• 締切済み

女の人の考え

始めまして。 突然ですが、喧嘩をすると泣いてしまうか黙ってしまう。 真面目な話しではほとんどうなずくだけか、黙ってる。 その上気持ちの面での事はほとんど言わなくなってきてる。 常に冗談交じりで楽しい感じ。 でも僕のしたい事にはこたえてくれる。 以前は僕に対しての反省もして普通に謝ったり、僕の為にもっと頑張らなきゃと言ったりもしていた。 なにがあれって、僕への態度で始めて怒って喧嘩した時に話しあう事なく泣いてしまい、感情的な言い方をした僕の悪かった部分は謝りしばらくしたら、ごめんねの言葉もあり夜にはエッチもして次の日の朝には盛り上がってる時のような状態でした。 ただ2日後に、『優しいね。ありがと。でもこの前喧嘩した時にわたしなんかじゃなくてもっといい人探した方がいいんじゃないかな?』とか思ったの。とメールで言われて正直彼女の意思が感じられなくて。 その時、僕の中では別れたいのかなとの思いがありました。 男と女で違うのでしょうか? 僕なら最悪そうなってもしょうがないと思わない限り、相手にそんな事を言ったり出来ないのですが・・・? 『好き』という気持ちがなくなっても相手が『好き』なら別れを切り出さないって事はあるのでしょうか? もしありえるなら、別れを切り出すとめんどくさいから態度で示して相手を冷めさせようとしてる?とか考えてしまうのですがw。 そのメールには「色々見てきたけど『好きだよ』」とだけ伝えたのですがアリガトのみでホントに私でいいの?その後には冗談まじりのこんな私だけど的な一言もありで。 その冗談まじりがあったので安心というか電話してしまい彼女の意思表示を待つ事なく『もっと僕に対して自信を持って』と言って終わってしまい・・・その週末には楽しい感じで過ごせ、帰る前の日には当たり前になりつつあるのに始めて『泊まってって』との言葉もあったのですが、もともとめんどくさがりだけど、今週はメールの中身もそっけなく、正直気が重いまま今日会うのです。 でも会っている時は楽しい感じでいられ、それなりに気持ちを感じられる瞬間もあるのですが(妥協してきている感も)。 盛り上がる時期を通過してやや落ちるのはわかるのですが、気持ちの面で表現できていた事をやらなくなるってのはどうなんでしょう? バラバラな文面になってしまった感も否めないのですが、人の意見を聞いてみたく是非お願いします。。。

みんなの回答

noname#69445
noname#69445
回答No.5

はじめまして。 >喧嘩をすると泣いてしまうか黙ってしまう。 >真面目な話しではほとんどうなずくだけか、黙ってる。 >その上気持ちの面での事はほとんど言わなくなってきてる。 の部分がとてもひっかかります。 すべての女性がそうだとは言いませんが、女性の場合黙ってしまうのは「超SOS」のサインです。 そう意識できている人はほとんどいないと思いますが。 女性はよくも悪くも「おしゃべり」がないと生きていけません。 >気持ちの面で表現できていた事をやらなくなるってのはどうなんでしょう? これってモロにSOSだと思いますよ。

purefeel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 てかはじめまして。。。 だんだん話せなくなってとか長く付き合って話せなくなるならそうだと思うのですが、最初からあまり・・・。 しかも僕は話をさえぎってどなってとかは一切しないので。 SOSはもう無理。ってな事ですか??? だとしたらうちの場合は全く違うと。。。

回答No.4

NO.3です。 私の読み方が悪かったのかもしれませんね、 上手く回答出来なくってすみません。 >この回答は全く逆です。 >むしろ僕がそう思ってしまった部分で。 ただ、この書き方は自分本位過ぎるのではないかと思いました。 彼女も同じ事を思っていたらどうでしょうか? お互い相手を思い合ってはいるけど、 意思の疎通がずれてしまっているとは考えられませんか? >盛り上がる時期を通過してやや落ちるのはわかるのですが、 >気持ちの面で表現できていた事をやらなくなるってのはどうなんでしょう? それとも、これが質問なんでしょうか? >『優しいね。ありがと。でもこの前喧嘩した時にわたしなんかじゃなくて >もっといい人探した方がいいんじゃないかな?』 こっちですか? 最初の方なら、表現しなくても解ってるでしょって言う甘えだと思います。 そこはちゃんと言って欲しい表現して欲しいなって伝えないと ずっとふんばる事になると思います。 二番目の方なら、本当に別れる気がなくても、 相手の気持ちを試す時に言う人居ますよ。 それに、離婚歴や、過去の傷がある場合は自信がない事で、 卑屈になってしまって、嫌われた方が良いんだって 思ってる場合もあると思います。 また、見当違いの回答だったら申し訳ありません。

purefeel
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 先週末、意見が聞けてってかモヤモヤが言えてなのかもですけど、楽とういか見極めるじゃないけど、滅多にないのですが、自分の事(自分が彼女といて幸せなのか的な)だけ考えて行く事ができました。ありがとうございます☆ どっちも意見が聞けると第三者の意見として、また異性の意見として大切に考えました。 なので見当違いの回答なんてないですよ。。。 最初の方の答えでもある程度の甘えはわかるんですが、かなりの人と接してきてるけどちょっと「ある程度」を超えすぎてる気がしてしまい、気持ちがないなら自分も無理と言う風に何とかこじつける感じで悲観的に考えていた部分もあるとは思うんですけど・・・。 実際「ある程度」を客観的にみても超えてる行動や言動ってのはたぶん、今までの付き合いとか経験上の問題で、愛された事がないんだなぁと。 次の答えが個人的には濃厚と思ってます。 なので僕が感じる物足りなさ?みたいなものや不満のようなものは一切言わず、少しでも気持ちが感じられたから『自信を持って』とだけ言えたのかも・・・。 結局、先週末から今朝仕事前まではどう思ってのそれかはわからず話さずだったのだけど、前々からあまりしなかった向こうからかなり好意のある行動(ベタベタみたいな感じの)があったってのが言葉ではなく、『ごめんね』だったのかなぁ?と思いました。 なので金、土と敢えてじゃなく言えなかった『大好き』と言ったら『私も愛してるよ』と言葉で久々に聞けて。。。 ただ今週からはまた金曜までは会わないでメールや電話。 これがかなり冷たいと感じるポイントなんだけど・・・。

回答No.3

>僕に対しての反省もして普通に謝ったり、 >僕の為にもっと頑張らなきゃと言ったりもしていた。 そう思って頑張ってきたのに、 喧嘩して、貴方の感情的な言葉を浴びて、 もっと頑張らないといけないの? もっと我慢しないといけないの? 私が全部悪いの? そうか、私が悪いのか、 だったら我慢して人形みたいに感情を無くさないといけないんだ。 …貴方は私のために何かしてくれてる? してくれてるんだよね…。 でも、喧嘩になっちゃった…傷付けちゃった。 一緒に居ても良いのかな。 って感じですかね? 貴方が自分(彼女)を思っていないとは思わないし、 貴方は貴方で頑張ってくれているって思いたいけど、 感情がついていかないのではないでしょうか? 彼女自身は100%頑張っているとして、 彼女は貴方の努力や気持ちを50%しか解っていなかったら、 自分の方が頑張ってるのに、違う! って思うと思います。 ちゃんと言葉にしないと自分の気持ちは伝わりませんよ。 優しくしてあげるとか、目に見える形で表現してはいかがでしょうか? 基本的に喧嘩はお互いが悪いのです。 男性の感情的な言葉は女性の感情を 押し殺させちゃう力があるです。 貴方が思っている以上に彼女にダメージを 負わせてしまっていると思いますよ。

purefeel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この回答は全く逆です。 むしろ僕がそう思ってしまった部分で。 そういう思いを持ったまま普段気持ちをあまり出さない相手に接するには、僕がいかにくみとるかが全てだと考えてるのですが。 そういう時は一歩間違うと自分本位な考えになりがちなので、客観的にどうなんだろうと思い・・・

  • takolunch
  • ベストアンサー率22% (10/45)
回答No.2

>>僕への態度で始めて怒って喧嘩した時に話しあう事なく泣いてしまい、  彼女がどんな態度をとって、質問者さんの逆鱗に触れたのかが書かれてないので、憶測でしか書けないのですが。  彼女は今、質問者さんとの関係に疲れている、もしくは投げやりになっているのかもしれません。好きな気持ちはあると思うんだけど……  あなたが一方的に怒って喧嘩になったとき、彼女は泣いたわけですよね? その後、仲直りしたものの、、『優しいね。ありがと。でもこの前喧嘩した時にわたしなんかじゃなくてもっといい人探した方がいいんじゃないかな?』というメールを彼女が送ってきた。  彼女としては、質問者さんが怒ったことに割り切れないものがあるんじゃないかと。「これぐらいでなんで怒るの?」とか。「これぐらいの事で怒られたり喧嘩になってたりしたら、この先大変だなあ」なんて思ってるのかもしれません。  質問者さんの彼女にしてほしい事と、彼女が彼にしてあげたい事の、落差があるように思いました。  この質問文だけじゃ分からないことが多いのですが、彼女、ちょっと質問者さんに対し、萎縮気味なんじゃないかなと。「怒らせないようにしよう」とか、「喧嘩したくないから、あまり本音を言わないようにしよう」とか。  質問者さんとの、見解の相違に、彼女は戸惑っているように見受けました。彼女には、きちんと話し合おうという気力もないようなので、あまり刺激しないでおいた方が良いと思います。待っていれば、そのうち、彼女の方から話してくれるんじゃないかと。  あなたと付き合い続けたいって気持ちがあるから、曖昧な感じになってるんだと思います。彼女の性格とか分かり兼ねますので、あまり自信のない意見なんですけど……

purefeel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに疲れたのかなぁ?とか思ったけど、怒ったのは始めてで。。。 喧嘩となる前からお互い無言でゲームしてて・・・。 箸おけぇ!じゃないけど、自分が悪い事言った時くらい謝れば?と一言言ったら・・・。 今まで相手の前で泣いた事もないそうです。あまり本音を言わないのはもともとで・・・。 喧嘩したからとかではないのです。 でも、うすれているならなぜ別れを切り出さないのでしょうか? 僕は勝手に反省して相手に僕に対する気持ちがわずかでもあるならその部分を大切にするという考えなのですが、落差があるのもわかってます。その部分は反省したのですが・・・。 今までも性格悪くて、わがままな私を見放さないでくれてありがとう。とか・・・わがままだねとか冷たいねとか言われてたそうですけど、僕にはそうは思えないくらいだったのですが、最近は少し納得出来るというかw。 彼女は以前離婚もありその後の付き合いでも傷を負ってるのにあまり出さないタイプですぐに忘れるようなのですけど、多少なりとも絶対残ってると思うのでかりにわがままとか冷たいとか思っても、1%でも違う部分があればそっちだけを見て絶対言わないようにしてるのですが。

  • sumomocan
  • ベストアンサー率22% (40/177)
回答No.1

>以前は僕に対しての反省もして普通に謝ったり、僕の為にもっと頑張らなきゃと言ったりもしていた。 彼女は質問者さんのために今まで頑張っていたんだと思います。 それが、喧嘩をきっかけに >感情的な言い方をした僕の悪かった部分は ↑感情的な言い方=キツイ言い方=傷つく言い方 をされた。 「頑張ってきたのに、そんな風に思ってたんだ。 頑張ってきたのにそんなこと言われたら、私今まで何やってたんだろう。彼女失格かも。」 なんて考えになるものです。 質問者さんのことは好きだから、喧嘩も終わって仲直りすれば 二人の関係は見た目では元に戻るけど、心に傷が残ったんでしょうね。 気持ちが盛り下がったというより、二人の関係に自信がなくなったんじゃないかな。 こういうときは、今まで以上に彼女に優しく、君がいないとダメなんだ~くらいに接するしかないです。

purefeel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冷静に考えても喧嘩をきっかけにという事はないと思います。 もしそういう思いになったら間違いなく私が無理とハッキリ言うタイプだと僕からみても本人もそうだと。。。 2日後のメールでもそれに近い形の内容になるタイプです。 そして仲直りという仲直りはしておらず、でも彼女なりに考えたのだとは思いますが、夜のあの感じはありえないので。。。 気持ちは盛り下がるものでしょ?と冗談まじりで以前も言ってました。 >今まで以上に彼女に優しく、君がいないとダメなんだ~くらいに接するしかないです。 これについては自然にやれる僕だったんですが、あまりにそっけない態度をされると、彼女の中では片付いて普通通り慣れでのそれかもだけど、あまり僕だけそういう感じだとウザイと思うのでは?(僕ならそうなので)と思ってしまうようになって・・・

関連するQ&A

  • 冷めた人への対応は???(女の人へ)

    盛り上がった時期もすぎ(半年)相手の『愛』を感じる事がかなり少なくなってきて・・・。 最初こう感じ始めた時は結構考えたり疑ったり、他に向いてるのかと考えたり・・・色々自分だけで考えたのだけど、今ではそれでも会ってる時は『愛』を感じる時もあるので気にしないようにしている者です。 相手は僕を喜ばせようとか、僕の為に頑張ろうとかってな気持ちがなくなってきてる感じです。。。 実際出さなくなってきたので。。。 慣れもかなりあると思うし、それが甘えという言い方もあるとは思うのですが・・・。 最近ではメールの内容もそっけないし、『愛』のある感じのメールを交えて送ると、その部分についてはスルーまくりw。 だからそういう感じのメールを送らないようにすると(性格上めんどくさそうなので)、少し前は会った時に少し心配っぽくいつもよりも『愛』を感じる態度だったのですが、今は逆にそれならいいよ的な態度も・・・。 そんな中で、質問というか・・・。 朝、昼、夜と毎日メールしてるんですが、以前、メールするの忙しい?と聞かれた時に○○からのメールは嬉しいからいいよ。と言ったのですが、今では全部むこうから来るのはいいのだけど、内容がそっけないのばかりなので、それだと嬉しい所か逆になんだよw的な感じになって態度にも影響しそうなので、めんどくさそうな感じでしか送らないなら来なくていいとまで思ってしまって・・・。 こんな時、相手に言った方がいいのでしょうか? 言った方がいいならどんな風になのか・・・? メール所か僕が別れを切り出さないからそれに合わせてるだけなのか? どうなんでしょうか??? 参考にさせていただければ。。。

  • 彼女の考えがわかりません

    彼女の考え 先日、彼女とケンカ別れになりました。原因は、私が彼女を疑ってしまい、それを確かめる 行為をして、それが事実の様子。でも、彼女はその日だけはたまたまそうだったとの一点張り で信用関係が崩れたからです。何度もケンカや距離を置く事はあったけど、今回はもう無理 だろうと思いました。お互い譲れない意思があったから。だからこちらからさよならと一方的に。 その後、彼女から気持ちが落ち着き素直な、やさしい別れを切り出されました。 僕もその次の日に新しい気持ちで頑張るね!幸せになれよ!的なメールをしました。 これで終ればそのままだったのですが、彼女からメールの返信で信じてもらえないかもだけど 本当に好きだったんだよ!幸せだったよ!とか返信が来てしまい・・・ 終いにはホントは一緒に居たい、まだ好き、大切な存在とまで。 まだ未練タラタラな私は、藁をも掴む気持ちでこれからも一緒にいれない?と聞いてしまいました。 ここからなんですが、彼女の対応が良く分かりません。多分彼女の中では何か答えが出ているようにも 感じるのですが、どういう心境なんでしょうか?? 【彼女の対応】 ケンカの原因を作っているのはいつも私だけど、今は好きという気持ちも大切と言う気持ちも信用してもらえないかも知れないけど本当。 ただ、このまま直ぐ付き合ったらまた同じ事の繰り返し。 だから、今はお互い離れて2人の事を冷静にじっくり考えよ。そこでまた一緒に居たいという気持ちが お互いあればまた付き合えたらいいね! かなり簡略にしてしまいましたが、彼女の意図が良く分かりません。 別に彼女の気持ちを疑うとかじゃなく、よく理解できないんです。 正解かどうかは別として、原因が分かっている。しかもそれが自分にある。なら話あって乗り越えればとも思うんです。好きでもやっていけそうに無いなら別れればいいし、好きなら付き合えばいい。 確かに、この彼女の曖昧な態度が原因でケンカになっている部分もあるんです。 ただ、自分でも悪いところもなんとなく見えてはいます。 お互い原因が分かっていて直せそうかどうかの問題?と聞くと、そうでは無いとの事です。 様々な視点での意見をお待ちしております。

  • 好きな人が他の女の人とご飯に。

    好きな人がいます。告白もしていて一年前の今頃は相手も私に気持ちがある事を言ってくれてました。二人で遊びにも行くしご飯も行くし周りから見れば付き合ってるよーな関係でした。私も言葉にはないけど付き合ってるよーなもんだと思ってました。でもだんだん態度は冷たくなってきました。それでも遊びには行ってくれます。 最近仕事のお得意さんとライン交換をしたみたいで ご飯に行きましょー!との誘いのメールに 連れて行きましょ!と返事してて。 イヤだなぁとの気持ちを伝えたら 私と遊ぶのはイヤではないから遊ぶけど付き合ってるわけではないから他の子と遊ぶなとか面倒くさい事は言うな!と。こんな感じの事を言われました。 やっぱりもう私に気持ちはないんだなぁとの悲しみとそれでも諦められない思いで いつご飯に行ったり遊びに行ったりするんだろうとゆうモヤモヤで気になりすぎて食事も思うよーに出来ず(*_*)毎日がしんどいです。ただのご飯行くだけと割りきって考えれる時もありますがやっぱりまた気持ちは落ちてしまいます(*_*) 質問てゆーより聞いてほしい内容になりましてすいません(*_*)同じよーな気持ちの人がいたらどうやって落ちた気持ちをあげればいいか教えてほしいです。

  • 男の人って別れた女の人とすぐに出かけられるもんですか?

    つい3週間前に別れたのですが、振られてしまった私は、せめてメールだけでもと言ってメールだけの連絡を取っています。毎日私からあいさつ程度のメールを送っているのですが、彼からもちゃんと返事が返ってきます。先日スノボに行ったと彼からメールがきたので、あたしも行きたいな~一緒に行かない?と冗談半分で言ってみたんです。そしたら彼が来月ならいいよって、、、メールをしてくれているのは、同情からだと理解もしてるんですが、遊びに行くのはどうかと思うのです、自分で言ったことですが、彼の気持ちが良くわかりません。一度別れた女は、何時でもやれると前に聞いた事があります。彼が何を考えているのかわからないんです。来月本当にスノボ行くと思います。その時にどんな態度でいようか、考えてしまいます。皆さんならどうしますか?

  • 彼の考え・・・

    始めまして。付き合って11ヶ月、28歳の彼と付き合ってます。昨日喧嘩をしました。 昨日彼が私の携帯を見た後に『お前の好きなようにしていいよ。お前の気持ちに任せる』って言ってきたのです。 理由もわからず『何が?』と問い掛けると何も言わず・・そんなこんなで喧嘩モードになってきました。 『お前の好きなようにしていいよ。お前の気持ちに任せるって言葉は何がいいたかったの?』って問いかけに『忘れた。ってか任せるよ!って言った事もわからない』と怒りモードで彼は言ってきました。 上の言葉(お好きなようにしていいよ)言ってから2.3分しか立ってないのに忘れたと言うのです。 『じゃ忘れたなら仕方ない、でも怒る訳ではなく『ごめん。わすれた』って誤りの言葉欲しかった。』って言ったら『じゃー謝るよ。でも俺の心はまったく謝る気はないからそれだけは覚えておいて』って言ってきました。 頑固な彼だから、もし引いてくれてもその場の雰囲気で彼の気持ち察する事出来るし(本気で謝ってないだろうなトカ)・察した所で彼に言う事だってしません。 でも・・・相手からまんまと『謝る。でも本心は謝る気ないから』言われて・・彼の考えてる事がわからなくなってしまいました。 みなさんにポイントを言うと (1)携帯は自由気ままに見せ合う事してます。 (2)ココ最近喧嘩ばかりでした。 (3)私の携帯のメールには(2)の喧嘩の内容で友達に相談したり・その返信メールがありました。 (4)彼は昨日お酒飲んでました。私は飲んでません。 私は相手に対してスゴク頑張ってしまうので・・相談する友達は皆『彼がAちゃん(私)に好かれている事がすごく図にのってるんだよ!!』って口揃えて言います。 このような事から・・私はどうしたらいいのかわからなくなってきてしまいました。 とは言っても彼の事はスキなので別れる事は考えたくないです。 よければアドバイスや相談にのってください。

  • 同じ職場の彼の心理がわからない

     先日、些細なことがきっかけで同じ職場の彼とけんか別れしました。 かなり切れてたみたいで「もう、どうでもよくなってきた。ウザイ さようなら」といっぽう的に メールで終わりました。 あくまでも終わらせたくないけど君が変なこと言うからだからとか かなり混乱してました。 それなら仕方がないと今まで楽しかった、アリガトウとメールしたら また、似たような返事(ウザイとか面倒臭い)が返ってきて これで最後のメールですって 終わりました。 次の日から冷たい攻撃が始まりました。 だからって訳じゃないけど彼からのメールを読み返したりしているうち 自分の気持ちばかりで彼の余裕のなさとか何も気付いてあげられなかったことなどから申し訳なく思い、 とにかく、ひどい事をしてごめんなさいと謝罪のメール、出しました。 話しかけられる状況じゃなかったから。 返事は来なかったけど2日くらい経ってからでしょうか? 態度が急変して、私にしかしなかった親切な事とかしてくるようになり どうでもいいことなのに話しかけてきたり・・・ もちろんまだ冗談を言うほどではないですが・・・ 気分屋でカッとなった彼は反省(?)でもしたのでしょうか? この先、どう接したらいいのでしょうか? 何を考えてるのかよくわからないです。

  • 女の人について

    女の事が全然わかんないのでここで質問します。長文です。 ある女の子と昨日ラインしてたんですが、その女の子をKとします。僕は別にそのKのことを何とも思ってなくて、そのKとは前喧嘩みた いなことして1か月喋ってなくて、前突然しゃべりかけられてしゃべれるようになりました。それでまあラインもしてるんですが、昨日なんかTwitterでよくある「いいねしたらやる」を僕がやっていてそのKに電話できるの欄をできるにしました。 そこからの会話を書きます K 電話できるんやww ぼ うんwできるよ K 男と電話したことない ぼ 誰か見つけてすれば? K 見つけた!君! ぼ 真面目に探しましょw K 本気で探して君! ぼ なら今度する? K 考えておきますw ぼ どっちでもいいよ まあここまでは普通かはわからないけど普通だと思います。そこからです。 ぼ 前言ったっと好きな人とすれば? K もうおらんよw○○やってw ぼ 冗談抜きで本気でだれ? K 君です! ぼ 冗談きついw K 冗談きついんやw ぼ 前それで嫌な思いあったからきつい( ˘•ω•˘ ) K ふーんw みたいな感じで終わったんです。 終ったらその人の一言とかインスタのストーリーが、「倍で返すから。」とキレた感じで二つとも書いてありました。 その後「俺に怒っとる?」って言っても「ちがうよ。逝ってもわからん」と言われたので聞かないことにして、さっきまでライン続いてたんですけど、途端に冷たくなりました。なんか昨日とは全く違くてめっちゃ冷たいし、キレてる感じするし、「なんかした?」と聞いても気にしすぎ してないからと言われて何をいっていいかわからなくて、「好きな人にでも相談すれば?」って言ったら「おらんから、何を相談するん?やめて」と言われ、もう何を言えばいいかわからなくなって、適当に送って今、まだ既読ついていません。 僕の書き方が悪くて意味が分からないかもしれませんが、これってどういうことですかね?僕は何か引っかかることをしたんでしょうか?一時期その人とは喧嘩をしてたと言いましたが、その時はお互い大嫌いできもいとか言いあったりめっちゃ避けてました。でも今はそんなの全然ないと思います。 異常の事をふまえて結局これってなんなんですか?もしかして相手の方は生理ですか?

  • 考え過ぎ?

    最近ちょっと言い合い (私が一方的に怒って彼は謝る感じ) をしてから 前は気にしてなかったことなのに 小さな事で一喜一憂して 不安になって落ち込みます… (メールの頻度とか) 彼はこれからも一緒に いてくれますか?と言ってくれ 別れとかにはならなかったのですが 言い合いの原因となった ドタキャンの内容も デートし直そうって言ってくれたんですが… このメール内容がきて 今は落ち込中です(´;ω;`) 最近小さな一言で一喜一憂 してます(´;ω;`) ねー◎ってさ、俺が学校で あったこととか知りたい? ◎は前に自分が合コンとか行っても別に言わないって言うてたやんか(^ω^) これは合コン行きたいって 事なのでしょうか? 私は冗談で言ったつもりだし 昔からの男の友人と飲むときも 行ってもいいか聞いたくらいです(>_<) これは、私が悪いと思いますが ぜひアドバイス聞かせて下さい(>_<) 彼は優しいけど 冷めたのに同情で 付き合うような事は しないと信じてますが不安です…

  • 彼に別れ話をするつもりです・・力を貸してください。

    こんにちは。私は近いうちに、自分から彼(29)に別れ話をしようと思います。理由は、この4年間、相手から今まで何度となく別れ話をされて来ましたが、すべて私が泣いて縋って元に戻ったので、このまま相手の負担になりたくないからです。彼はわりと真面目な性格ですが、冗談も言ったりしています。別れの原因は、客観的に見て私に原因があると思います(友達数人にも、それは言われたので)初めの頃は、本当に楽しくて毎日が輝いていた感じでした。ただ、初めはどちらかというと、私より彼の方が気持ちはあったみたいです。だから、極限まで相手に甘えることが多く、知らないうちに私の性格が、相手を傷つけていたみたいです。あと、性格や価値観の違いでよく喧嘩しました。もちろん初めの別れ話の時は、彼も本当に悩んで出した感じで、別れた日は眠れなかったと言われ、まだその時は私への気持ちも十分にある感じでした。私ももっと相手の事を考えられるように、自分勝手な(と言われます・・)性格を直そうと、努力もしていました。 しかし、その初めの別れ話以来、何かあると些細なことで、彼は頻繁(半年に1回ほど)に別れを言い出すようになりました。一度別れを言ったから、その時から格段に私と続けていきたいと言う思いが薄れているのでしょう。(それは、私の相手への気持ちを計るとかではありません・・そういう人ではないので)相手から別れを言われて以来、立場が逆転していまった感じです。別れ話が出るのは、喧嘩の延長で彼が突発的に言う事が多く、何もない時に別れを言ったりはしませんでした。それだけ相手も疲れてしまったのでしょう。4年前は愛情が十分にありました。3年前はほとんど愛情はありませんでした。2年前は、少し関係はマシになりました。でも何度も別れ話が続くので、もう細い糸の様なつきあいになってしまいました。 前置きが長くなってすみません。そこで、どうやって別れ話を出したらいいかということです。相手とは遠距離です。会った時は、それなりに冗談を言ったりして楽しくやっています。(でも相手は前の様に好きとか、ずっと一緒にいようと言う言葉は使わなくなりました。)もちろん私は別れたくありません。でもこのまま続けて、相手の顔色を伺いながら付き合い続けるのももう疲れました。19歳からつきあっているのですが(今24です)その頃の私はもっと自由な感じでした。(←それが、人を傷つける原因でもあったのですが)今は彼を傷つけないようにと思って、私らしくいられません。私が今まで縋ってきたから、相手は仕方なく付き合ってくれているのです。とても惨めです。もっと自分を成長させればいいじゃないかとも思うのですが、それが相手が一番望んでいることなのか、わかりません。おそらく相手の今の気持ちは、私とはもう別れて、専門の分野に専念したいと思っているでしょう。今日は正月ですが、相手からあけおめメールすら来ません。今が潮時なんだと思います。よくわからない文章で申し訳ないです。別れを告げるのに一番いい方法はないでしょうか・・。中途半端なやり方だと、また連絡を取ってしまいそうで怖いです。いい方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 冗談を言う彼氏

    私の彼氏は冗談を言うことが楽しいと言って良く冗談を言います。  でも彼が言う冗談のほとんどは私を不快にさせるようなものばかりです。 例えば、「じゃあ今日は~行くのやめよっか」や「浮気しちゃおっかな~」などです。 長年付き合っているので本気か冗談かの区別はつくのですが、冗談だと分かっていても言われると嫌な気持ちになり、不機嫌になってしまいます。 彼は何で冗談が通じないんだと言い、そこからじわじわとケンカに発展していってしまうこともあります。 なんでそんなことを言うのかと聞くと、「からかってるだけ。楽しいじゃん。」と言いますが、私は面白くも楽しくもありませんし。反応するから面白がって言うのだろうと思い、反応しないようにすると彼も面白くないという態度を取るので面倒くさいです。 楽しい冗談ならいいけど人を嫌な気持ちにさせるような冗談はやめてと何度も言っているのですが分かってくれません。相手の嫌がることを言って喜ぶなんて子供だなと思ってしまいます。 男の人って彼女をからかうような冗談が好きなのですか?何とかやめてもらいたいのですが… それとも私がもっと冗談を寛容に受け止めるべきですか?