• ベストアンサー

シャイな自分!

こんにちは 皆さんは(大なり小なり)シャイな自分を見つけた時 思わず苦笑いしてしまうと 思うのですが それは どんな時 どんな事ですか  言える範囲で結構ですので 皆さんの お話しが聞いてみたいです  お時間のある方 よろしくお願いしまーす  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spionkop
回答No.4

20代後半、男です。 喫茶店やファミレスなどにひとりで入り、かわいい店員さんが注文を聞きに来た時、「シャイな自分」にウンザリすることがしばしばです。 妙に照れくさいような気持ちと、「待たせちゃ悪いな」という気持ちから、ついついメニューを吟味せずに、とりあえず目に入ったものを注文して…。後になって、「やっぱこっちにしときゃ良かったのに」なんてことがよくあります。 「何やってんだろ、俺…」と情けなくなりながら、不本意な食事を終えて店を出ます。

ma---ru
質問者

お礼

こんにちは(゜▽゜*) 「何やってんだろ、俺…」 ごめんなさい・・思わず読んでいて とても可愛く感じました・・(笑) 私も これだけ喋るのに 気になる人の前だと 無口になったり 全く逆を言ったり 自分でウンザリして  いつになったら大人になるんだろうと 思ってしまう事シバシバです   けれど spionkopさんみたいなタイプの男性は お姉さん的な女性から見ると 高感度良いかも・・ですよ では、不本意な食事の回数が 少しでも減る事を祈っております  お互いめげずにガンバリましょうネ

その他の回答 (3)

• kyouichi-7
回答No.3

・・・ああ、それは昨日のこと。 子どもの学校関連のちょっとした会議が夜に公民館であり、 保護者、男女30名ほどが集まりました。 知っている顔もちらほらいたのですが、 思わず視線が合った、向いの異性。。 慌てて視線をそらす自分。 (なぁ~にやってんだか。爆) 恋愛感情云々じゃあありましぇん。 たんに、「あ、目が合っちゃった。。汗;」 いつもの気の強さはどこへ行ったやら、 案外と、人間って「シャイ」で「うぶ」っす。  因みに「小心者」って、あんまし好きな表現じゃありません。  暗いイメージがあって。 「シャイ」っていうほうが、なんか「恥かしがり屋サン♪」みたいで、 可愛い気がします。 そう思いませんか?  (逆に質問してドーする!  笑)

ma---ru
質問者

お礼

こんにちは~ kyouichi-7さんて 男性の方でしょうか・・ 「向いの異性」とかくところが また シャイですよね・・女性と書けない・・(笑) 私は 「シャイ」とか 「可愛げ」とかの言葉が好きなんですよ! 無いよりあった方が 味があっていいですよね  ・・・「シャイ」っていうほうが、なんか「恥かしがり屋サン♪」みたいで 可愛い気がします。・・・ そう思いませんか?  絶対 そう思います(・_<。) kyouichi-7さんも いつまでも その部分残しておいてくださいね!

noname#8695
noname#8695
回答No.2

こんにちは♪ 面白そうな質問ですね。 たとえば街角で試供品か何か無料の物を配っていますね。 歩いていて「どうぞお使いください。」と渡されたら(ラッキー☆)って頂きますけど欲しいような物があっても自分から「ください ! 」 って言いに行けないです。 同じような事ですが おいしそうなお菓子の試食があって向こうから声をかけてくれると貰えますが自分からは貰いに行けない。。。 そんな時は子どもに行かせて「ちょっと分けてよ !」と子どもに貰います(爆)

ma---ru
質問者

お礼

こんにちは~ 街角のテッシュ・・ そうですね! 自分から言いにくいですね けど 子供を使うというのは さすがに主婦ですねェ 今 思いつきましたが 座席を譲るのも 気持ちがあってもなかなか できなかったりしませんか・・   それとか 「ありがとう」の一言が言えなかったりとか・・  考えると まだまだありそうです(・_<。)

• ginga3104
回答No.1

お風呂で子ども達がクレヨン新ちゃんのようにお尻やおちんちんでふざけて遊んで楽しそうに、「パパもやって♪」と言われても、さすがに完全に乗り切れない自分がシャイな奴だなーと思う。野原さんのとーちゃんは凄いなーと(笑)

ma---ru
質問者

お礼

こんにちは  子供ネタ 私もあります 2~3歳の男の子に フイに胸を触られて いい年なのに思わず赤くなってる自分に 恥ずかしくなってしまいます・・・(笑)  ginga3104さんのおふろ場での風景・・子供の前で照れるのは 妙に気恥ずかしいものがありますよね(・・)