• ベストアンサー

『フランス革命事典』という事典について

フランソワ・フュレとモナ・オズーフが編集したみすず書房から出版されている『フランス革命事典』という事典についてお聞きします。 この事典の英訳版があるらしいのですが、その出版年と出版社、図版がカラーかどうかについて知りたいのですが、どなたかご存知の方がいたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • planta
回答No.1

英訳版の標題は「A critical dictionary of the French Revolution」です。 出版社等は英国図書館の目録データをご覧ください。 http://zz.tc/blcataloguerecord Googleブックで中身も見られますが、図版は削除されているためカラー/モノクロの区別はわかりません。 http://zz.tc/gbookdfr ですがなんとなくモノクロのような気がします。 ↓この本を持っている大学図書館の一覧 http://webcat.nii.ac.jp/cgi-bin/shsproc?id=BA07677591

takumixspa
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 助かりました。 ありがとうございました。