• 締切済み

クワズイモの植え替えで

購入して1年目のクワズイモを植え替えを考えています。 かなり根詰まりを起こしているようで、太い根っこが土の表面に浮き上がり、変色している状態です。 調べると「一回り大きな鉢」に植え替えた方がいいということですが、 8号から10号に植え替えた方が伸び伸び育つのではないかと思っています。 しかし株や根の割合に対して大きすぎる鉢では水はけが悪くなると聞きました。 私のクワズイモの場合はいかがでしょうか? また新しい葉がどんどん出てきました。 アドバイスをよろしくお願いします。

• N0W
  • お礼率91% (309/337)

みんなの回答

• zorro
回答No.1

写真右の鉢でOKです。

N0W
質問者

お礼

ありがとうございます。早速植え替えました。