• ベストアンサー
  • 困ってます

S helped make O C

アメリカ英語誕生についての長文です。 (歴史的観点から少し述べ、ウェブスター辞書関連記述の後、次の英文に続きます) The different languages of the immigrants who came to the United States also 【 helped make American English different 】 from British English. Many foreign words and expressions became part of English as Americans speak it. 訳は理解していますが、【 】部分の構造がわかりません。 make O Cはわかりますが、 help O 原形のOの省略ですか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数235
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

helpは原形動詞と結びついて『~を助長する、~に役立つ、供する、資する』 という意味を作ります。 この場合は『英語の多様性を生み出すことに寄与した』 http://eow.alc.co.jp/search?q=help+make

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 動詞と結びつくんですね ご回答に感謝いたします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>help ○ 原形の○の省略ですか? その通りで、help to make American English .... のtoを省略したものです。 アメリカ英語ではhelpの後のtoを省略する傾向が強いようです。 貴方の例文の文型のほか I helped her to carry the baggage → I helped her carry the baggage. という形も普通です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 とても助かりました。