• 締切済み

夫にはいつまでも女性として見て欲しいと思いませんか?

女性は夫から「子供の母親」「家族」ではなく、 「女性」として見てもらいたいと思うのは変でしょうか? もちろん女性として見てもらえるように 服装やメイク、髪型などにもとても気を使っていますが 男性側からすると「女」より「子供の母親」「家の中を任せる家族」としか見れないようで・・・。 いつまでも女性として見てもらいたいと思うのって変ですか? みなさんはどうでしょうか。

みんなの回答

  • fuka3
  • ベストアンサー率20% (44/215)
回答No.10

No.8です^^ スキンシップですか^^ 仕事から帰宅した夫と一緒にお風呂に入ります。 頭洗ってあげて背中を流してあげます。 後は耳かきしてあげたり、ソファーに座れば膝枕してあげたり。 疲れているときは全身マッサージですね。 ちょっとした買い物でも一緒に出かけてます。 寝るときは一緒のベッドですから手つないで寝てます。 私が冷え性なので足をあっためてくれてます。 結婚記念日は必ず二人で休みを取っていつも決めているお店に 食事に行きます。 後は、時間が取れたら付き合ってたころからよく行っていた 夜景のきれいなところに行ってます。 子供も一緒に連れて行き「あんたも彼氏が出来たら連れてきてもらいな^^」って言ってます。 デートしたところはほとんど連れて行きました。 「お父さんとお母さんにはあんたが産まれる前にも歴史があるの。 だからあんたが産まれたんだからね」って言うと嬉しい顔してます。 これは夫へのメッセージでもあるんです。娘に恋人ができた時の 心の準備をしておきなさいっていう。 男親ですからショックが大きいので。でも、自分たちにもこういう 時代があったんだからねって分からせておかないと^^; 子離れの練習とでもいいますか^^; そして、元の恋人同士に戻るという心の準備も必要でしたから 結婚してからずっとスキンシップだけは気をつけてきました^^ が・・・うちも1度だけ浮気未遂がありました。 子供が小さい時私が夫をかまってあげれなくて。 そして、女としても自分磨きをおろそかにしていたので。 その時はショックもありましたが反省もしました。 それからは夫が何でも優先です。 女ってその年の魅力があるんだと思います。 20代の子がいくらがんばっても艶はでないと思います。 30代がいくらがんばっても40代の落ち着きはなった色気は でないと思います。 無理に若づくりしてもやっぱり年齢にあったおしゃれじゃないと いい女には見えません。 浮気発覚で悩んでみえるんですよね・・・ でも!ここまでたくさん思い出がありますよね。 うちならつきあった期間入れると23年にあります。 それ全部ひっくるめて二人の思い出です。 もし今夫がお金に余裕があって、時間があって、私がほったらかしに していたらまた浮気すると思ってます。 今は3つとも夫にはないのでしないだけです。 許して今後離婚は考えていないのであればもう口に出さないように するのが一番いいと思います。おつらいでしょうが。 いくら考えても浮気した理由なんてないんです。 したかったからした。できたからやってしまっただけですから。 太い釘1本刺したのなら抜かずに放置しておいたらいいんです。 そのうち錆びて(歳くって)自分に気があっても思うようにいかなく なりますから。衰えには勝てません。 それでも妻は傍にいる女ですから。妻の座から下りたら今更 損です。 年金半分もらえるから離婚なんて甘いんですから。生活は厳しいだけです。 貴方様が自分磨きを今まで以上にして自分の世界をしっかり持つ ことが夫を反省させる材料になると思います。 落ち込んで暗い顔して自分磨きせずにいれば「だから嫌なんだよな こんな妻だから」になるだけ。 だったら「ん?最近なんかやたら綺麗にしてるけどなんだ?でも 綺麗なほうがいいよな。俺の女だから」のほうがいいのでは? 責めても逃げるだけ。押してもだめなら引いてみろです。 引けば必ず追ってきますから。

回答No.9

変ではありませんし当然の事だと思います。 ただ実際は難しいかもしれませんね。 僕はどう見るか(見られるか)と言うのはランクがあると思っているので 他人→知り合い→友達→恋人(女性)→妻→家族(母親)→→→自分 のランクを下げる事だと思ってます。 男性にとって女性とは「気を使わねばならない存在」「落ち着かない存在(逆に言えばドキドキする存在)」ですので家庭内に女性が存在すると言う事は緊張を促すだけの様な気がします。 落ち着ける家族と言うのは、刺激はありませんがそうならざるを得ないからなっているのだと思います。なので母親や家族と見られることを誇りに思って欲しいと思います。 毎日は無理ですがたまに(年1回)なら男性側としても大歓迎なのではないでしょうか。

  • fuka3
  • ベストアンサー率20% (44/215)
回答No.8

変じゃありませんよ。当たり前のことです(^_^) うちは結婚して19年目に入りましたが一度も夫にお父さんやパパと 言ったことがありません。夫も私に対してお母さんやらママは 言ったことはありません。 それはお互い男 女の意識を無くしたくないから結婚した時 名前で一生呼び合うと約束しました。 私は夫を産んだ覚えありませんから(^.^) 永年暮してるうちに夫に対しては女優でいなきゃならないんだなって 気付かされました。 子供の前では母親、会社の人の前ではいい妻、義母の前ではいい嫁って 色んな顔をもたなきゃな~って感じます。 でも夫と二人でいる時は女でいなきゃって強く思います。 スキンシップしてないと夫婦関係が崩れていきますし。 子育てが終わりに近づきまた恋人のように戻りかけてますから 日々努力しなきゃなって思いますよ(^_^)

megumikao2
質問者

補足

スキンシップとはどのような感じでされていますか?うちは全くないので最近スキンシップの大切さを痛感しております。子育てが一段落した矢先に浮気が発覚したので余計に悩みます。

  • nanana555
  • ベストアンサー率10% (56/522)
回答No.7

私も“灰”になるまで女でいたい派です(笑) アラ50夫婦で結婚22年目になりますが いまだに夫からは母としてより女として見られてる感が 強いです。 子供も大学・高校生ですが^^ 22年間 一度も夫から“ママ”とか呼ばれたこともなく ずっと○○ちゃん、と結婚前と変わらないし。 浮気も一度もされたことありません。 ハッキリと私以外の女性を抱きたいと思ったことはないって 言い切りますし。 自分で言うのもなんですが 身なり、体型、肌質はもちろんのこと、 しぐさから言葉、物腰まで気をつけてきたつもりです。 もちろん 夫の前でゲップやおならもしたことは一度もありません。 着替えも夫の前ではしませんしね。 家事も精一杯やってきましたし。 ただ、それが夫のためかと言われれば、???かな(苦笑) 夫からそう思われたいと意識してではなく 自分がそうありたい と思ってのことなので 逆に夫は気になるみたいですね(笑) 夫からいつまでも女でみられてる秘訣としては 依存してないことかもしれません。 経済的にも精神的にも自立しているので いつも“自分”を 持っていると思ってます。 今は 子育てが一段落してきたので 自分の趣味やエステ・旅行、 と 楽しむことで内面を充実させています。 娘から『ママのように生きたい』と言われてますよ^^

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.6

私は、夫に女として扱われるより、一個人のYUKIとして扱われる方が好きです。 私は、夫にとっては妻であり、子供にとっては母であり、親にとっては娘であり、社会に出れば一人の大人で、職場では社員で、病院では患者で・・・と色々な顔を持ち合わせています。 それを全部まとめて受け止めてくれる夫が一番好き。 夫の腕の中にいたって、母親である事は決して変わらないんだもの。 私の中での優先順位は、母>女だしな。

  • yudayuda
  • ベストアンサー率28% (23/81)
回答No.5

いや、素敵です! 女性から見てもきっと貴女は 「可愛らしい女性」だと思えると思いますよ? 他の方々だって仰ってるように、旦那さん、言わないだけで きっと貴女のことを可愛らしく感じているはず! だってダンナさんのためでしょ? 幾つになっても自分のために可愛くなろうとしている「女の子」を 可愛く思わない男の人はいないと思うんですが…。 >変ですか? いやいやいやっ! 変どころか、すごく素敵な「彼女」だと思います。 私もちょっと努力はしてるんですが…とほほ。貴女を見習いたい・・・! これからもダンナさんのために、ぜひ可愛らしい「彼女」であり続けてください♪ そしたらダンナさんだって「他の男に取られる?」とか思ってしまうかもです(笑)。

  • usamr
  • ベストアンサー率21% (110/521)
回答No.4

そうですね~ いつまでも女性としてみられたいという気持ちもありますけど 私は、自分のためにも美しくありたいと思っていますよ。 朝晩、鏡を見てため息をつくのも嫌ですしね。 表面上の美しさというより、身体の中から綺麗になれるよう努力はしています。 食べるものにも気を使いますし、メイクよりお肌のお手入れに重点をおくといった具合に… 年齢は自分でつくるものと考えていますから、それ相応の努力は必要になるわけです。 そして、それはお金を掛けなくても工夫次第で達成できます。 なにより、若く健康的でいられれば精神的にも良いですからね(^^ その相乗効果は絶大です! 私の場合は・・・ 夫や第三者にそう思われたいというよりも、自分自身でそうありたいと願う気持ちのほうが強いでしょうか・・・ 楽しみながらしてますので、私は自分磨きを億劫と感じたことはありません。  

回答No.3

お子さんがいらっしゃるのに服装、メイク、髪型にも 気を使ってらっしゃるのですね。素晴らしい。 きっとご主人は女性としてみてらっしゃると思いますよ。 貴女はご主人を男性と見てますか? まさか「パパ」なんて呼んでないですよね。 いつまでも女性として見られたいと思うのって当然です。 そこら辺にいる小汚いおばちゃんには絶対なりたくないですね。 女を捨てた女性って本当におっさんみたいですもんね。 私は子供3人いますが自分ではきちんとしていると思っています。 自己満足です、はい・・・・ 女、女を強調するのではなく、きちんとしていれば男性は ずっと女性として見てくれると私は信じています。 髪ボサボサ、ノーメイク、ジャージ、メタボ・・・は 絶対だめですよね。

  • morinosa11
  • ベストアンサー率15% (199/1253)
回答No.2

質問者さんは まだ、お若いのでしょうね? 私は58歳ですけど、もう「かけがえのない家族」で十分です。 だって、面倒くさくないですか? 私の実姉は還暦をむかえましたが、今でも「美は命」のような人で たしかにスタイルはよく、「そこら辺の小母ちゃん、小母ちゃん」はしてません。 が、常に服を気にしていたり、ヘアースタイルに気を配ったり、、。 「よく疲れないものだなぁ~」と感心してしまいます。 また、家というのは 家族が一番 気を許すことが出来る場所なのだと思いますが、妻があまりに「女」を強調されると心も休まらないのでは ないでしょうか? そこそこ 歳を取ったら、「大事な家族の一人」でいいように思いますが。 もう  年齢的に枯れてきたら 枯れてきた美しさもありますよ。 「女」「女」を強調するのも、ある年齢になると  見苦しい感じがしてきます。 だからといって、見苦しい服装や態度でよい、、といってるのでなく そこそこ他人に不快を与えない程度の服装や態度で良いのではないでしょうか?

  • toriton40
  • ベストアンサー率10% (19/174)
回答No.1

40代既婚男性です。 これは、男性も女性も一緒です。 夫は妻を母親、家族、悪くすると同居人(家政婦)となります。 妻は夫を父親、家族、悪くすると同居人(夫元気で留守が良い)等。 これはうまく行っている家庭でも愛情の形は変化します。 そんな状態でもコミュニケーション、会話、思いやりをもって接して いればうまくいくと感じます。 他人との関係もそうですが、思いやりを持てなくなると関係は悪く なります。 実際私も、妻を見る目も女性→母親と変化しました。今はまた女性と して見ています。妻は父親度の方が高いようですが。 それでも会話もコミュニケーションも保ててますので良いと思っています。質問者さんの女性として見られたい気持ちは捨ててはいけません。 ずっとそう思って下さい。それが大切です。愛情は求める物ではなく 与えられる物だと、いろいろな経験から思う様になりました。

関連するQ&A

  • 男性が女性メイクしたらどうなる?

    男性が女性メイクしたらどうなる? 変な質問ですが、女性ってメイクの有無で別人並みに印象が変わるじゃないですか それを男性にやってみたらどうなるのかなと思いまして質問させていただきました 中には恋人の男性にメイクしてみたという方もいるのでは?と思いまして ただし、服装は男性ファッションです

  • 子育て中、女として(男性、女性からの回答お待ちしています))

    現在1歳児の子育て真っ最中。出産と同時に、専業主婦になり、普段はジーパン、Tシャツ、運動靴。髪を1つに結い、めがねをして、ノーメイクに眉と口紅だけ。母乳、おむつかえ、食事の準備、家事だけで、夫が帰ってくる頃には私の顔は疲れきって,髪も更にボサボサ。ふと、思ったのです。夫は毎日通勤時や会社で、綺麗な女性たちがいる環境にいる。私、女として、こんなでいいのか、、と。子供が産まれてからは自分の服や化粧品を買うお金があるなら、子供の服やおもちゃを買ってあげたいと思い、自分にかけるお金、そして時間がめっきり減りました。普段も、クレヨン遊び、食事タイム、砂場遊びなどで汚れる可能性があるので、綺麗な服は着ていません。完全メイクをする時間があったら、椅子に座ってゆっくりしたい方なので、メイクにも時間はかけていませんでした。 女性の方)子育てをされている方は、家ではどんな服装ですか、またメイク、髪型などは?だんな様が帰ってこられる前にメイク直しなどされていますか?子供の服でなくて、自分の服を買う時などは、自分にどのように言い聞かせますか?何だか、このまま疲れきった顔のまま、老けて行くと思うと、ちょっと怖くなってきました。 男性の方)家に帰った時に奥様が疲れきった顔をしていたらがっかりしますか?メイクありの顔でおかえりなさいとして欲しいですか?どのような服装でいて欲しいですか?奥さんの美容にお金をかける事にはどうお考えですか? よろしくお願いします。

  • 妻を女性ではなく、母親・家族と思う方教えて下さい

    結婚で妻に、出産で母親にもなりました。 夫に、「子供が出来てから、女性ではなく母親・家族としか見れない」、 と言われました。 念を押しましたが、どうも母親>家族>女性の優先順位があるわけでなく、 ただ、母親&家族でした。 あらためて考えると、私は、夫>父親>家族と思っていたかな? 夫婦生活がありませんが、夫の思いを知り、 おそらく一生夫婦の営みはない、何より自分が夫にとって女でなくなった と思うと惨めで悲しいです。 子育てを一生懸命してる時はさすがに、自身も女性を意識した生活はできませんでした。 しかし、子供が成長して手が離れて来だしてからは、 誰でもなく、唯一夫に老けたなあ、くたびれたなあと思われたくなく、 お金をあまりかけない範囲で若さを保たてるよう意識や手間をかけてきたつもりですが、 ・・・無駄で無意味だった事がわかりました。 夫のその思いを変えて欲しいと頼める事でもなく、 変えてもらう努力をしようとは思いますがもう無理かな? と悩んだ末に、 逆に、私も夫を男性ではなく、父親・家族とだけ見るようにした方が 良いのかな?家庭がうまく行くのかな?と思っているところですが。。。 <妻を女性ではなく、母親・家族と思う方、教えて下さい。> ・ご自身の事を、奥様に男性ではなく父親・家族だと思われた方が良いですか?  男性にとってその方が、楽なんでしょうか? それとも、それは嫌ですか?  できれば、理由も教えてください。。。   よろしくお願いします。

  • 女性の見た目について

    私は昔からとても大人っぽく見られてしまってとても悩んでいます。 もうすぐ二十歳なのですが高校の時から25歳とかかなり年上だと思われます。 私は大人っぽいや嫌いではなく 可愛く見られたいです。 洋服も可愛いものが大好きなのですが似合わないので 避けています。 少しでも大人っぽく見られないために 前髪を伸ばさないでパッツンにしたりメイクを濃くしないように気をつけています。 女性の方には 子供っぽく見えるメイク法や髪型。 年相応に見える方法。 この人可愛いと同性に思う時、可愛いと思う見た目を聞きたいです。 男性には どう言う女性が可愛くみえるか。(見た目の服装や髪型、性格など) 可愛い人と綺麗な人どちらが好きかどう言う印象を持つか。 芸能人で言うとどの人に心惹かれるかどの人が可愛いに含まれるか聞きたいです。

  • 離婚する夫の心理

    小学校低学年の息子の母親です。現在、夫から離婚を切り出されています。理由は他に好きな女性ができたから、だそうです。ちなみに、それまで家庭や私に不満がある等の話は夫から全くありませんでした。 夫はあまり子供を欲しがらなかったのですが、息子が生まれてからはとても可愛がってくれ、まるで母親が二人いるかのように熱心に世話をしてくれました。それはもう、100点をあげたいほどの良きパパ振りでした。毎週のように家族であちこちに出掛けていました。平和な家庭だと信じていたのに、女をつくっていたなんて……。 しかも夫は「(離婚の原因を)もう少し大きくなればあいつも分かる」と言います。父親が家族を捨てて他の女を選ぶ。そんな勝手な理屈を息子が理解すると本気で思っているのが私には信じられません。夫は幼い頃に離婚と母親の家出を経験しています。きっとその影響が大なのだと思うのですが、自分だって嫌だっただろうに、なぜ同じことを繰り返すのでしょうか。なぜあんなに可愛がっていた息子より、知り合って一年やそこらの女を選んでしまうのでしょうか。 どうか皆さまのご意見をお聞かせください。

  • 夫の心に想うだけの女性の存在が・・・

    夫の心の中には長年にわたり想う女性がいます。 でもその女性とはただ想うだけで(抱きたい気持ちはとてもあるようです)自分にとっては家族が一番大事だと思っているようです。相手の女性にもそう伝えているようですし、今後も形になるようなダメージを与えるようなものではありませんが、私以外に想う人がいるという事に対して、どう心の中で処理すればいいのか分かりません。 2年前に夫の様子がおかしいので、携帯のメールを見てそういう女性の存在を知りました。私に気付かれなければ夫はその女性と関係を持とうとしたと思います。でも、私に知られ、会う事を止めてくれました。距離を取って何ヶ月もメールを止めたりもしていたようですが、最近になり、またメールのやり取りが始まった様なのです。メールには、抱きたい気持ちを抑えることが出来ないから、会うのは出来ないとか・・・家族を思い、ギリギリのところで一線を超えないようにしているようです。 回答者の皆さんは、ご主人がこのような心の浮気をしていたら、どう思いますか?不倫にはならないから、ほっておきますか? また既婚男性の中で、このような心で想う人がいる方、男性の心理を聞かせてくださいませんでしょうか? 夫も相手の女性も互いに想いあっていることは確かです。でも絶対関係は持たない。私はその方がつらいのです。一生この女性は夫の心の中から消えないのでしょうか? 夫婦関係は普通にうまくいっております。

  • 女性の職場での服装

    私の職場は制服がありません。毎日大変です。 皆さんは職場の女性がどんな服装だとうれしいですか。 派手?地味?またメークや髪型、色等で好みがあれば教えて下さい。。  差し支えなければ性別と年齢をお聞かせ下さい。

  • 夫の女性の友人からのメール

    夫の地元の友人(女性)から、夫あてのメール内容で悩んでいます。 聞きたくもない夫の過去のことを、わざわざ知らせてきた知人の言葉が 気になり、夫の携帯メールを見てしまいました。 そこには月一回の頻度で、その女性からのメールがあり(その女性は既婚で2人の子持ち)5年後には一緒になりたいとか、○○は私の大切な人だから等など書かれています。 その女性は、10年程前からのつきあいらしく私との結婚の際には泣いただの、要するに夫に対して気を引くような内容が記載されていました。 それに対して、夫はかわしている(俺嫁いるし:私のこと)などど返答していますが、それとは別に私との馴れ初めなど逐一報告しており、そんなことを書く夫の気が知れません。新婚旅行中にもその女性はメールを送ってきており、「今が一番楽しい時よ」とか、「誰よりも先に○○(夫)に誕生日おめでとうを言いたくて」など、気にさわる文面を書き連ねています。 その女性は自分の子供のことなども書いています。風邪で熱があったときに子供がお手伝いをしてくれたとか・・・ 正直、自分の子供が一生懸命母親を愛している傍らで、夫以外の男性にせっせと気を引くようなメールを送っているその女性に嫌悪感を抱きます。相手をする私の夫も夫です。 これを夫に問い詰めても仕方がないことなので、私としては明るく振舞うくらいしかできないのですが、これから私と夫が結婚生活を続けていく中で、おそらくけんかもするしかみ合わない時もあると思います。そんな時に夫がこの女性にフラフラとなびかないかも心配になってしまいます。本当は、私は夫に対して釘をさしてその女性とのメールのやりとりをやめさせたいのが本心です。このような場合は、私はどのように対応すれば良いでしょうか。皆様の意見をお聞かせください。

  • 夫の後輩(女性)悪気はないのでしょうか。

    先日、夫の学生時代の部活の仲間との飲み会がありました。皆、子供が同じくらいの年齢のため、花見やキャンプと機会あるごとに家族ぐるみのお付き合いです。 この日、私が初対面の後輩(女性)が途中から参加しました。とても可愛い方でしたが、とても嫌味な言い方が気になりました。 長男は私の連れ子ですが 彼女「先輩いつ結婚したんですか?」 夫「○年前」 彼女「えっ?そんなの変ですよね。子供は?」←子供の年と合わないといいたいらしい。。。 夫「あのさ、子供の前で変なこと言うなよ。俺の隠し子なんだ」 彼女「そんなわけないないですよね?どうゆうことなんですか?私バカだから分かりません。」 皆沈黙。。。 その後、その場を引き上げて二次会会場への移動中私の背後から聞こえるように 彼女「私、昔、先輩のこと好きだったんですよね~」 皆沈黙。。。 私はとても嫌な気分になりました。子供のことに関しては子供にも聞こえたと思うし、、、と考えると複雑です。 彼女は悪気はないのでしょうか。 一般的なご意見を伺いたくお願いいたします。

  • 色気のある女性の仕草、行動、服装、メイク、髪型って何ですか?

    色気というものがいまいちわかっていません21歳♀です。 男性にとって 色気のある女性のタイプってどのようなことを指すのでしょうか? 仕草(言動)、服装、メイク、髪型など何でも構いません。 抽象的な質問で申し訳ありませんが教えて下さい。 よろしくお願いします。