• ベストアンサー

ノートパソコンのDVD/CDのディスクが認識されません

DELL XPS M1330を使用しています。 CD/DVDディスクはトレイに置くタイプではなく、細いすきまからパソコン本体へ挿入するタイプです。 通常、ある程度挿入すると自然に吸い込まれてディスクの回転が始まるのですが、奥まで入れても全くの無反応なのです。 どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.4

回答番号:No.2です >音楽CDでも他のディスクでもだめでした。 では、ドライブの機械的な故障ですね 修理するか外付けドライブの購入ですが、HDDリカバリであれば外付けで対応しましょう

xpsysk
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 修理に出すことにします。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

クリーニングディスクも反応しないなら故障ですね。

xpsysk
質問者

お礼

ありがとうございます。 修理に出します。

• MNH10W
回答No.2

リカバリディスクや音楽CDでも同じでしょうか? デバイスマネージャで状況を確認しましょう デバイスマネージャに!マークがついてCD/DVD/ブルーレイドライブが認識されません(Windows Vista、Windows XP) http://www.zqwoo.jp/sak_bfqa/show_c/BUF18242

xpsysk
質問者

お礼

ありがとうございます。 音楽CDでも他のディスクでもだめでした。 デバイスマネージャには何も変わった点はありませんでした。 そもそもディスクが吸い込まれないのです。

noname#106754
noname#106754
回答No.1

故障じゃないですかね。 私も、ディスク入れたら無反応だったので故障かなと思って 新しく買いなおしたら無事読み込むようになりました。

xpsysk
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとか元通りになってほしいです。