• ベストアンサー

口唇ヘルペス 口を開けると痛い

口唇ヘルペスになってしまいました。 都合上病院へ行く暇がなく、自然治癒力で治そうと思うのですが 口を開けると皮が伸びて痛いです。 (口の横にできてしまいました) この場合、オロナインやワセリンを塗っても大丈夫でしょうか? 何かわかる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 疲れもあると思いますので ビタミン剤(チョコラBB)などでも良いと思いますよ あまり触らない方が良いと思います

xcmcxm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• albert8
回答No.2

症状を幾分緩和するだけですが、大丈夫です。普段より免疫力が低下していますので、休めなくとも少しでも睡眠など体を休める時間を増やしてください。また入浴は欠かさず、体をしっかり温めておいて下さい。睡眠とともに免疫力を高める大変有効な方法です。

xcmcxm
質問者

お礼

わかりました。そうします。ご回答ありがとうございます。