ちの離れたのは確か、元に戻れないかも」とはっきり言われました。明らかに以前より態度は冷たく、メールや電話も少なくなりました。以前は彼女から愛情を求められることが多かっただけに、かなり悲しい状況です。 一度離れた愛情を取り戻すのは難しいのはわかります。でもほんとに大切な彼女なので別れたくありません。私の気持ちが重いのでしょうか?今後どのように接していけば良いでしょうか?

  • 好きな人の気持ちは…??

    彼の気持ちがわかりません。 お互い高3です。2ヶ月前に好きになり、一度あそ びました。楽しくて、その後も毎日連絡をとって いました。でも、彼の大学受験のため、しばらく 連絡は取りませんでし た。受験がおわり、また 遊ぼうと誘われました。(前から遊ぼうと言って いました)そしてもうすぐ遊ぶのですが、前は毎 日のように連絡をとっていたのに今では週1とか です。なんか寂しいです。ほんとはもっと連絡取 りたいし、話したいです。でも用事がなきゃ連絡 しちゃいけないのかなって思います。前は用事が なくても連絡をくれたのに、今ではさっぱりです …。だんだん遊ぶのが怖くなってきました。お互 い近くの大学に行くので、付き合えたらいいなと 思っています…。わたしはどうしたらいいのでし ょうか?好きでいていいのですか?遊ぶときに好 きっていった方がいいんでしょうか? 回答よろしくおねがいします…>_<…

  • 好きな人の態度がコロコロ変わります

    高校生です。片思いしている彼の態度がコロコロ変わります。 彼を直接しらない友人に相談したら、 私の好意に気づいて調子に乗って好き勝手しているんじゃないか といわれたのですが、そういうタイプの人ではないんですよね、わかりませんが・・・。 (というか、私は彼にメールも用事がある時しか送らないし、 わざわざ喋りかけにも行かないし、 逆に以前のほうが好意を示すような態度をとってみていましたが、 最近彼の性格もわかってきたので、多分今はすごく普通な態度をとっています。 あんまりアプローチしてません。) たとえば、 悪い態度 ・急に冷たくなる、暴言のようなことを言われる(とりわけこれが一番ひどい ・喋りかけてもものすごくそっけないことがある ・挨拶しても笑顔で返してくれたことがない ・自分から喋りかけといてこっちが返事してもどうでもよさそう ・男女何人かでいたら、確実に私以外の女子と喋る割合が高い ・二人でいても会話がないみたいなことがある どうしていいかよくわからない態度 ・すごく冷たくされて腹が立った時になんとなく避け続けたら、  その次の行動はさっきよりやさしくなってたりする ・他の女の子はいじりまくるのに、私はいっさいいじらない ・たまに一人で教室とか移動していたらそばにきてくれる ・二人で帰っていると、たまに愚痴みたいなこととか  「ぼく、なんかよく、女の子を傷つけてるとか色々いわれるけどさー・・・」  みたいな自分のマイナス面の話を私に延々と喋る  (とりあえず笑顔できいてます ・突然フレンドリーに喋りかけてきたり、突然フレンドリーになる  (かと思ったら急に冷たくなるんですけどね ・二人で会話して、はずむこともある ・私のこと嫌い?と聞いてみたら、それはちゃんと否定してくれる 書いててもわけわからないです。 やっぱり友人の言うようになめられてるんでしょうか

  • 彼の気持ちは?

    こんにちは。長文で生々しい表現なのですが、お付き合いいただければと思います。 私には彼氏がおり、先日、彼の家でいつものようにセックスをしました。最近彼の前技が適当なせいか挿入時に痛みを伴うので、彼に言った所話が発展、「俺とのセックスは気持ちよくないのか」と聞いてきました。はっきり言うと絶頂する程の快感ではない為、返答は曖昧にしたのですが、煩いので「あまり気持ち良くない」と返すと彼はすごく落ち込み、部屋から出て行ってしまいました。部屋に戻って来たら彼は私が貸した物を全て返してきたので別れを切り出されると思い、大泣きしてしまいましたが、「俺がそんな事で別れたいって言うような軽い男に見えるのか」と言って、その日は仲直りしたつもりでした。その晩、メールが素っ気ないので、その態度に触れたメールを送った所、返信が途切れ、翌日急に別れの不安が過ぎり、「最後に一度だけ会いたかった」と、送ると、彼から「別れやんからな」と返信。安心し、「ごめんなさい」とだけ送ると、「ごめんなさいって別れたいって事?」ときたので「ただ謝る事しか出来ない。本当にごめんなさい。毎日、絶対に別れないって言ってたから、大丈夫だろと思ってつい軽い事を言ってしまいました。私は大好きだけど、○○は私の事嫌いになりましたか?」みたいな、要するに今の気持ちと、とりあえず別れたくないって本心を送信。すると、「お前が言った事、頭から離れない。ずっと思ってたこと?」別れに対して否定的でない事に頭が真っ白になり、「絶対別れたくない。本当に好き。○○と少しずつ離れてよく分かった」自分の気持ちを一方的に相手に押し付ける長文メールを送ってしまいました。そしてこのメール。 「ごめんありがと。少しそっとしといて。自由にしててくれていいから。(私の職場の友人)さんには言わんといてな。ごめん」 …もう本当にどうしたらいいのか分かりません。自由にとは、きっと浮気でも何でもという意味なんです。男性にとって、女性が感じる事がどれ程に重要なのか、そもそも彼は別れを考えているでしょうか…。朝一番のメールでは、別れやんからな、と来ていたのですが…。 彼が無理矢理にも私の本心を聞き出して、別れを提案されるなんてあんまりです。彼からの連絡を待つしかないですよね? 総合的に見て、私はどうすれば良いでしょうか。彼の気持ちは?アドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 女の人の考え

    始めまして。 突然ですが、喧嘩をすると泣いてしまうか黙ってしまう。 真面目な話しではほとんどうなずくだけか、黙ってる。 その上気持ちの面での事はほとんど言わなくなってきてる。 常に冗談交じりで楽しい感じ。 でも僕のしたい事にはこたえてくれる。 以前は僕に対しての反省もして普通に謝ったり、僕の為にもっと頑張らなきゃと言ったりもしていた。 なにがあれって、僕への態度で始めて怒って喧嘩した時に話しあう事なく泣いてしまい、感情的な言い方をした僕の悪かった部分は謝りしばらくしたら、ごめんねの言葉もあり夜にはエッチもして次の日の朝には盛り上がってる時のような状態でした。 ただ2日後に、『優しいね。ありがと。でもこの前喧嘩した時にわたしなんかじゃなくてもっといい人探した方がいいんじゃないかな?』とか思ったの。とメールで言われて正直彼女の意思が感じられなくて。 その時、僕の中では別れたいのかなとの思いがありました。 男と女で違うのでしょうか? 僕なら最悪そうなってもしょうがないと思わない限り、相手にそんな事を言ったり出来ないのですが・・・? 『好き』という気持ちがなくなっても相手が『好き』なら別れを切り出さないって事はあるのでしょうか? もしありえるなら、別れを切り出すとめんどくさいから態度で示して相手を冷めさせようとしてる?とか考えてしまうのですがw。 そのメールには「色々見てきたけど『好きだよ』」とだけ伝えたのですがアリガトのみでホントに私でいいの?その後には冗談まじりのこんな私だけど的な一言もありで。 その冗談まじりがあったので安心というか電話してしまい彼女の意思表示を待つ事なく『もっと僕に対して自信を持って』と言って終わってしまい・・・その週末には楽しい感じで過ごせ、帰る前の日には当たり前になりつつあるのに始めて『泊まってって』との言葉もあったのですが、もともとめんどくさがりだけど、今週はメールの中身もそっけなく、正直気が重いまま今日会うのです。 でも会っている時は楽しい感じでいられ、それなりに気持ちを感じられる瞬間もあるのですが(妥協してきている感も)。 盛り上がる時期を通過してやや落ちるのはわかるのですが、気持ちの面で表現できていた事をやらなくなるってのはどうなんでしょう? バラバラな文面になってしまった感も否めないのですが、人の意見を聞いてみたく是非お願いします。。。

  • 女の人の行動がよくわかんないです。

    こんにちは。最近、ある女性からなんだかよくわかんない行動をとられます。その人は病院で働いている看護師さんなんですが、具体的に言うと、こんなかんじの行動なんです。 【ある女性の行動リスト:初期】 ◆初対面で微笑みかけられた。 ◆僕が彼女を見つめると近づいてくる。正確にいうと僕の座っている 席の近くの部屋に入っていく【これは勘違いじゃないです。】。 ◆僕が彼女を見つめないと、驚いた態度をとって他の方向へ移動する【これも勘違いじゃないです】。 【ある女性の行動リスト:中期】 ◆僕が近づいていくと、見つめられる。何もせずに放っておくと、がっかりした態度をとる。 【ある女性の行動リスト:後期】 ◆何か用事でもあるのだろうかと思って、彼女のことをずーっと見つめていると、嫌な顔をされる【何見てるの?あの人みたいな】。 …ちなみに挨拶したこともされたこともありません。僕が受診していた科とは違う科の看護師さんです。態度から察するに、僕に恋愛感情を抱いているわけではないように感じますが…。一体何なんでしょう。イマイチよくわかりません。

  • 理解してあげられません。どういう気持なのでしょうか?(長文です)

    仲の良かった男友達がいます。 彼は去年結婚。 奥さんがとてもやきもち焼きのため、結婚後は全く連絡を取らなくなりました。 お互いに絶対に恋愛感情はないし、 酔った勢いで・・・なんていうのも全く考えられない関係。 サシで飲みに行くこともあれば、男女大人数でキャンプへ行ったり、飲み会をしたり、 その男友達には色んな楽しみを教えてもらい、 友達として本当に大好きだし、大切な存在でした。 その後、結婚して奥さんが女の子を交えて遊んでいたことを知り大激怒したらしく、 会ってもとてもそっけない態度になりました。 そしてつい最近、私が彼氏といるところで偶然バッタリと会いました。 彼氏はその男友達とも知り合いで、 私がその男友達と仲良いことも、友達として大切な存在ということも全部知っています。 そんな時、その男友達の態度が前と違くそっけないことから なんだか悲しくなり、2人の前で泣いてしまいました。 それを見た彼氏はなんだか元気がなくなり、 「切ない気分になった」と言われました。 (直接”泣いたことが原因”だとは言いませんが、そうなのかなって思ってます) 理由を聞いても言いたくないと言われるだけで答えてくれません。 彼氏には申し訳ないのですが、私はその気持ちを理解してあげられません。 なぜ私は彼を切ない気分にさせてしまったのでしょうか?