• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Unpublished doctoral dissertationと書いている資料を見るにはどうしたらよいのでしょうか?

Unpublished doctoral dissertationと書いている資料を見るにはどうしたらよいのでしょうか(借りれるのでしょうか)? 例えば… Félix-Brasdefer, C. (2002). Refusals in Spanish and English: A cross-cultural study of politeness strategies among speakers of Mexican Spanish, American English, and American learners of Spanish as a foreign language. Unpublished doctoral dissertation, University of Minnesota, Minnesota. 何ですけど、わかる人教えてください。 .

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数116
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Oubli
  • ベストアンサー率31% (744/2384)

雑誌などには掲載されていない博士論文ということだと思いますが、何らかの形で存在しているはずです。まず著者に連絡を取ってコピーの送付を頼む。連絡がとれなければミネソタ大学の図書館に問い合わせる、といったところでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。 一度試してみます☆

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

この論文はタイトルを変えて出版されています。 Felix-Brasdefer, J. Cesar. Politeness in Mexico and the United States : a contrastive study of the realization and perception of refusals. (Pragmatics & beyond : new series ; v. 171) 出版者 Amsterdam : John Benjamins 出版年 2008

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます、さっそく 買いたいと思います。