• 締切済み

オナニー

中1男子です。今年からオナニーを始めたのですが、オナニーを毎日1,2回すると胸毛が濃くなったり、若ハゲになったりするのでしょうか?    

みんなの回答

noname#101650
noname#101650
回答No.4

あんまり「自分の手での刺激に慣れ」てしまうと イザ... という時に快感度の違いで云々 ってハナシも聞きます。 あんまりやり過ぎない方がいいようで。

回答No.3

全く、心配無し、オナニーは、我慢せず、気分でやりなさい。貴方の年齢がオナニーの最盛期です。

• Wind-Sun
回答No.2

胸毛が濃くなる、禿げる、は遺伝的な要因が大きいので、お父さんやおじいちゃんを観察してみて、そうでないなら心配ないでしょう。 友人の兄弟で兄がはげていて弟が普通という人がいます。 弟はどこにでもいるサラリーマンですが、兄は建設会社で技師として現場にいることが多くヘルメットをいつもかぶっています。 ヘルメットは頭髪にはよくないですから、ケアも大事だということですね。 運動部に入っていますか? 運動部で鍛えて、ごはんをたくさん食べてよく勉強してよく遊んで、そして頭髪はあまり神経質にならない程度に清潔にしてください。 そうすれば、髪も元気でいつもしっかりしているし、それこそ髪のことを心配することがないくらいでいられます。 まぁ、オナニーは一日一回にしておきましょう。

noname#131426
noname#131426
回答No.1

関係無いですよ。 オナニーをしたいと言うことは、男性ホルモンが大人の男としての活動したと言うことです。 と、いうことは、しようがしまいが、体毛が濃くなったりする変化は現れます。 若禿は・・・女性ホルモンが少なかったりという体質的な物でしょう。 なるときにはなるので、あまり結びつけなくても良いです。

vass
質問者

お礼

分かりました! 回答ありがとうございました。