• 締切済み

グラフィックデザイン留学

私は、現在ある化粧品販売の職についています。(いわゆるBA、美容スタッフ) 一浪し今年の始めまで約3年、美大で製品デザインを専攻していました。就職氷河期ということもあり、メイクのスキルも身につけたい思いから、だめもとで今の会社の面接を受けたところ内定し、急募ということもあり、中退して就職し今に至ります。 受験で失敗、これ以上浪人出来ないこともあって製品デザインを専攻しましたが、私がこの世界に入ったのはグラフィックデザインを学び、職にしたかったからなのです。在学中も現在もやはり納得のいかない毎日です。 海外への興味もあって、グラフィックデザイン留学を考えています。 会社にもその上はお伝えしています。 色々調べていますが、いまいちたどり着けなくて立ち往生している状態です。 国は特に指定なしですが、英語圏で資金のなるべく低いところを探しています。何か少しでも情報お持ちの方、お願いします。

みんなの回答

• ulmo
回答No.1

また同じ回答ですが(笑)、以下をご覧下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5102439.html 詳しくは上記の本に載っていますが、 残念ながら英語圏は学費が高いです。 英国以外のヨーロッパは、だいたい学費が無料らしいので、 資金難であればそっちでしょうかね。 ただし当たり前ですが、言葉がしゃべれないでは まず入学も許可されませんのでご注意を。 行けばなんとかなると思ってる人が多いようですが、 これ絶対無理ですから。 あと、学生ビザではバイトもままならないので、 あらかじめ貯金するか、家族の援助は必須となります。