• 締切済み

異性との接し方

オカメインコ Terui(@mluther)の回答

回答No.3

面と向かうと赤面してしまうんですね? あなたのような人をカワイイと感じる女性もいるんですよ。赤面しながら誠実に接するのが一番なのではないでしょうか。口説き方、なんてマニュアルいりません。

necmod
質問者

お礼

ありがとうございます カワイイと感じる女性もいるんですか、、良かった 赤面してるの気づかれのが恥ずかしくて接するの避けてきたけど 誠実を心がけ接してみたいと思います。 口説き方にマニュアルはいらないものなんですね。

関連するQ&A

  • 異性の友達を好きになりました

    数年間仲がいい女友達の声を異性として気になるようになりました。 グループで仲がいいわけではなく一対一で仲良くしています。 お互い信頼し合っているなとは思います。 最近ふとしたきっかけで異性として見るようになってしまい辛いです。 どうすればいいですか? 女性は男友達から異性として距離を縮められるのは嫌ですか?もしベストな方法があるなら知りたいです。

  • 女性と面等向かって話ができません

    33歳の独身です。自分は臆病なせいか、女性を目の前にすると赤面になって全く話が出来なくなります。もちろん女性と一度もお付き合いした事もありません。 学生時代に虐めにあって以来女性と話せません。母親とは話せますが、異性と話す事が出来ないのに、大変困ってます。結婚したいのですが、まずは女性とお付き合いしないとできませんし・・・。 こんな自分でも話が出来るようになりますか?教えてください

  • 女性と面等向かって話ができません。

    33歳の独身です。自分は臆病なせいか、女性を目の前にすると赤面になって全く話が出来なくなります。もちろん女性と一度もお付き合いした事もありません。 学生時代に虐めにあって以来女性と話せません。母親とは話せますが、異性と話す事が出来ないのに、大変困ってます。結婚したいのですが、まずは女性とお付き合いしないとできませんし・・・。 こんな自分でも話が出来るようになりますか?教えてください

  • 異性と付き合うか、付き合わないか

    恋愛経験者、または今現在恋愛してお付き合いされている方々へ質問です。 僕は37才の独身の男ですが、これまで彼女も居た事すらありません。 その原因としては ○容姿が悪い、目つきが悪い、背が低い ○ごく自然に、女の人には“嫌われる”体質である ○会話が苦手である、というより話す事そのものがめんどくさい ○20代はブラック企業、しかも職場に女が居ない環境で働いていた ○自宅に同居の親が要介護である がありますが、まぁ、働いて稼いだお金で自分の欲しい物を買ったり、女の裸が見たい時は風俗の姉ちゃん買ったりして過ごしています。 でもこれってやっぱり、普段から恋愛をしてお付き合いをして、たくさんSEXもして、という楽しい生活を送っているいわゆる“普通の人”から見たら『不幸』な事ですか? 僕は普段から、直接女と話す事もないので、ぜーんぜん、世論がわっかりましぇーん!(笑) ちなみに、ここで言う『自分の欲しい物』というのは高額商品の事で、10万~20万円位のモノ(主に工業製品)を、ひたすら買いあさります! どうやらそういうモノを愛する事は出来るみたいですが、もはや人を愛する事など、夢のまた夢のようです(笑)

  • 異性を好きになる時って?

    異性を好きになる時って? 自分は21歳の大学一年生です。 定時制に四年間通った後に一年間海外に留学していたので、こんな年でまだ一年生です。 今までで付き合った女性は一人だけで、その子と付き合っていたのは留学中で、留学が終わる間近で破局してしまいました。 それから大学入学までとくに女性に興味が向かず、自分を磨く事と趣味に熱中していました。 ところが最近、同じ学部で何故か目が追ってしまう女性に出会いました。 ちょっと緩い感じの雰囲気と、眠たそうな目がとてもキュートだと思い、それ以来彼女を見かけると自然に目が追ってしまいます。 でも僕は彼女とまだ一度も話したことがなく、彼女の性格などを知りません(知りたいとは強く思います) これからゴールデウイークに入って、しばらく彼女に会えなくなると考えると寂しくなり これはもしかしたら僕は彼女のことが好きじゃないかと考えました。 でも僕はまだ彼女の容姿しか知らず、彼女のことはまったく分からない状態です。 これって「好き」だと言える状態なんでしょうか?見た目だけで気になるってのはやっぱり失礼? ゴールデンウイークが終わったら絶対に話しかけて仲良くなろうと決めているのですが、なんだか頭がこんがらがっている状態です。 皆さんはどんな時に異性を強く「好き」と意識したんでしょうか?参考に教えて欲しいです。

  • 男性と会話をすること

    男性と会話をすること こんにちは。 20歳♀です。 私は人見知りな方です。・初めてお会いする方とお話をするとき ・洋服屋さんで店員さんとお話するとき 性別関係なく赤面してしまいます。 そしてタイトルの悩みなのですが私には男友達がいなく、中学、高校のときは私と仲が良かった女友達に男友達が多かったので接する機会はあったのですが、私から話かけるなどもできずニコニコしながら女友達と男友達の会話を聞いているといった感じでした… なので小学生の頃をのぞいては男性の方とお話することがあまりなかったんです。 女性に赤面してしまうのはともかく男性とお話しするときに赤くなってしまうのはどうかと考えてしまいます。 どうしても直接向き合って会話をすることが恥ずかしいと感じてしまい意識もしていない男性に対して顔が赤くなってしまいます。 女性ももちろんですが、男性のご意見お聞かせください(>_<) 正直なところ初めて会う女性が会話中に赤面し、恥ずかしそうにしているのは引きますか?? 「うわ、顔赤くなってる」 とか思われてるんじゃないかと本当に気になります。 最後まで読んでいただきありがとうございます!

  • 30代からの異性との接し方について

    こんにちは。今月30歳になる男(独身)です。もういい歳ですが、いままで女性とのお付き合いの経験がなく、女性の友達もいません。もともと人付き合いが苦手で、無口で内向的な性格のため、学生のころは女性と知り合うきっかけはありましたが、積極的になれませんでした。 自分には女性と接するのは無理と決め付けていました。 社会人となり、周囲の男友達も次第に彼女がいたり、結婚する人が増えてきまして、仕事が休みの日も1人でいることが多くなり、寂しさを感じるようになりました。お付き合い、結婚とはいかなくとも、せめて女友達ぐらいは欲しいと思うようになりました。 実は今職場に気になっている女性社員(既婚者)がいます。 会話(仕事上の)は少々したことがあります。雰囲気やほかの社員との会話でも誠実さが伝わってきて、こういう人が友達になってくれればなあと思います。もっと会話をして親しくなりたいと思うのですが、何を話したらよいのかわからないし、どうせ既婚者だしな~と考えてしまいます(この考えがいけないのでしょうけど)。 前置きが長くなりましたが質問です。 1自分のこんな性格のままでも女性と親しく話せるようになるにはどうしたらよいのでしょうか?それともこんな性格では親しくなるのは無理なのでしょうか? 2友達から始められる出会いの場にはどういうものがあるのでしょうか?(職場と自宅の往復のため日常生活では出会いがありません)。 よろしくお願いします。

  • 異性とのラインについて

    異性とのラインが約三年ほど続いています。(相手は男性) 学校は小学校まで同じで現在高校生です。小学校の時はほぼ話さず、遊んだ事もないと言った関係で、卒業後も一度も会っていません。電話なども0です。 きっかけは忘れました。 会話内容は日常会話から共通の趣味の話など、頻繁に内容が変わってる気がします。絵文字とかは元々お互い使わず、!も笑も無いですが普通に楽しく話しています。また、たまに相談を受けたりもします。 私は特に特別な感情は無く、友達として好きなのですが、相手もそうですよね? もし脈ありだったりすると、見る目が変わりそうで怖いです。 勿論相手にそのような質問は出来ません。  脈ありなのか教えてください。

  • 男性と話す時、赤面してしまう

    以前までは、全然そんなコト無かったんですけど、 なんだか最近、男性と話す時、自分でも顔が熱いくらい、赤面してしまうのです。 一体どうしたんだ自分?って感じです。 でも、全然赤面しない相手(同じ研究室のパートナー)もいます(笑) なんだコレ?? と言っても、複数の男性と毎日おしゃべりをしている訳ではなくて、 授業で実験とかがあったときに、同じ班の男性と話すぐらいです。 そして、男性と言っても、教授陣には全く赤面しません。 まさに、なんだコレ??です。 もしかして、赤面してしまう相手に恋でもしているのでしょうか? まさか!? 自分でもこの現象がさっぱりわかりません。 そして、話す時に赤面している女に対して、男性はどう思われますか? なんだコイツ?って思われますでしょうか?

  • 夫婦は何歳ぐらいからセックスしなくなりますか?

    結婚約15年で40になりますが かれこれ5年ぐらい前から妻とはセックスしてません 何かのきっかけ(忘れた)でセックスしなくなってから しないのが当り前のようになってそれからもう約5年経ちました 無性にセックスしたくなった時があって風俗に数回行ったのですが それっきりセックスそのものをしてません 男ですから溜まったものは自分で出してますけど・・・笑 この5年間は妻のほうから求められたことも一度もありません というか結婚以来妻のほうから求められたことはほんの数回ですが もし妻がセックスしたくなったとしたら 外に男でも作ってくれたほうが楽だなぁと思ったりもします 結構適当に遊んでるかも知れませんけどね 携帯は覗いたりしないし別に浮気しても構わないので・・ 夫婦の関係は良くも悪くもなくといったところでしょうか 5年間のセックスレスって女性の側としてはどんなもんなんでしょ? それと老夫婦というのはセックスしなくなりますよね? それとも何歳になってもセックスはするもんなのかなぁ? 何かご意見いただければと思います