• 締切済み

女の人の考え

始めまして。 突然ですが、喧嘩をすると泣いてしまうか黙ってしまう。 真面目な話しではほとんどうなずくだけか、黙ってる。 その上気持ちの面での事はほとんど言わなくなってきてる。 常に冗談交じりで楽しい感じ。 でも僕のしたい事にはこたえてくれる。 以前は僕に対しての反省もして普通に謝ったり、僕の為にもっと頑張らなきゃと言ったりもしていた。 なにがあれって、僕への態度で始めて怒って喧嘩した時に話しあう事なく泣いてしまい、感情的な言い方をした僕の悪かった部分は謝りしばらくしたら、ごめんねの言葉もあり夜にはエッチもして次の日の朝には盛り上がってる時のような状態でした。 ただ2日後に、『優しいね。ありがと。でもこの前喧嘩した時にわたしなんかじゃなくてもっといい人探した方がいいんじゃないかな?』とか思ったの。とメールで言われて正直彼女の意思が感じられなくて。 その時、僕の中では別れたいのかなとの思いがありました。 男と女で違うのでしょうか? 僕なら最悪そうなってもしょうがないと思わない限り、相手にそんな事を言ったり出来ないのですが・・・? 『好き』という気持ちがなくなっても相手が『好き』なら別れを切り出さないって事はあるのでしょうか? もしありえるなら、別れを切り出すとめんどくさいから態度で示して相手を冷めさせようとしてる?とか考えてしまうのですがw。 そのメールには「色々見てきたけど『好きだよ』」とだけ伝えたのですがアリガトのみでホントに私でいいの?その後には冗談まじりのこんな私だけど的な一言もありで。 その冗談まじりがあったので安心というか電話してしまい彼女の意思表示を待つ事なく『もっと僕に対して自信を持って』と言って終わってしまい・・・その週末には楽しい感じで過ごせ、帰る前の日には当たり前になりつつあるのに始めて『泊まってって』との言葉もあったのですが、もともとめんどくさがりだけど、今週はメールの中身もそっけなく、正直気が重いまま今日会うのです。 でも会っている時は楽しい感じでいられ、それなりに気持ちを感じられる瞬間もあるのですが(妥協してきている感も)。 盛り上がる時期を通過してやや落ちるのはわかるのですが、気持ちの面で表現できていた事をやらなくなるってのはどうなんでしょう? バラバラな文面になってしまった感も否めないのですが、人の意見を聞いてみたく是非お願いします。。。

みんなの回答

noname#69445
noname#69445
回答No.5

はじめまして。 >喧嘩をすると泣いてしまうか黙ってしまう。 >真面目な話しではほとんどうなずくだけか、黙ってる。 >その上気持ちの面での事はほとんど言わなくなってきてる。 の部分がとてもひっかかります。 すべての女性がそうだとは言いませんが、女性の場合黙ってしまうのは「超SOS」のサインです。 そう意識できている人はほとんどいないと思いますが。 女性はよくも悪くも「おしゃべり」がないと生きていけません。 >気持ちの面で表現できていた事をやらなくなるってのはどうなんでしょう? これってモロにSOSだと思いますよ。

purefeel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 てかはじめまして。。。 だんだん話せなくなってとか長く付き合って話せなくなるならそうだと思うのですが、最初からあまり・・・。 しかも僕は話をさえぎってどなってとかは一切しないので。 SOSはもう無理。ってな事ですか??? だとしたらうちの場合は全く違うと。。。

回答No.4

NO.3です。 私の読み方が悪かったのかもしれませんね、 上手く回答出来なくってすみません。 >この回答は全く逆です。 >むしろ僕がそう思ってしまった部分で。 ただ、この書き方は自分本位過ぎるのではないかと思いました。 彼女も同じ事を思っていたらどうでしょうか? お互い相手を思い合ってはいるけど、 意思の疎通がずれてしまっているとは考えられませんか? >盛り上がる時期を通過してやや落ちるのはわかるのですが、 >気持ちの面で表現できていた事をやらなくなるってのはどうなんでしょう? それとも、これが質問なんでしょうか? >『優しいね。ありがと。でもこの前喧嘩した時にわたしなんかじゃなくて >もっといい人探した方がいいんじゃないかな?』 こっちですか? 最初の方なら、表現しなくても解ってるでしょって言う甘えだと思います。 そこはちゃんと言って欲しい表現して欲しいなって伝えないと ずっとふんばる事になると思います。 二番目の方なら、本当に別れる気がなくても、 相手の気持ちを試す時に言う人居ますよ。 それに、離婚歴や、過去の傷がある場合は自信がない事で、 卑屈になってしまって、嫌われた方が良いんだって 思ってる場合もあると思います。 また、見当違いの回答だったら申し訳ありません。

purefeel
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 先週末、意見が聞けてってかモヤモヤが言えてなのかもですけど、楽とういか見極めるじゃないけど、滅多にないのですが、自分の事(自分が彼女といて幸せなのか的な)だけ考えて行く事ができました。ありがとうございます☆ どっちも意見が聞けると第三者の意見として、また異性の意見として大切に考えました。 なので見当違いの回答なんてないですよ。。。 最初の方の答えでもある程度の甘えはわかるんですが、かなりの人と接してきてるけどちょっと「ある程度」を超えすぎてる気がしてしまい、気持ちがないなら自分も無理と言う風に何とかこじつける感じで悲観的に考えていた部分もあるとは思うんですけど・・・。 実際「ある程度」を客観的にみても超えてる行動や言動ってのはたぶん、今までの付き合いとか経験上の問題で、愛された事がないんだなぁと。 次の答えが個人的には濃厚と思ってます。 なので僕が感じる物足りなさ?みたいなものや不満のようなものは一切言わず、少しでも気持ちが感じられたから『自信を持って』とだけ言えたのかも・・・。 結局、先週末から今朝仕事前まではどう思ってのそれかはわからず話さずだったのだけど、前々からあまりしなかった向こうからかなり好意のある行動(ベタベタみたいな感じの)があったってのが言葉ではなく、『ごめんね』だったのかなぁ?と思いました。 なので金、土と敢えてじゃなく言えなかった『大好き』と言ったら『私も愛してるよ』と言葉で久々に聞けて。。。 ただ今週からはまた金曜までは会わないでメールや電話。 これがかなり冷たいと感じるポイントなんだけど・・・。

回答No.3

>僕に対しての反省もして普通に謝ったり、 >僕の為にもっと頑張らなきゃと言ったりもしていた。 そう思って頑張ってきたのに、 喧嘩して、貴方の感情的な言葉を浴びて、 もっと頑張らないといけないの? もっと我慢しないといけないの? 私が全部悪いの? そうか、私が悪いのか、 だったら我慢して人形みたいに感情を無くさないといけないんだ。 …貴方は私のために何かしてくれてる? してくれてるんだよね…。 でも、喧嘩になっちゃった…傷付けちゃった。 一緒に居ても良いのかな。 って感じですかね? 貴方が自分(彼女)を思っていないとは思わないし、 貴方は貴方で頑張ってくれているって思いたいけど、 感情がついていかないのではないでしょうか? 彼女自身は100%頑張っているとして、 彼女は貴方の努力や気持ちを50%しか解っていなかったら、 自分の方が頑張ってるのに、違う! って思うと思います。 ちゃんと言葉にしないと自分の気持ちは伝わりませんよ。 優しくしてあげるとか、目に見える形で表現してはいかがでしょうか? 基本的に喧嘩はお互いが悪いのです。 男性の感情的な言葉は女性の感情を 押し殺させちゃう力があるです。 貴方が思っている以上に彼女にダメージを 負わせてしまっていると思いますよ。

purefeel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この回答は全く逆です。 むしろ僕がそう思ってしまった部分で。 そういう思いを持ったまま普段気持ちをあまり出さない相手に接するには、僕がいかにくみとるかが全てだと考えてるのですが。 そういう時は一歩間違うと自分本位な考えになりがちなので、客観的にどうなんだろうと思い・・・

• takolunch
回答No.2

>>僕への態度で始めて怒って喧嘩した時に話しあう事なく泣いてしまい、  彼女がどんな態度をとって、質問者さんの逆鱗に触れたのかが書かれてないので、憶測でしか書けないのですが。  彼女は今、質問者さんとの関係に疲れている、もしくは投げやりになっているのかもしれません。好きな気持ちはあると思うんだけど……  あなたが一方的に怒って喧嘩になったとき、彼女は泣いたわけですよね? その後、仲直りしたものの、、『優しいね。ありがと。でもこの前喧嘩した時にわたしなんかじゃなくてもっといい人探した方がいいんじゃないかな?』というメールを彼女が送ってきた。  彼女としては、質問者さんが怒ったことに割り切れないものがあるんじゃないかと。「これぐらいでなんで怒るの?」とか。「これぐらいの事で怒られたり喧嘩になってたりしたら、この先大変だなあ」なんて思ってるのかもしれません。  質問者さんの彼女にしてほしい事と、彼女が彼にしてあげたい事の、落差があるように思いました。  この質問文だけじゃ分からないことが多いのですが、彼女、ちょっと質問者さんに対し、萎縮気味なんじゃないかなと。「怒らせないようにしよう」とか、「喧嘩したくないから、あまり本音を言わないようにしよう」とか。  質問者さんとの、見解の相違に、彼女は戸惑っているように見受けました。彼女には、きちんと話し合おうという気力もないようなので、あまり刺激しないでおいた方が良いと思います。待っていれば、そのうち、彼女の方から話してくれるんじゃないかと。  あなたと付き合い続けたいって気持ちがあるから、曖昧な感じになってるんだと思います。彼女の性格とか分かり兼ねますので、あまり自信のない意見なんですけど……

purefeel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに疲れたのかなぁ?とか思ったけど、怒ったのは始めてで。。。 喧嘩となる前からお互い無言でゲームしてて・・・。 箸おけぇ!じゃないけど、自分が悪い事言った時くらい謝れば?と一言言ったら・・・。 今まで相手の前で泣いた事もないそうです。あまり本音を言わないのはもともとで・・・。 喧嘩したからとかではないのです。 でも、うすれているならなぜ別れを切り出さないのでしょうか? 僕は勝手に反省して相手に僕に対する気持ちがわずかでもあるならその部分を大切にするという考えなのですが、落差があるのもわかってます。その部分は反省したのですが・・・。 今までも性格悪くて、わがままな私を見放さないでくれてありがとう。とか・・・わがままだねとか冷たいねとか言われてたそうですけど、僕にはそうは思えないくらいだったのですが、最近は少し納得出来るというかw。 彼女は以前離婚もありその後の付き合いでも傷を負ってるのにあまり出さないタイプですぐに忘れるようなのですけど、多少なりとも絶対残ってると思うのでかりにわがままとか冷たいとか思っても、1%でも違う部分があればそっちだけを見て絶対言わないようにしてるのですが。

• sumomocan
回答No.1

>以前は僕に対しての反省もして普通に謝ったり、僕の為にもっと頑張らなきゃと言ったりもしていた。 彼女は質問者さんのために今まで頑張っていたんだと思います。 それが、喧嘩をきっかけに >感情的な言い方をした僕の悪かった部分は ↑感情的な言い方=キツイ言い方=傷つく言い方 をされた。 「頑張ってきたのに、そんな風に思ってたんだ。 頑張ってきたのにそんなこと言われたら、私今まで何やってたんだろう。彼女失格かも。」 なんて考えになるものです。 質問者さんのことは好きだから、喧嘩も終わって仲直りすれば 二人の関係は見た目では元に戻るけど、心に傷が残ったんでしょうね。 気持ちが盛り下がったというより、二人の関係に自信がなくなったんじゃないかな。 こういうときは、今まで以上に彼女に優しく、君がいないとダメなんだ~くらいに接するしかないです。

purefeel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冷静に考えても喧嘩をきっかけにという事はないと思います。 もしそういう思いになったら間違いなく私が無理とハッキリ言うタイプだと僕からみても本人もそうだと。。。 2日後のメールでもそれに近い形の内容になるタイプです。 そして仲直りという仲直りはしておらず、でも彼女なりに考えたのだとは思いますが、夜のあの感じはありえないので。。。 気持ちは盛り下がるものでしょ?と冗談まじりで以前も言ってました。 >今まで以上に彼女に優しく、君がいないとダメなんだ~くらいに接するしかないです。 これについては自然にやれる僕だったんですが、あまりにそっけない態度をされると、彼女の中では片付いて普通通り慣れでのそれかもだけど、あまり僕だけそういう感じだとウザイと思うのでは?(僕ならそうなので)と思ってしまうようになって・・・