• ベストアンサー

オナニーについて

今年で50才になりますが、1日1回のオナニーはかかせません。多いでしょうか? ちなみに独身です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ih6444
回答No.1

私も同じく50代ですが、一日一回のオナニーは多くはないと 思いますよ。 私も毎日とは言いませんが妻との毎日のスキンシップの中で セックス以外でも出したくなる時はありますので、独身であれば 毎日出したくなっても可笑しくないですし、逆に言えば貴方は 凄く健康体なんだと思いますよ。 年とともに減退してくることが減退しないでいるのですからね。 健康面から考えると毎日している方が健康的だと昔テレビで 言っていましたよ。

omk191919
質問者

お礼

回答有り難うございます。そう言ってもらえて、自信がつきました!

その他の回答 (2)

noname#216563
noname#216563
回答No.3

私は40代半ばから後半に差し掛かる者です。 毎日オナニーしています。大丈夫だし健康なんだと思います。 この歳でありながら好きなアイドルがいましてそのアイドルを想いながらオナニーしています。そのアイドルの女の子が好き過ぎてグラビア写真を見るたびにムラムラしちゃってオナニーしたくなります。(笑) たくさん射精しましょう!

omk191919
質問者

お礼

回答有り難うございます。心強いです。 お互い頑張りましょう!

• tera1999
回答No.2

57歳です。毎日ではありませんが、しています。 多いかどうかはともかく、ごく普通だと思います。

omk191919
質問者

お礼

回答有り難うございます。自分もまだまだ現役で頑張ります!