• ベストアンサー

190cmのクワズイモの植え替え方法

タイトル通りですが、190cm程のクワズイモを植え替えしようと思っています。 大人2人で作業する予定なのですが、現在の植木鉢からの根掘り出し方が特に不安なので、ポイントがあったらぜひ、教えて下さい。 あと、土、肥料などについても「こうした方がいいよ」というポイントがありましたらご教授ください。 お願いします。(^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

たいした回答も出来ないのに再びお邪魔しました。 こっちのURLの方が管理方法が少し詳しく出ていたのでご覧下さい。 質問用の掲示板もあるので、こちらでも聞いてみると良いかもしれませんね。

参考URL:
http://dictionary.bloom-s.co.jp/kanri/kuwasu.htm
mikillin
質問者

お礼

nebokenekoさん、こんにちは。 URL見てみました。とても細かく載っていたので思わず、プリントアウトしてしまいました。 掲示板で質問してみたら、良い回答をもらう事ができ、無事に植え替えすることができました。 ありがとうございました。 m(__)m

その他の回答 (1)

回答No.1

かなり的外れな回答ですがご容赦下さい。 植え替えのポイントは分かりませんが、健康な茎さえあれば挿し木が出来るそうなので、万が一植え替えに失敗したら挿し木で救済しよう!くらいの気持ちで、チャレンジされてみてはいかがでしょう? 参考URLの「管理方法」「Q&A」をご覧下さい。 ヒントにはなると思います。 無事に済むと良いですね。季節的には今が適期のようです。

参考URL:
http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-k/naiyou/kuwazuimo1.htm