• 締切済み

デコポンとポンカンとどちらが美味しいでしょう?

現在普通の温州ミカンの木が1本(樹齢40年以上)あり、非常に重宝しています。 春にセミノールと、温州ミカンを植えようと思っていますが、 柑橘類の苗をお店で見ていたら、デコポンとポンカンがありました。 まだ植えるかどうか決めていないのですが、 植えるとしたらどちらがいいでしょうか? デコポンはまぁまぁ味しかったという記憶はあります。 ポンカンは食べたことないです。

みんなの回答

• t-rac
回答No.1

デコポンに一票! ですが、肥料の種類や灌水時期によって味は変わってきます。

kinkan66
質問者

お礼

デコポンは人気があるようですね。 うちの家のミカンは適当に育ててますが、 実がついている場所によって味が違います。 潅水時期も関係があるのですね。 ありがとうございました。