• ベストアンサー

DSP(Digital Signal Processor)のSPUって何でしょうか?

複数のDSPを搭載可能な機器の仕様に、「1~8ケの演算DSP・96 SPUまで」 と記載されていました。この「SPU」とは何の略で、何を示しているのでしょうか? 簡単に教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AC120V
回答No.1

たぶん 「Sound Processing Unit」かな ? 音響処理ユニットかな ? 8 個の DSP で 96 ユニット 1 個で 12 ユニット 音響関係の機材だとチャンネルの数が都合いいかな。 外してたら、すみません。

unosan
質問者

お礼

AC120Vさん 回答有難うございます。 社内の DSP に詳しい人にも聞いてみましたが、「Sound Processing Unit」で良いと思います。 またよろしくお願いいたします。