• ベストアンサー

旦那がいない時間、みなさんどうしてますか?

旦那がキャバクラにはまって、辞めて欲しいと話し合いをしましたが、「自分のこずかいの範囲、遊び、ストレス発散」と言う理由で辞めようとしません。 最近旦那はイライラして近寄りがたく、話もしにくいです。出かける、遅くなるとか聞くと、胃が痛くなります。 もうなんだか疲れてきて、少し熱が冷め、自分で辞めようと思うまでほっといた方がいいのかな?等いろいろ考えてしまいます。 旦那を変えるより、私の気持ちを変えた方が楽なのかな?と模索しています。 皆さんにお聞きしたいのですが、このような時(旦那が飲みに行ったり、遊んだり勝手な事?してる時)皆さんはどうされていますか? どのように時間を使われていますか? 男性の方も、自分が遊んでる時、妻はこんな事しています。等教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuclub
回答No.5

旦那さんは自由を奪われるのや嫌なタイプなのですね。 でも、こちらからしたら、いい気分しませんよね。 私の主人は朝も夜も仕事で 帰りがとっても遅いです。 話す時間もほとんどないですが 飲みに行く時は 「たまには息抜きしないとね!」 と、言って気持ちよく送るようにしています。 そうできるのは、自分もパートの時間を長くしたり 友人と出かけたりして、 家庭だけがすべてではなく、自分の世界を 作るようにしています。 そうすると、気持ちに余裕が生まれますし 夫に自分の辛さのすべてをぶつけなくなり 夫も気楽で、ストレスがたまりにくくなる気がします。 それでも遊びがひどいようなら これからのことを考えたほうがいいと思います。 ガミガミ言うと、よけい旦那さんもストレスがたまると思いますから mz-mzさん自身、夢中になることや専念することをみつけてみるのがいいと思います。 気持ち、楽になりますよ。 旦那さんとのゴタゴタを忘れられますから。 mz-mzさんも外出しちゃいましょう。 奥さんが外に出て、キレイにしていると ちょっとだんなさんが危機感を感じますよ。 我が家は私が仕事に行く時 「オシャレしないでくれ。心配だ。変な男が言い寄ってきそうで…」 と言われます。 友達とお茶をしたりして、うっぷんをはらすのもいいですよ。 愚痴も言えて、気分転換もできて、ストレスも解消! 何か言われても「ストレス発散」と言いましょう。 家で何かをしていて文句を言われたら 「あなたと同じでストレス発散よ♪」 と言って、やめてくれと言うなら あなたもキャバクラやめてくれる? と言えるでしょう。手段はまだまだありますよ!

mz-mz
質問者

お礼

ありがとうございます。 「オシャレしないでくれ。心配だ。変な男が言い寄ってきそうで…」と言われます。 なんだか、ほほえましいご夫婦が想像できます。とてもうらやましいです! 私も外に出てキレイにしてみようかな。 休みの日に映画見たり、デパートめぐりしたり・・・ ちょうど、食欲なくて、痩せてきて、いい感じになってきているので。パーット気晴らししてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#174511
noname#174511
回答No.10

キャバクラねぇー・・・ まさに現実逃避中って感じですね。キャバクラ中はうっきうきなんでしょうねぇー。奥さんがキャバ嬢の引き立て役になってることは間違いありませんね(失礼)。 >小さい事を気にしすぎ、異常だ、ガタガタ言われるのは嫌だ終わりにしようか(離婚)等 逆ギレしてる人って大抵こういうこと言いますよね~。 結局のところ、早くやり過ごしたい、早く黙らせたい、結局最後は許すんだから今納得しろよ!と思ってるので、こういった発言が出るのでしょう。 逆に奥さんに男の影が見え始めたら急に焦り始めて、キャバクラどころじゃなくなって奥さんを詮索する人も多いですよね。反動でさらに悪化する場合もあるけど。 そこで、男性のメル友を作ってみてはどうでしょう?? 案外、旦那さんが今感じてる気持ちをリアルに感じられるかもしれませんよ??それで旦那さんの行動を理解しろとは言いませんが、ちょっとした見聞のつもりで様々な異性と触れ合うことは今の段階では悪いことではないと思います(もちろん不倫はダメですよ)。 かなりの気分転換にもなると思いますよ。

mz-mz
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさに、ウキウキ状態だったですね。 今はバレて、行きにくくなって、内心恨まれてるような気がします。人の恋路をじゃましやがって!って感じや、思いが募ってって感じでしょうか・・。 男性のメル友ね・・ 今まで、自分がされたらいやな事はしない主義だったので、考えた事ありませんでした。  旦那は「男性と2人で食事行っても、2人で休みに遊びにいってもいい」と言います。自分が行きたいからか、私がどうなろうがどうでもいいのか、わからないですけど・・。 メル友どうやったら、できるんでしょうか?

• KOKOA2004
回答No.9

キャバクラですか~・・・ 本文から察すると 奥さんには止めることは無理かな~と思います・・・ やはりどーんと構えることだと思います。 キャバクラ通いなんてそう長く続きませんよ! 所詮はキャバ嬢も本気ではありません。 もって半年。 飽きてマイホームパパ。 >彼女が使っていたであろうストラップ(ポムポムプリンで使用の為汚れていて、一部欠けていた、たぶん誕生日に使っているのをもらった)を携帯に付けているのです。聞いても自分で買ったと聞きません。 キャバ嬢の手ですね。。。。 やはり熱が冷めるのまつしかないような気がします。 今、どのくらいキャバに通っているのでしょうか?

mz-mz
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり止めるの無理ですよね・・・最近そう思えてきました。 言う程 ムキになってるようです。 ここの所、この話題でこちらの夫婦関係も危うくなってきています。 自分で頭打ってもらわないとダメな気がしています。 どのくらい・・ 去年の3月頃に昇格し接待の機会が多くなり、その頃からかな?と思います。聞いても言いません。目当ての子ができたのは、11月頃からだと思います。12月は週1~2で行ってる感じがします。1月は今の所行っていません。(目当ての子が帰省中で店にいない為)

• tanita530
回答No.8

>私の趣味は・・そうです。長い間忘れていました。ずーっと、旦那が趣味、家族が趣味できていました・・。 このままでもいいと思ってきたのですが(旦那と歳をとってからもラブラブが理想でした)こういう状態になり、これから子供が自立した後、私には何も残りませんもんね。抜け殻になってるかも・・ それはいけませんね。今からでもおそくはありません。自分で好きなことを何か少しずつやってみたらどうですか? >今はここで、他の方の質問、回答を見させていただき、こういう考えもあるのかと時間を過ごしています。PC楽しいですね。時間はあっという間に過ぎています。自分磨きしてみようかな・・・ あなたの回答に対するお礼を読んでいるとあなたは書くことが好きなようですね。あなたの質問に対して何人かの人たちが回答してくださって、その回答に対してまたあなたが書く。 これだけを読んでいても、あなたの人柄がわかります。あなたは感受性の強いやさしい人だと思います。苦労している分だけ、他の人の苦しみや悩みもわかってあげられると思います。PCがお好きなようなので、今度はご自分が回答者になってみてはどうでしょうか。いろいろなカテゴリーがあり、ご自分で回答できるのもきっとあると思います。 ご自分の問題で他の人に質問に答える余裕などないかもしれませんが、お子さんもいらして仕事もしていらっしゃっるとのことですので、そんな中で不眠と食欲ゼロ、胃と不整脈で寝込む寸前というのはすごくよくないと思います。あれこれ考えても仕方がないので ご自分の好きなことをすこしずつやっていくとか、他の人に質問に答えてみるとかいろんなカテゴリーのQアンドAを読んでみるとかとにかく、心を他に向けてみてください。 根本的な解決には何もならないかもしれませんが、それによって視野が広がっていくと思います。そう、自分磨きですよ。 自分の心を豊かにすること、つまり自分を磨くことがこれからご主人とどうなっていったとしても、今のあなたには必要なことだと思います。 今のマイナスをどうかプラスに変えてみてください。 現実は何も変わらなくてもあなたの心次第でマイナスをプラスに変えてしまうことができるんですよ。 あなたなら出来ます。

mz-mz
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます。なんだか、涙が出そうです。 今日もいろいろあり、何だか人間性を疑ってしまいました。全く尊敬に値しない人だなぁと・・。 旦那がわかりすぎる嘘をつくのです。彼女が使っていたであろうストラップ(ポムポムプリンで使用の為汚れていて、一部欠けていた、たぶん誕生日に使っているのをもらった)を携帯に付けているのです。聞いても自分で買ったと聞きません。 旦那が慰安旅行に行くのですが、そこのパンフレットとか、日程表を見せて欲しいと言うと、鞄の中の入っているのに、「小さい会社だから、パンフレットとか、そんなのはない。用事があったら携帯に電話して」と言いました。それ以上言う気力も失いました。意味のない嘘まで何故つくのか理解ができません。 小さい事を気にしすぎ、異常だ、ガタガタ言われるのは嫌だ終わりにしようか(離婚)等いわれ自信が無くなってきていました。 >あなたは感受性の強いやさしい人だと思います。苦労している分だけ、他の人の苦しみや悩みもわかってあげられると思います。と言って頂き、救われた気がします。 今なんとか立ち直れるよう、答えがのっていそうな、本を読み漁っています。 自分の心を豊かにしたいと思っています。 tanita530様からの、回答を読ませて頂き、今自分がしている事は間違ってないというのがわかり安心しました。 >あなたなら出来ます。 ありがとうございます。頑張ります!

• aznawing
回答No.7

こんばんは。 前回もお邪魔しましたaznawingです。 お体の調子があまりよくないようで心配です。 質問にシンプルにお答えすると、 私は、泳ぐのと踊るのが好きなのでプールとダンススクールに行きます。 体を動かす気分じゃない日は、図書館や、家でネットサーフィン、DVDを観たり、新しい料理に挑戦したり、単にテレビみてごろごろすることも多いです。 あとは、友達とランチとかお茶です。 今日は評判の占い師を友達と冷やかしてきました。けっこう面白かったです^^; でも断然わたしのお勧めは、体を動かすことと、友達に会うことです。一人遊びはあまり気分転換になりにくいように思います。あと、ご近所に朝日とか読売のカルチャーセンターがあれば、色々な講座があるのでおすすめです。私は今度、カルチャーセンターの、かづきれいこのメイクレッスンに行きます。^^ それと、ホストクラブなんてどうですか?思いっきりあてつけに。結構ホンキで言ってます^^;

mz-mz
質問者

お礼

前回ともどもありがとうございます。 少しずつですが、なんとか気合で食べています。 活動的な方のようですね。うらやましです。 やはり、体動かしたり、友達に会うのがいいですね。 今日は評判の占い師を友達と冷やかしてきました。けっこう面白かったです^^; なんだか想像すると笑えますね。 かづきれいこのメイクレッスンに行きます。^^ 行きたいですね~。楽しい事いっぱいされて、充実されてるようで、うらやましです。 ホストクラブ本当1回経験したいです。あてつけに! ありがとございました。

回答No.6

わー、暗い…。 2つの道しか無いと思います。 1つは『あんた、ほんまにキャバクラでもててると思っているの?・・若いな~・・』と肝っ玉据えられるか。 2離婚するか。 変にゲームに逃げたり時間を浪費してこの局面をやり過ごすんじゃなくちゃんと向き合いましょう!

mz-mz
質問者

お礼

ありがとうございます。 この年末から向き合おうと努力しているのですが、平行線です。 初め旦那が冷静な時自分で「20過ぎの娘がお金もないこんなおっさん 本気で相手すると思うか?」と言っていました。だから、頭の片隅には、理解できているんだと思いますが、話をしていくうちに、「恋路をじゃまする、ババア」に映っているようです。恋する少年です。(今年に入ってからは行っていません、目当ての子が帰省中のようです) 今何を言っても、事態が悪化するのみで逆効果のようです。

回答No.4

前向きな奥様ですね。 あたしの前夫もキャバクラに通ってました。 仕事が忙しく、夜遅くからキャバクラに行くので 体が疲れ、いつもイライラして 私は、ビクビクしていました。 ビクビクと言っても暴力などありません。 その代わり会話もありません。 友達に相談してみたら 私が専業主婦だから悩む時間があるのだ、 どこか働きに行けばいい、とアドバイスをもらったのですが、 いつも、主人のことで悩み、胃が痛み、 毎日泣き、目をはらしていて 働きに行く気力はなかったのです。 ある時、キャバ嬢と浮気したのがわかりました。 私が感づいたのを主人はわかっていたのに 謝りも、辞めようともしない。 裏切られたとういう気持ちで もう彼を信じられなくなりました。 そして、離婚しました。 あなたは、ご主人がキャバクラ通いを辞めるまで 心が持ちますか? 思いつめてる時に、他に没頭することって 見つかると思いますか? まだ私ほど思いつめていないのでしたら ネットに没頭するのをオススメします。 特にオンラインゲーム(ファイナルファンタジー等) これは友達もできますし、時間がたつのも早いですよ。

mz-mz
質問者

お礼

ありがとうございます。同じ様な経験、おつらい経験されたんですね。もう立ち直れましたか? 裏切られたとういう気持ちでもう彼を信じられなくなりました。それは私も同じ気持ちです。 不眠と食欲ゼロ、胃と不整脈です。寝込む寸前、正直かなりまいってます。 昨年の3月頃から、飲み会が多くなり、携帯で不審な動き、その度、追求、逆切れされたり、信用してくれ等。 得たいの知れない影に怯え、疑心暗鬼の為、あまりいい関係とはいえなかったです。100%信用していたのに。私は裏切られた。旦那の本性がわかった。もう私は愛されていないんだ。他の仲むつましい家族を見ると、昔はあんなんだったのに・・と涙がでます。 今回事実が発覚し、相手がキャバ嬢だとわかり、ここでキャバクラの実態をいろいろ教えていただき、まんまと、はまってしまってる状態、旦那がいろいろ画策してもそれ以上発展しないだろうというのがわかりました。一般人でなかった。それが唯一の救いです。そして、旦那は自分に都合のいい理屈付けで正当化し、悪いと認めませんし、改めようとしません。私の本音は、うきうき毎日メールし、大事な物を換金してまでお金を作り(かなりの金額です)、私に嘘をつき(遅くなる理由等)旦那の誕生日に2人で会い(忘年会と偽って同伴、何回か)年末ゴルフと偽って、USJに行く計画を立てていた事はすごい裏切りです。すべて自分で考え行動しているわけですから。 今回私が、かなり問いつめ(それ以外の事にもおよび、私もかなり言われた)、追求したため、ドタキャンされた事、携帯、鞄の詮索、楽しみにしてるキャバクラを行くなといわれた事、すべて自分の身からでたサビなのに、怒りがすべて私に向かっています。帰宅すると、眉間にしわをよせ、きつい口調です。会話もなし。それを見ると、ビクビクし胃と心臓が痛くなり、だんだん旦那も事が嫌いになっていく私がいます。 1日中旦那の行動を悪い方に考え、壊れそうです。 ふと、同じ1日、思いつめて暗く過ごしても、気が紛れる事があれば楽しく過ごしても同じ1日なんだな。私が心配してても、しなくても、される時はされるんだな。と思い、みなさんどうされてるのかな?と質問してみました。 ただいま模索中です。オンラインゲーム、まだした事がありません、挑戦してみようかな。 ごめんなさい、長々と書いてしまいました。 ありがとうございました。

• vivienne2
回答No.3

前回も回答させていただきましたvivienne2といいます。こんばんは^^ 少しずつ話の方向性が見えてきて本当に良かったですね。 うちに主人は、本日は夜勤・・・・従って今夜はずっと家にいません(自由の日♪) なのでこんな時間にPCの前・・・・というわけです(笑)。 ところで質問者様の趣味は何でしょう? きっと家事や育児に追われて、すっかり忘れてしまっておられたのではないですか? 前の御質問の時、本を読んで過ごされることが多いとも聞きましたが、この際、新しい趣味を開拓してみてはいかがでしょうか? PC関連でもいいし(ネットサーフィンとかオンラインゲーム)、別のことでもハマってしまうと結構楽しいものです♪(あんまり熱中しすぎると逆に諭されてしまいますが) 結婚したから、子供ができたからといって、多分、自分の時間を犠牲にしすぎてきたのではないですか? 婚前、どんなことに興味があったか、思い出して、時間帯的にご主人のいる、いないに関らず、もう一度そういうのに再挑戦するのをオススメします^^ 相手に色々と求めるのも大事なことですが、自分が求められた時に、何にも手元にない・・・・というのも少々寂しいですから、色んなことにチャレンジするチャンスですよっ♪ PCが目の前にあるなら、手近な情報を検索することから始めるといいと思います♪

mz-mz
質問者

お礼

前回はいろいろありがとうございました。大変参考になりました。本当に旦那の事を考えると心臓が痛いです。今だ不眠と食欲ゼロです。毎日思考錯誤くりかえしています。ここで相談させていただき、思いを聞いていただき、お礼を書いていると、少しずつ頭が整理されてきています。 私の趣味は・・そうです。長い間忘れていました。ずーっと、旦那が趣味、家族が趣味できていました・・。 このままでもいいと思ってきたのですが(旦那と歳をとってからもラブラブが理想でした)こういう状態になり、これから子供が自立した後、私には何も残りませんもんね。抜け殻になってるかも・・ 今はここで、他の方の質問、回答を見させていただき、こういう考えもあるのかと時間を過ごしています。PC楽しいですね。時間はあっという間に過ぎています。自分磨きしてみようかな・・・

noname#9398
noname#9398
回答No.2

こんばんは。 回答になっていなくて申し訳ないのですが、奥様が我慢することは ないと思います。私だったら旦那がキャバクラ通いしたら家出するか、 旦那のために一切家事をしてあげません。

mz-mz
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前の私だったら、もうすでに強気で家を出ています。旦那もきっと改心し、誤りに来ていたと思います。(今は正直その自信はありません・・好かれているのか不安です) ここで前回キャバクラについて、教えていただき、実態がよくわかりました。今は子供もおり、好きですし、別れるつもりはないのです。私の思いを伝えても改めてくれないのは本当にかなりショックです。しかし旦那を反省させる為だけに脅しで家を出るのは、子供にとってどうだろう?という考えにいたりました。 子供は私の本心(実際は離婚しない脅しだけ)というのは理解せず、現実だけ(母が出て行った)を受け止めるんだろうなと。そして、私もパートですが、仕事にも行ってるのでそこもネックになってます。 しかし、本当に浮気(2人でどこかに行き、Hした時)離婚に向けて行動を起こすつもりでいます。

• mendokusa
回答No.1

うちの嫁は暇な時はずっとオークションやってますが。

mz-mz
質問者

お礼

オークションですか。結構掘り出し物もあって、楽しいですもんね。ありがとうございました。